【メルヘン・オブ・ライト】レベル55を目指す!

アプリ攻略

さて今回は「メルヘン・オブ・ライト」のレベル55を目指す!

放置出来るらしいので簡単そうだよね!

ちゃんとクリア出来るなら放置ゲーは簡単案件。

そんなわけでスタート!

スポンサーリンク

はじめに

どこかでやったような感じのゲームシステム。

しかし放置が基本。なんて素晴らしい事だ!本当に楽!

注:まだプレイ中だけど終わりが見えた。

覚えておこう!

このゲームは「0:00」から1日が始まる。

そのため「23:59」までに無料ガチャなどは全回収すること!

基本的に赤丸が付いてる場所に何かある。

放置経験値

最大12時間分までしか貯めておけないのでそれまでに回収する事!

錬金

画面上のお金の部分をタップすると出てくる。

1日に3回更新されるので忘れず回収しよう。

更新時間は「0:00」「9:00」「19:00」の3回となっている。

いいね

色々な場所にある「いいね」。これをタップするとお金が少しだけ貰える。

ただし各所にある「いいね」は1日の回数制限がある。

遠洋航海特権

画面右の「チャージ」⇒「特権商店」に無課金でも手に入る特権が売っている。

石だけで購入する事が出来る上に「高級召喚巻」まで付いてくるお得セット。

特権は買った瞬間に効果が出るのであとは遠洋航海で存分に効果を実感しよう!

効果の確認は遠洋航海画面の左上あたりにある「錨」をタップ。

更新に石や更新券を使う事になるがほぼ返ってくるはず!

★5英雄の強さ簡易識別法

「予知聖殿」⇒「予言商店」で簡易識別が出来る。

ここの交換個数である程度強さが分かるようになっている。

強さ順は「20個⇒弱」「35個⇒準強」「45個⇒強」と思っていい。

ただしこれはあくまでも目安なので全てがこの限りではない。

要らない英雄の処分方法

「英雄神殿」⇒「奉納」で★1など要らない英雄を処分出来る。

ある程度やっていると英雄がいっぱいになってくるので処分しよう。

精霊商店

石に余裕があるなら「予知水晶」を石500の時に買おう。

この予知水晶を使って「予知聖殿」で属性ガチャが引ける。

個人的には光闇がオススメ。強い英雄がほぼここにいる。

プレイヤーレベル55まで

ガチャ次第で全然違うPTになるがプレイヤーレベル上げだけなら大差無し。

まず★5はそこそこ貰えるので★4を育てるのは最初だけ。

このゲームでプレイヤーレベルを上げる事が出来る場所は1箇所。

その1箇所でレベル55までクリア出来る程度に英雄達のレベルを上げればいい。

英雄のレベル上げは1点集中するより平均的に上げた方がいいかも。

最後のボスである制限Lv53は敵Lv86。

PT全員をレベル100にしていれば余裕で倒せる。

石の使用

毎日の快速戦闘の石(計350個)は絶対必要!

ガチャも回す必要が無いのでかなり余ると思う。

それ以外は精霊商店でランク上げ素材などを買うのに使うだけでいい。

結局・・・何日かかる?

結果から書けば9日!放置時間が多いからめちゃ楽だね!

数日後にポイントインカム見たら報酬が上がってたのはあれだが!

そしてクリアしたら高い方で付与されるって良い事だけど逆も然り?

個人的評価

面白さ   :★★☆☆☆

案件アタリ度:★★☆☆☆

おわりに

この手の放置ゲーにあるまじき制限のオンパレード。

ただし課金、てめぇは駄目だ。無課金でやるから意味がある!

放置ゲーだけあってほとんど放置だから問題ないが(笑)

そんなわけでこれにて「メルヘンオブライト」終了!

ポイントサイトに登録してお小遣いを増やそう!

月3000円くらいなら楽しんでゲームをやる程度で達成出来る!

ポイ活をやってる人は多いんだよね。もしまだなら是非やってみよう!

個人的にはポイントサイトに2つくらい登録してた方がお得!

一緒にお小遣いを増やしながら楽しいゲームライフを!

ポイントサイトのポイントインカム

どちらを選ぶ?そんなの決まっている、どちらもだ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました