バイオハザードRE:3 クソデカヘッド、そして鬼畜なラスボス

バイオハザードRE:3

ストーリーは書く必要も無いよねってことでただただプラチナを目指してた!

スタンダードで楽しんでアシステッドで無限ロケランを回収。

そしてナイトメアに戦いを挑んだわけだ!

最初に死んだのが「チャーリークソデカヘッド」

なにこれ?10回くらい死んだんだが。

階段を下りてる間に死ぬって対策しようがないんだけど!

って思いながらなんとか突破したわけ!

続いてハンターγの配置が変わってて即死・・・

まぁ全てを許そう!なんたってチェックポイントがあるから余裕なんだよね!

って思ってたのにラスボスのクソゲー感。

叩きつけ即死コンボ!咆哮⇒怯んで即死コンボ!

それでもなんとかクリアした先に待っていたのは・・・

難易度インフェルノ!

マジ?ラスボスがさらにクソゲーになる予感しかしない。

Sクリアするためには5回までのセーブに抑えなくてはならない!

どこでセーブしたかを残しておこう。結局4回しかセーブしなかったんだけどね。

回数場所
変電所前
火炎放射ネメシス戦前
カルロス病院内
ラスボス前

火炎放射ネメシス戦はその後にあるクソデカヘッドの即死を見越して。

やっぱり基本的に即死系がある前にセーブだよね。

ラスボン前は書くまでも無い。他はちょっとミスったらやり直すの面倒だなって場所。

ハーブ、緊急スプレーをそれなりに回収していかないとラスボス戦でさらに死ねる。

ラスボスまではそんなに難しくないんだけどね。ラスボスだけおかしい。

そしてやっと・・・

もう絶対やらん。こんなの無限ロケラン無しでクリア出来るの?

これでも即死コンボ十数回は避けてるんだけど・・・

ってことであとはプラチナのためにアイテムボックス無しなどをやるだけ!

本当にラスボス以外は楽しい。無限ロケランありでだけど。

そもそもゾンビが硬すぎてハンドガンとかあまり役に立たないのが問題。

ま、サクっとプラチナ「さよなら、ラクーンシティ」GET!

トータルプレイ時間は24時間・・・

無限ロケランがこんなに簡単に取れたら駄目だけど使っちゃうよね(笑)

そしてPS版の3をちょっと思い出すために動画見たけどこれは別ゲーだね!

ちょっと期待しすぎたのかもしれない。RE:2が良すぎたね。

そして最後に1つだけどうしても不満を言いたい。

ネメシスはもっと「スタァァァズ!」って叫ぶべき!

そんなわけだけどこれにてバイオハザードRE:3は終了!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました