PS Plusのフリーを楽しむ! アンチャーテッド:海賊王と最後の秘宝編①

アンチャーテッド

今月もやってきたPSフリーソフト!

今回はアンチャーテッド:海賊王と最後の秘宝!

今回はどんな冒険が待っているのか!?

お宝はまた呪われたアイテムなのか!?

楽しみながらクリア⇒頑張ってプラチナトロフィー取得だね!

そんなわけでスタート!

まずは難易度選択、もう決まってるけどプロ選択!

トロフィーを意識するなら尚更だね!

なぜなら過去作はそこまで難しくないので今作も大丈夫だと信じたい(笑)

最初はやっぱり追われる所からなんだな!そしていつもの海上。

ネイサンはこうでなくっちゃね!

そして島へ突っ込んだと思ったら敵船に体当たりを受けて・・・

チャプター1:偉業への小さな一歩

ん?前回も同じ流れだったような気がするが!?

見返してみたらチャプター2のタイトルとほぼ同じじゃないか!

そんな事を考えつつ兄であるサムを追いかける。

修道院にいるみたいなんだけどサムに導かれて外に出る!

そして外に出た目的は母親の遺品を取り返す事!

さぁ第一歩の始まりだ!

チャプター2:地獄の監獄

時系列が分からん!さっきまで少年ネイサンだったのに! 

しかし毎回よく監獄に入ってるネイサンだな(笑)

そして現れるのは相棒のヒロイン・・・サリバンだよね!?

って思ってたら監獄の所長とグルだった(笑)

この先にお宝が眠ってるかもしれないので調べるようだ。

そこから色々目まぐるしい出来事があって・・・

結果を書けば監獄から逃げ出すのに所長とサムは死んだって事!

そしてもう1人仲間がいて「レイフ」って仲間と逃げ出した。

そして・・・15年後!?

チャプター3:マレーシアの誘い

何かを探している。

また海かと思いながら今回は何を探しているのか!?

海だと思ったら川だった!そして引き上げたのは貨物。

その中にある箱が目当てのようだね!

中身は「銅」。んんん・・・?

って思ってたら沈んだ船などをサルベージする仕事をしてるだけ!

どうしてしまったんだネイサン!?

チャプター4:普通の暮らし

マジでどうしてしまったんだネイサン。

部屋の中には昔のお宝などが置いてある!

懐かしいなって思って見てたら呼ばれたので行ってみればそこには・・・

エレナ・・・だと・・・!?

嫌な記憶が蘇る。お花畑・・・2人・・・

そして始まる・・・

クラッシュバンディクー(笑)

また懐かしいPSソフトが登場ってどうなってんだこのゲーム!

ちょっと楽しんでから色々あって場面が切り替わる。

仕事をしてるネイサン、そして訪ねてくる人物!

死んだはずのサム!あの時撃たれたはずなのに!?

あのあと自称医者に助けられたそうだ。

チャプター5:ヘクター・アルカサル

そしてそこからなぜ脱出出来たのか?

そこには独房仲間の麻薬王ヘクター・アルカサルがいたから!

お宝を見つけられるか?って言葉と共に脱出する麻薬王。

なんかネイサンはお宝に執着が無くなったみたいなのでサムが主人公なのかも!

ハイ・・・

まぁそらそうだよね?タダで脱出させてくれるわけが無い。

お宝を見つけてもってこいってさ!じゃなきゃ分かってるよな?って!

そして助けを求めたのがネイサンだったってわけ!

チャプター6:蘇るスリル

お宝の在りかを示す十字架を盗むために闇オークションに侵入する!

やっぱりネイサンはこうでなくちゃね!

そしてサリバンも登場して楽しくなってきた!

そして毎回思うけどやっぱりサリバンは良いキャラしてる(笑)

チャプター7:逃げるが勝ち

盗んだのはいいんだけど同じ十字架を狙ってた昔の仲間レイフがいた。

レイフは普通に闇オークションに参加してたけど敵のようだ。

そしてレイフは金で競り落とすはずだったんだけどそれを盗んでいくわけ(笑)

盗んだのがレイフにバレたので逃げるって事!


ってことで今回は終わろう。

しかし今作はまだ銃撃戦があまりない。前作の反省かな?

ずっと銃撃戦してたからね。今作は潜入・・・・・・

ん?泥棒しかしてないぞ。トレジャーハンターとは?

ま、宝の在りかを示す十字架が手に入れば謎解きパートになるでしょ!

ってことで、どうなるネイサン一行!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました