「アマゾンセキュリティ警告: サインインが検出されました」ってメールを頂戴した!

色々

おやおやって思って内容を見てみれば怪しすぎるメール。

最近増えてるらしい「中〇」によるフィッシング詐欺メール。でも本物だったら?

そんなわけでそれをすぐ調べる方法を!因みにこんな内容のメールだったよ!

アマゾンをご利用いただきありがとうございます。お客様のアマゾン情報の一部分は不足、あるいは正しくないです、お客様のアカウント情報を保護するために、検証する必要があります。
ご注意:12時間以内にお客様からのお返事がない場合にはアカウントはロックされます。
アカウント検証
なぜこのメールを受け取ったのだろうか?
この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。
今後ともよろしくお願い致します。
アマゾン

アマゾンにログインして送信履歴を確認!

まずは「メールを無視して」いつもの手順でアマゾンにログイン。

ログイン後、「アカウント&リスト」の中にある「アカウントサービス」

そして「Eメールとメッセージ」にある「メッセージセンター」から確認!

ここにアマゾンからのメール送信履歴が出る。

もしここに載っていないのであればそれは間違いなく詐欺メール!

もし開いた場合・・・(chrome)

chromeで開くと警告が出てくれるのですぐ分かる!

本気でドッキリするほど真っ赤な画面が出る(笑)

そしてリンク先が「amason」って考える事が相変わらず汚いね。

chrome以外で開くとアマゾンそっくりの偽サイトに飛ぶみたい!気を付けよう!

おわりに

そもそもメールを受け取ってから12時間って流石に馬鹿すぎるだろってね!

本当にあの国はウイルスに領土問題にテロにと存在自体が迷惑すぎる。

そんなわけでこのくだらないメールをネタにした備忘録でした!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました