エンゲージソウルズ 秘書ミッション110を目指す!

アプリ攻略

さて今回は「エンゲージソウルズ」の秘書ミッション110を目指す!

スクエニのゲームらしいのでガチャが超シブイ事が予想出来るけどね(笑)

そんなわけでスタート!

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はじめに

じゃんけんにパワプロになんか色々混ぜたゲーム。

そんな感じで色々混ぜた結果、至る所に「運」を取り入れた素晴らしいゲーム!

そんな素晴らしいゲームをスパパっと終わらせたいのが今回。

注:バグでストリートバトルが延々に出来るおかげで早く終わる。

秘書ミッション

秘書ミッションは色々ありすぎる。そのため色々省いてメモ残し。

最悪エンゲージバトルで延々と戦い続けてミッション消化もありえる。

ミッション内容備考
育成
強化Lvガチャ運次第
下記のキャラクター強化参照
限界突破祈願
属性別育成火、水、風、土、虚
属性別評価S下記のトレーニング参照
チーム評価Aマイティエッグチームなど
5人の評価をA以上
個別能力SSS評価作成段階でも作れる
又は評価無視して特化させる
累計育成同じキャラでもいい
だけどオススメしない
個別育成チーム評価Aを狙いつつ
特殊能力習得【隠しミッション】
かなりの数が用意されてる
下記のトレーニング参照
対戦
戦闘回数上限はあるのか?
勝利回数上限はあるのか?
近くの人バグで延々戦える
自分でバトル戦闘開始直後にアプリ落とし
再ログインで敗北扱い
それでも回数は増える
プロリーグ19時~23時
1日3回のみ
フレンド
フォロートレーニングのゲストから
申請フォローついでに
登録申請しまくる

キャラクター強化

「エンゲージバトル」でメダルを稼ぐことから始める。

負けたら100、勝ったら200メダル貰える。最初は負けまくるが気にしない。

得たメダルを握りしめてガチャのノーマルガチャを回して強化素材を入手。

そして★4以上のキャラを強化する事。★3以下はオマケ以下なので。

ガチャ

ミッションなどで得た報酬を使ってガチャを回す。狙うは★4以上。

トレーニングで使うスタミナ数回分(500程)の石があれば問題ない。

★4以上を強化

キャラクター強化は「レベル5毎」に能力上昇するのでそれを意識する。

因みにレベル上限は「★3レベル30」「★4レベル50」「★5レベル70」

レベル上限突破するとここから少しずつ増えていく。

トレーニング

本格的に始める前に「キャラクター強化」をする事!

キャラクター強化してからじゃないと「評価A」ですら夢のまた夢に等しい。

ここでは最低限だけ書いて残しておく・・・(情報が多すぎる)

進め方

最初から強化したキャラ(ゲスト含め)を追いかけて友好度をピンクまで上げる。

休むは最終手段。練習のメンタルに友好度上げ中のキャラが居ないか常に監視。

体力がMAXでもメンタルに友好度上げ中のキャラが居れば他に理由がなければ選ぶ。

キャラの選択肢は「正解が固定」なので正解を当てて覚えておくしかない。

正解を選んでいけばエンゲージ出来て大きく能力上昇し特殊能力習得可能(必須)

これを繰り返して黄色の特殊能力を取れるだけ取る事が最後での高評価につながる。

エンゲージバトル

勝ち方によって上昇幅が異なるので全部手動で戦うのが無難。

ただしすごく時間がかかるので負けてもいいやって思えるならオートで祈る。

それでも最終フェーズ4の11ターン目のバトルだけは手動ででも勝った方が良い。

この戦いに勝たないとかなりの損をして評価に大きく響く。

特殊能力

下の画像にある「黄色のアビリティ」で、これを習得するために友好度上げをする。

他にマイティエッグチームで特訓全制覇すると「ド根性」が習得可能になるなど。

手持ちに無くてもフレンド(ゲスト)に「★4Lv50以上」を選択すればよし。

ただし正解を選択出来なければ習得条件を満たせないのでなんとか正解しよう。

個々の特殊能力にミッションが用意されてるのでミッション数を稼げる。

評価

ステータスもそうだが、いかに「黄色の特殊能力を習得するか」だと個人的に思う。

最初にアイテムを使わなくてもS評価は可能なので選択肢の正解を見つける事が大事。

最初から最後まで強化したキャラ&ゲストを延々に追いかけまわしてただけでこれ。

バトルも面倒で全スキップしてたら負けたのでもう少し盛れたはず。

結局・・・何日かかる?

結果から書けば3日!バグがあったからこその日数。なければ3週間~1カ月かな。

しかしこれはバグじゃなくて仕様じゃないと全然進められないと思うのだが!

あと最初から最後まで運ゲーを強いられるので非常に精神力が鍛えられた。

個人的評価

評価の詳細を書いてたら長くなりすぎるので★だけで表してるよ。

「ポイントとして」は、この時間でこんなに!?って評価。

もちろんポイント条件が違えば当てにはならないけど。

ゲームとして

面白さ :★★☆☆☆

UI  :★★★☆☆

課金煽り:★☆☆☆☆

ポイントとして

アタリ度:★★★☆☆

おわりに

バグがなければ強化も出来ないので本当にバグなのか疑わしくなるほど。

正直・・・強化できなきゃこのゲームは詰んでるまである(笑)

あと悪くはないが運ゲーが多すぎて個人的に向いていないのがよく分かった!

「ガチャは悪い文明」。どこからかそんな声が聞こえる。

そんなわけで「エンゲージソウルズ」これにて終了!

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