【Word Press】503エラーの恐怖!

WordPress

本当に心臓に悪いエラーが起きた!対処しなきゃ何も出来ない!

そもそもワードプレスの管理画面にすら入れないので対処も出来ない最悪なエラー!

つまり他の部分で対処するしかない!

そもそもアクセス大量?

個人の趣味ブログでサーバーが爆発するほどあるわけないじゃん・・・

アナリティクスで調べてもいつもの調子。

駄目・・・絶対違う部分でおかしくなっただけ!教えて賢い先人達!

プラグイン

プラグインが色々悪さしてるかも?って書かれてたけど管理画面に入れない。

管理画面に入れないとプラグインとかそもそも弄れないんだけど!

確かにプラグインを更新したようなしてないような曖昧な記憶・・・

駄目・・・これじゃ何も解決しない!

PHPバージョン更新

PHPバーションが~って書かれてたのサーバーにアクセス!

そういやサイトヘルスに古いPHPが使われていますって書かれてたような?

そんな曖昧な記憶を頼りにお世話になってるエックスサーバーに逃げ込んだのさ!

とりあえず「PHP7.3.16(推薦)」に変更した。

以前はPHP7.2.29で少し古いバージョンだったようだ!

これでなんとかなってくれる事を祈るのみ!たのむよたのむよ~!

結果・・・・!

何事も無かったかのように普通に管理画面に入れた!

そしてやっぱりだがサイトヘルスには「PHPが~」って表記が無くなった。

よかった・・・本当によかった!たったこれだけだが苦労したよ!

ただ、時間経過で直っただけじゃね?って思ったり思わなかったり。

おわりに

度々訪れる恐怖のエラー達。いや本当に今回のは驚いた。

管理画面にすら入れないってやばすぎるだろってね!

しかしこうしたエラーがやってくると新たな知識が得られるもの。

今回で学んだ事は「PHPバージョンはちゃんと更新」しようねって事と・・・

「キャッシュ系プラグインを導入」しようって事の2点!

そんなわけでこれにて「503エラーの恐怖!」の備忘録でした。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました