PS Plus100円シリーズ CoD WWⅡ

ゲーム

なんか久々にする100円シリーズ!

今回は「CALL OF DUTY WWⅡ」!

いきなりⅡだけどCoDは大丈夫でしょってね!

100円シリーズはハズレが超少ないから楽しみだね!

今回の舞台は?

第2次世界大戦が舞台!もちろん敵はいつもの「ナチス・ドイツ」

始まりは「ノルマンディ上陸作戦」。

ここから主人公であるダニエルズ上等兵視点の戦争が始まる!

スタート!

そんなわけで難易度選択!

もちろん「ベテラン」以外に選択肢など無い!

RPGは絶望があるがアクションに難易度の絶望は少ない(笑)

なんとかなるなるってことでスタート!

「D-デイ」の日付はノルマンディ上陸作戦そのものだね!

ここから地獄が始まるわけですなって思ってた。

最初っから本当の地獄で死にまくるダニエルズ上等兵(自分)。

進めと言われて進めば銃弾の蜂の巣。これは前途多難すぎるよ・・・

しかし本当の地獄は後に来る493高原での1時間にも及ぶ激闘。

いや、ただの虐殺に合い続けて心くじけそうになっただけ。

ここを乗り越えたらあとはかなり楽になる。

そんなわけでベテランクリア!戦争系は書く事が無いよね。

いつもの展開、いつもの敵、そして約束された勝利。

たまにはナチス・ドイツ軍で負ける側の戦いをしてみたいものだと思ったり。

視点を変えて物語を観ると更なる理解が出来たりするんだどね。

そんな事を考えつつ評価するなら「CoD WWⅡ」は普通に面白い作品だね!

難易度も回復薬システムのおかげで過去作より下がって気がする。

ただ長時間プレイしてると「酔う」んだよね、個人的に!

さてさてあとはトロフィー獲得作業なんだけど・・・

マルチでトロフィーがあるのでプラチナまで獲得出来ない!

それを見た瞬間に終了のゴングがなるのであった!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました