Ps Plus100円シリーズ! Rise of the Tomb Raider編

Rise of the TombRaider

遠い昔にクソゲーと認識したトゥームレイダー。

しかし知らぬ間に数多く続編が出ていたようだ。

これで何作目なのかをWIKIに頼ると・・・多すぎて数えるのを止めた!

分かったのは旧シリーズと新シリーズに分かれててこれは新シリーズ2作目!

つまり続編。登場人物とかの説明は無いものと考えよう!

過去やったトゥームレイダーで覚えているのは主人公が女性だって事だけ!

正直・・・何も覚えてないって書いた方が正しい(笑)

そんなわけで難易度選択!

アクションアドベンチャーなのでサバイバーでいいでしょ!

なんか色々書かれてるけどアクションは得意な方なので余裕でしょ(笑)

しかしあまり難易度を上げ過ぎると敵の猛攻で詰む可能性があるからね。

どこぞのトレジャーハンターみたいに!

・・・・・

これはヤバイですね。もうすでにどこぞのトレジャーハンター感が出てる。

失われた都市、黄金、疫病神・・・。駄目、この流れは駄目!

そして案の定、山頂付近まで登るも雪崩に巻き込まれて・・・

ハイ、いつもの2か月前に戻されて失われた墓を探す所からって・・・

完全にアンチャーテッドの流れなんだけど!?

操作もほぼアンチャーテッド。壁を登るアクションとかもそのままなんだが。

嫌な予感がすごいするが失われた墓を探そう。見つければ今後が分かる!

知ってた!棺には何もないこの流れ!そして敵さんも一緒にやってくるこの流れ!

これはあれだな、延々と宝を追いかけては何も無いを繰り返す予感。

雪山に戻ってきましたよー。って早いなオイ!

アンチャーテッドなら物語の終盤まで忘れるくらいの存在なのに。

少し進んだ先にて、武器作成にスキル振り・・・?

アンチャーテッドとほぼ一緒と思ってたけど全然違うわ!

こいつは俄然やる気が出てくる要素!自分で色々出来る部分があるのは楽しいよね!

操作などは似てるけど戦闘メインじゃないっぽいし!

ストーリーもトレジャハンターと似て非なる理由だし!

これは・・・一気にプレイしてプラチナ頑張るぞ!ってなる予感。

そんなわけで個人的にアンチャーを越えるだろう作品を楽しむぜ!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

  1. v より:

    これの前作はプレイしましたが今作は自分はまだでして…
    ヤフオクで安かったら買おうかなと思いつつ気づいたらスマホゲームをしてました。
    100円ならかなり安いですよね。
    買おうかなと考えてますが、本当に最近はPS4をやってないです。
    サクスペはご存知ですか?
    それを惰性で少しプレイするくらいです。

    • ランダムランダム より:

      コメントありがとうございます!
      これは100円なら絶対買いですね!
      それと久々にやるには丁度いい難易度のゲームだと思いますよ。
      難易度サバイバーですら「あれ?」って思います(笑)

      私は慢性でやってるモンストだけで他はほとんど知らないです^^;
      ソシャゲは手軽すぎて危険なので触れないようにしてきました。
      やれば絶対にVさんと同じように気づいたらやってる自分がいるのが確定してますので(笑)

タイトルとURLをコピーしました