PS Plusのフリーを楽しむ! NIPPON MARATHON編

NIPPON MARATHON

今月のフリーで気になったこれ!(いきなりヤバイジジイが映っているが)

イカし(れ)たやつらがレースをするって馬鹿ゲーは嫌いじゃない(笑)

レースゲームらしいけどさてさてどんな内容なのか!?

レースゲームなのにストーリーがあるとは意外!

イケメンなハズキを打ち負かせって殴り飛ばせと違うのか。

さて、イカれたレースとはどんなものなか!?

おぅ・・・・。パッケージの4人のストーリーがあるわけか。

つまり最初のヤバイジジイのストーリーもあるわけか(笑)

ま、ここはこの・・・なんだろうこれ?

よく分からないがとりあえず「J DARWIN」で進めてみよう!

主人公のJ DARWIN。もう色々駄目すぎる(笑)

ダーウィンはこのロブスターファームから外に出た事が無い。

おじいちゃんの手紙にレースがうんたらかんたら・・・

そこからもう少しだけストーリーがありやっとレース!

完全に馬鹿が1人混じってる(笑)

兎に角「物や人や動物」にぶつかったら倒れて一定時間動けない。

ぶつからないようにジャンプなどして避けつつ走る!つまり障害物レースだね!

3人が場外などレース続行不可になれば先頭がスターを獲得して全員復活で再開!

最後のゴールまでにスターを稼ぎつつ競争するゲームのようだ!

すごい単純だけど結構難しい。すぐ場外になったらNPCを見てるだけになる!

そして何よりストーリーがなかなか面白いんだよね(笑)

この手紙のおじいちゃんは近くにいるとしか思えないほど的確な文章を送ってくる。

実は自分で書いてるのを読んでるんじゃないかって思えるくらい!

ロブスター、イッカク、イヌ、ジジイとレースを競うゲームと思いきや・・・

ストーリーがメインでレースはオマケと思えるくらいに話ばかりなんだよね(笑)

その内容は、色々な事件が起きつつレースを勝ち進み・・・

最終的にはハンサムハズキ3人とロブスターの4人が巨大化して優勝を争う!

最後だけ書くと全く意味が分からないなこれ(笑)

すごい戦いの後に優勝!もうめちゃくちゃだけどね(笑)

あと3人もストーリーが用意されてるがジジイが気になるね!

記憶喪失と見せかけて実は別人でハズキと同じなのかもって思える。

3人ともプレイしたら真相が分かると思うが結構長いんだよね!

ロードが多いので時間がかかるのが難点かな。

ただトロフィーは簡単な部類かもしれない。金が多いのもポイント高いね!

なかなか面白かったしプラチナまで久々に頑張ってみるかな!

そんなわけで「NIPPON MARATHON」はこれにて一端終わり!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました