【アヴァベルオンライン】メインタワー50階を目指す!

アプリ攻略

さてさて今回は「アヴァベルオンライン」です。

ポイントが見たこともないほどに高く不安すら覚えるほど。

注意:追記(コメント貰ったり最近のポイント高騰で調べてみた)

度重なるアプデにより記事内の環境とは全く別物になっているらしい。

そのため記事内に書いてる内容はほぼ通用しない。

それに加え「ポイントが付与されない(されにくい)」事で有名みたい。

スポンサーリンク

はじめに

MMOです、ハイ。説明は不要だね!

「PTプレイ」「ギルド参加」などなど、好きな人は一瞬で終わるかもしれない。

そんなこたぁ知らねぇ!ソロプレイだ!(笑)

オート戦闘があるのでそこまで苦労しないはず。

しかしMMOは出来る事が多いのでクリアの仕方は千差万別。

そのためちょっとしたことをメモっておくだけの今回!

便利なコマンド

「画面左上」にいっぱいある。

便利機能

タップすれば色々な施設をすぐ利用出来る。

移動しなくてもその場で色々と使えるので覚えておく。

拠点帰還

敵のいるフィールドで「拠点帰還」が表示される。

それを選ぶとすぐ拠点に帰還出来る。

オートクエスト

正確には半自動。クエストを「受けるor報告」は手動。

それ以外は自動となっているので便利すぎる。終始これだけでいい。

やってはいけない事

アチーブメント

「冒険の書」「実績リスト」報酬は適当に受け取ってはならない。

本当に大惨事になるので内容を見つつ受け取る。「一括受取」は罠!

経験値報酬

経験値が入った報酬などは現在の次までの経験値を見つつ受け取る。

なぜならオーバーフローしないためすごい損をする事になる。

あと少しでレベルが上がるなら上げてから受け取る。

ガチャ

回すのは別に問題無いがそのあとが本当に問題。

ショップBOXから必要な物だけを取り出して使う事!

要らない物はショップBOXに放置しておけばいい。いつでも取り出せる。

バッグ&倉庫

めちゃくちゃ少ない。増やしていかないと使い物にならない。

倉庫は石で多少増やす、最低でも100は欲しい。

正直、目的が50階なら石は全部「バッグ&倉庫」でも良いレベル。

アチーブメントの「デイリーアチーブメント」で無料で毎日少し増やせる。

毎日「総合討伐ポイント10万」までが必須。

要らない物

要らない理由
装備装備する物以外不要!
売却して覚醒資金にすべし。
雑魚が落とす素材必要ならすぐ回収出来るので全売却!
〇〇の記憶雑魚が落とす素材と同様。
壊れた〇〇強化素材だけどゴミ。

要る物

要る理由
変わった銅貨
銅貨の破片
イベント広場
〇〇塊晶※1
ゴルドヴェルグ強石装備強化素材!
堅晶石・鋭晶石
覚醒石・進化の脈石
転職用!
限界結晶レベル上限解放!
覚醒結晶武具覚醒のお金に優しい。
〇〇箱色々な物が入ってる。

※1:〇〇塊晶はゲームを続けるなら選んで残す。

目的がメインタワー50階なら全売却。環塊晶は超高値!

お金なくして早期攻略はキツイ。やっぱりお金次第!

塊晶箱もあるのでそれを開けて全売却するだけで大金持ちになれる。

装備

序盤からなんかすごいダメージ食らうんだけど?って思うかもしれない。

それは恐らく、装備がDEForMDEFに偏ってるから。

「お任せ装備」を選ぶとDEFに偏るのか魔法系がすごく痛い。

なので装備は手動で切り替えてDEFとMDEFを均等にする。

攻略装備

初心者限定、期間限定(20/5/17まで)で回せるガチャがある。

「ショップ」⇒「初心者限定」⇒「毎日1回10連無料ガチャ」から。

装備はこの「10連ガチャ」で手に入る「メビウス300★15」だけで十分。

防具はかなりの確率で出るので数日で目的の装備が手に入るはず。

そして絶対に防具は「メビウス300★15」にしないと駄目、減算が違いすぎる。

「レベルMAX」だけは必須で他の要素は特に必要ないが属性付与くらい。

ガチャで必要な装備は全部で9個。装飾品2つは上級武具屋で購入する。

主力装備と転送用装備だけでいいので他は売って覚醒資金にする。

「転送用装備」については後述の「転送用装備作成(49階)」で。

部位必要
武器片手武器
転送用片手武器
DEF、MDEF両方
転送用盾
DEF、MDEF両方
転送用頭
DEF、MDEF両方
転送用鎧
DEF、MDEF両方
転送用脚
装飾自由

基本は「盾+1箇所」にMDEF。「2箇所」にDEF。

「メビウス300★15」なら合計で「減算MDEF12240」「減算DEF20400」となる。

主力装備をセット1に置いているなら転送用装備はセット3に置く。

転送直後に即切り替えが出来るので被ダメが減り死ににくくなる。

クリスタ・エレメントケース

デイリーなどで手に入る「ルーンの箱」&「アトラスの箱」。

それを開けたら手に入る装備を結晶化するとそれに応じてステータスが上がる!

まずは箱を開けて装備を手に入れる。

続いて「ケース職人」に話しかけて「共有ケース」を選ぶ。

そして共有ケースに手に入れた大量の装備を送り込む。

その後「クリスタケース」「エレメントケース」を選んで結晶化していく。

戦闘力上げ

戦闘力を上げないとメインタワーの転送が悲しくなる。

恐らく20階後半辺りで絶望を感じるレベル。

つまり上げるしかない!でもどうやって・・・?

ステータスによる上昇

色々な要素が絡んでるのでステを上げれば戦闘力が上がると覚えておくだけでいい。

ステータス(DEXなど)での正確な数字はよく分からない・・・

クリスタケースを使って色々してみたけどVITって0?

装備

装備レベルをMAXにするだけでも相当上がる。

属性付与

5箇所に属性付与だけで5000上がる。1箇所1000!

上級道具屋で属性の「〇〇の器」を買って鍛冶屋で付与するだけ、超簡単!

武具覚醒

あまりにもややこしい。しかしこれ無くして転送が使えなくなる日が来る。

そのため後述の「転送用装備作成(49階)」で!

1回覚醒すると1010戦闘力が上昇する。

素材にしたオーブのステータス上昇で1010から微妙に増える。

転送用装備作成(49階)

目標が50階までなので49まで転送してもらえばいい。

49に必要な戦闘力は「40000」となっている。

そのため「属性、覚醒」を全て組み込んだ専用装備を作る。

強い装備(メビウス300)は覚醒にあまりにもお金がかかりすぎる。

なので弱い装備(メビウス200)を店で買って専用装備にする。

ただし弱い装備ですら費用が凄まじい。

転送用装備

目安は5箇所「覚醒3、属性付与」。これで戦闘力40000に到達するはず。

ただしプレイヤーレベル次第では覚醒数に違いが出るので徐々に覚醒させていく。

転送出来なくなったら1回覚醒と徐々にしていけばいい。

そして「転送専用」なので武具セットをメインと分けておくこと。

転送してもらったら即装備変更しなければ即拠点帰還となる。

作成手順

順番内容
上級武具屋でメビウス200の一番安い(3M)装備を2つ購入。
上級道具屋で「リフトストーン200」と「〇〇のオーブ★5」を2つ購入(巧のオーブ★5など)
合成屋でオーブを合成し★6にする。※1
鍛冶屋で2つの装備をレベルMAXにする。
鍛冶屋で「武具覚醒」を選んで指示に従って覚醒させる。1回目は100%
覚醒後はレベル1に戻るのでMAXにする。
覚醒した武具に属性付与。
2回目の覚醒は「作成した覚醒武具」+「購入武具を1つ」で手順2~6。
ただしオーブ★7が必要(オーブ★5を4つ購入)
3回目の覚醒にはオーブ★8が必要(オーブ★5を8つ購入)
5箇所全て同じ手順で作成して完成!

「覚醒結晶」で100%成功になる。因みに覚醒は装備1つに5回まで出来る。

3回目までで十分なので3回目に使うのがオススメ。

※1:合成屋

「便利機能」⇒「アイテム関連」⇒「合成屋-その他」⇒「特殊アイテム」

しかしなぜか連続して★を上げる事が出来ない。

★7を作成する場合は、★6を作成して「戻る」⇒再度「特殊アイテム」を選択する。

スポンサーリンク

メインタワー攻略

色々あると思うけど・・・完全に個人攻略。他にも良い方法があるはず。

ここでは「マジシャン」での攻略となっている。魔法が使いたいんだ!

でもメビウス装備なら何の職業でもクリア出来そうな感じがする。

装備に関しては「装備」に書いてるので省く。

マジシャン使用スキル

パッシブは全取得。それ以外の使ったスキルを紹介。

紹介するスキル以外使っていないので他のスキルのタイプは適当でもクリア出来る。

上級職は「ロストスペル」⇒「シルウィンダー」⇒「グレイシャル」⇒自由

ジョブマスター後はすぐ転職する。200までに全上級職マスターが目標。

レベル200で覚醒職「グランドメイガス」で終着。

スキル
ノービスプランニング
マジシャンウィンドダガー
ロストスペルブリザード(タイプA)マスター登録
シルウィンダーウィンドシュート(タイプA)マスター登録
ブラストハリケーン(タイプC)
グランドメイガス覚醒ブリザード

通常狩りには「ブリザード系3種」「ブラストハリケーン」をショトカ登録。

ブリザード系を3種覚えてない場合は空きに「ウィンドシュート」をショトカ登録。

特殊MAP戦は「ウィンドシュート2種」「ブラストハリケーン」をショトカ登録。

ただし「ヒットアンドアウェイ作戦」に出る場合は「ブリザード系3種」で攻略。

序盤(1~24F)

何も考えず塔を登り続けるだけ。

ステ振りはDEX極振り。DEX以外不要だ!目標は2000。

スキルレベルを10にするだけで信じられないダメが出る。

中盤(25~39F)

戦闘力が足らないので転送が使えない!(転送用装備を作る)

転送用装備が完成すれば結局やる事は変わらない。

34~39階は全装備DEF統一で余裕でクリア出来る。

終盤(40~50F)

明らかに敵の強さが変わる!かなり痛いので驚く。防具は基本に戻す。

ギリギリレベル200になり覚醒職に就くとHPが一気に増える(8万以上!)

それでもかなり死ぬので画面をチラ見しつつ登っていく。

解放クエの特殊MAP戦は「手動でヒットアンドアウェイ作戦」。

ダメージを受けたら敵が見えなくなるまで逃げる⇒回復する⇒攻撃の繰り返し。

敵は全然追いかけてこない上に時間経過で回復も無いでの余裕で倒せる。

「HP、SP回復薬・大」を大量に用意して攻略していく。

50階到達時のステ

結局DEX2000に到達せず終了。

なにより・・・メビウス300の片手杖が出ないまま終了!

序盤に報酬箱から出たメビウス240片手杖を愛用し続けたよ!

結局・・・何日かかる?

結果から書けば6日!これは休日に本気でやってたら3日で終わるかもしれない。

まぁMMOならPT組んだ方が早い。連れてってもらえばいいだけ。

でもそんなの関係ねぇ!ソロプレイで攻略するから意味がある!

縛られない自由な時間に楽して稼ぐのがこのブログ(笑)

個人的評価

面白さ   :★★★☆☆

案件アタリ度:★★★★★

おわりに

ポイントだけ3倍にした超アタリ案件。ありがとうございます!

しかもシルバー会員の2%UPもあった。最大7%UPでやべぇな。

しかしオート戦闘ってのは楽すぎるね。画面なんてほぼ見てない。

クエスト受けるぞ!クエスト終わったぞ!を繰り返してただけ(笑)

さて、次の案件もアタリである事を願おう!

そんなわけでこれにて「アヴァベルオンライン」終了!

ポイントサイトに登録してお小遣いを増やそう!

月3000円くらいなら楽しんでゲームをやる程度で達成出来る!

ポイ活をやってる人は多いんだよね。もしまだなら是非やってみよう!

個人的にはポイントサイトに2つくらい登録してた方がお得!

一緒にお小遣いを増やしながら楽しいゲームライフを!

ポイントサイトのポイントインカム

どちらを選ぶ?そんなの決まっている、どちらもだ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

  1. RB より:

    ポイント目的でやるにはお勧めできない案件です。
    仕様変更の頻度が多く、このページのやり方が通用しない事があります。
    また、ポイント対策として、2週間に1度広告を削除し再掲示というたちの悪い事をよくやる為、クリアしてももらえない事も多い事を連絡いたします。

タイトルとURLをコピーしました