アドセンスでAMPを~って言われたのでやってみた!

AMP

前々からあったけど放置してたAMP!

ってかAMPって何?って事からなんだけどね。

簡単に言えばモバイルページを高速で読み込む事が出来るってやつ。

ただしちょっと手間が増える。ま、細かい事はあとで修正すればよし!

そしてアドセンスはこれを推薦してた。収益が上がりますよーってね。

ほんと~?って思ってやってみたのが今回!

プラグインで出来るみたい

これで簡単に出来る・・・出来ないじゃないか!

インストールして有効化したけど上手くいってない。

なんで?アドセンス推薦のプラグインなのになんで!?

色々考えた末・・・そうだ!と閃いた。

テーマ「Cocoon」で調べてみた

お願い教えてGoogle先生、じゃなくて先人達!

簡単なやつをお願いします!素人には難しすぎるんで!

Cocoon設定の中にあった!流石わいひらさん(テーマ作った人)!

「AMP機能を有効化する」にチェックを入れて保存っと。

いやー簡単に出来てよかったよかった・・・

で、終わらないのがAMP!

アナリティクスが大変な事に!

AMPページが追加されるので同じ記事でも2つ存在することになる。

つまり同じなのに2つに分けて集計してる!見にくい!ナニコレ!

日々のちょっとした楽しみのアナリティクスさんが死んじゃう!

画面左下の「管理」⇒「ビューの設定」のこの部分に「amp」と入れると解決した!

今までと一緒のように集計してくれる。

ただし個別に集計したいとかそんな細かい所まで見る人はやっちゃ駄目!

折角別々だったのに一緒にしちゃうわけだからね。

結局、何か変わった?

なーんにも変わらん(笑)

まぁ・・・もっとアクセスがあれば違いが分かるんだろうけど。

個人ブログに何を期待してるんだい?って言われてる感じ!

やらないよりはマシだと思ってこのまま様子見だね!

そんなわけで、これにてAMP問題は幕を閉じるのであった!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました