【WordPress】アーカイブの無限ループ【Ver5.4.1】

WordPress

WordPressのアップグレードが行われた、自動でね!

バージョン「5.4.1」に上がったのはいいのだけれど・・・

記事を見ようとすれば「Archives」が表示されて無限ループ!

固定ページやカテゴリーは普通に表示されるからよく分からん。

気づいたのはかなり時間が経ってからなんだよね。

そして色々探して行き着いた先にあったのは!?

「ダウングレード」して難を逃れよう!

プラグインで簡単に戻せた。そしたら今まで通り!

「WP Downgrade Specific Core Version」ってプラグイン。

これを有効化したら設定の中に「WP Downgrade」があるので起動する。

この赤丸部分に「5.4」って入れる!

ここが変更したいって思うバージョンで、その下が現在のバージョン。

途中にある「edit download URL」はチェックしなくてよし!

そのまま下までスクロールで「Up-Downgrade Core」をクリック。

画面が変わって「WordPressの更新」になるので「再インストール」をクリック!

これでダウングレードの終了!結構簡単だね。

おわりに

無限ループが修正されたのがくれば停止or消去して通常の手順でアップグレード。

ずっと放置ってわけじゃないだろうし今はこれで難を逃れたって事!

しかしこんな事もあったって事を備忘録として残しておかないとね(笑)

また同じ目にあったらこれで修正だ!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました