前回の続きでセーフハウスから。敵にやられる頻度が確実に上がってきた。
流石ベテラン。でも他のゲームに比べたら無理ゲーではない。
なので多少のストレスで進む!
特に難しくなく進む進む。隠れて進むステージは楽しいもんだ!でも・・・
この時まで完全に忘れていた事があった。
こういうゲームには必ずあるって言ってもいいくらいのやつ!
籠城戦。それは高難易度でトラウマを植え付ける!
観覧車が嫌いになりそうだ。
最初はやられてたけど敵の出てくる場所にクレイモアを順番に置いていく作戦へ!
クレイモアが敵が出てくる順番に爆発していくのを眺めて適当に流してたら終わった!
はずだったんだ!まさかの後半戦。
マジでここだけで今までやられた数くらいやられた。マジでキツイ。
籠城しようにも隠れる場所が無い。敵の数は異常。撃たれたら即ピンチor終了。
それに加えて手榴弾から閃光弾までポイポイ投げてくる始末。
ちょっとでも隠れる場所を探すことに!
そして見つけたのが観覧車横の建物の裏。ここの裏が多少安全。
敵が来る方向が1つしかない。
なので隠れながら下を覗いて敵の足が近づいてきたら撃つ。
これの繰り返しでクリア出来ると思ってた。
うん全く無理。閃光連打からの銃撃で何回やられたことか。
手榴弾だけでもヤバイってのに。色々模索して結局同じ場所に。
ここから敵の唯一入ってくるルートにクレイモアを誘爆しないように3連。
あとはここから近くに見える敵を蹴散らしていく。
危なくなったら伏せるの繰り返し。
ある程度は敵の立ち止まる場所が決まってるのでそこを中心に見て敵がいたら撃つ!
ヘリが来たら終わり・・・じゃない。ここからが運ゲーの始まり!
ヘリが来てから制限時間内に怪我人担いでヘリに逃げ込むまでがここのミッション。
なので撃たれないことを祈りつつヘリまで行く必要がある!
銃も何も使えないので危険!
そもそも陣地を離れた時点で危険だらけ。
でも時間内にやることやらないとやり直し!
ヘリは後ろから乗り込む!近づいて終わりじゃないので気を抜いたら駄目!
本当に苦労してクリア。しかしまだ心折設計じゃない。
心を折るゲームは全力でやっても無理なもの。
昔にやった最後の最後で超連打を要求するMGS2。あれは心折設計だった!
っと関係無いゲームの話になっちゃったけどこの程度まだまだ楽しめる範囲だ!
次のステージがお決まりなら息抜きステージなんだけど。どうなることやら!
完全に心を折りにきてるね!フラグは完全に折られたけど!
息抜きどころではない!さっきより難易度が上がった!
中間無しでヘリまで時間内で逃げるとかキツすぎる。
まだ耐えろの方が希望があったよ・・・。
が、右の小屋から進むルートでなんとかクリア。
家から家に逃げ込むのはいいけど時間がギリギリだった。
遠いのに敵が多すぎる。なのに時間制限。
やりたくないステージにまた1ページ。
結果から言えば息抜きステージ。
納得いかないのは息子を押さえつけることが出来なかったこと!
足でも腕でも撃った瞬間に駄目。閃光投げても駄目。
近づけばスローからの駄目。諦めて次へ進もう。
ここの開始地点で今日は終わろう。結構やった!そしてやられ続けた。
みんな普通にあの2つのステージをクリアしてるんだろうか。気になるところだ!
クリアしてからちょいと調べてみよう。
もしかしたらまだ見ぬトラウマ級があるのかもしれないし。
そんなわけで今日は終了!そろそろゲームクリアかな?
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