KOF’98 UMOL チームレベル50を目指す!

アプリ攻略

さて今回はKOF’98 UMOL。格闘ゲームのアプリ版だね!

現在プレイ中だけどやってて思った、これはあれだな。

ポイントはあれなのに日数がかかるやつ!

その理由とメモが今回のお題。すでにインストしたので逃げられない!

スポンサーリンク

開始!

いつも通りにチュートリアルはフンフン気分。

新しいゲームをするこの瞬間がある意味一番楽しいのかもしれない(笑)

さて・・・早くも本題。なぜ時間がかかるのか?って事。

それは1日で使えるスタミナに上限が設けられてるから!

課金アイテムを使ってスタミナ回復!も回数制限で抑えられている。

ってことでここに個人的な「メモ」を残す!

スタミナ(体力)

5分で1回復=24時間で288の回復が1日の自然スタミナ回復量。

そこにさらに色々な方法で回復方法がある。

時間指定のデイリーミッション

1日で4回、指定の時間にデイリーミッションがある。

ログインするだけで回復量は60と大きいので出来る限り回収する。時間は下記の通り。

・8:00 ~ 10:00

・12:00 ~ 14:00

・18:00 ~ 20:00

・21:00 ~ 23:00

ダイヤ使用

無課金は1日2回まで。1回120回復の合計240回復出来る。

課金をすれば回数制限が増えるがそれでは意味が無い。

尚、3回目からはダイヤ消費量が上がる。(例:3回目=100個)

フレンド

フレンドから送られてくるスタミナで最大60回復出来る。

合計すると

288+240+240+60=828

これが1日の最大スタミナ。そして後述するがこれはあまりにも少ない。

オマケ

アイテムに体力薬なるものがある。これを使えばスタミナを回復出来る。

これは最後の駆け込み寺!大事に取っておいて使おう。

チーム経験値

どの難易度のステージに挑んでもスタミナ消費量=経験値になっている!

メイン=6、エリート=12。この経験値しか得られない!

どの難易度のステージに行こうとも、最初でグルグルしてても変わらない!

1日のスタミナには上限があるのでこれはかなり痛い。

デイリーミッションで稼ぐ

デイリーミッションには報酬で「経験値」がある。出来る限りやろう!

全部クリアするだけで約1000近い経験値が獲得出来る。ただし条件が微妙にキツイ。

デイリーにはクリア条件が色々あるので総合計は省く。

課金者しか出来ないやつもあるようだが無課金攻略には無縁なので!

つまり1日の合計は?

デイリーのクリア状況にもよるけど約1800が限界。もちろん課金すれば別。

結局…何日かかる?

1日のスタミナには上限があるのでどうしても時間がかかる仕様になっている!

それでも結果は12日で達成!

計算と合わない!って思うけどイベントで石のスタミナ回復が倍だったから!

てか・・・それなかったらマジで2週間ってギリギリの設定だな。

個人的評価

評価の詳細を書いてたら長くなりすぎるので★だけで表してるよ。

「ポイントとして」は、この時間でこんなに!?って評価。

もちろんポイント条件が違えば当てにはならないけど。

ゲームとして

面白さ :★★★☆☆

UI  :★★★☆☆

課金煽り;★★★☆☆

ポイントとして

アタリ度:★★☆☆☆

おわりに

レベル50なのにあまりにも遠いと思ってしまう。

今までのが簡単すぎたのか?ってくらいに遠い、遠すぎる。

ま、ポチポチだから問題ない。だって他のゲームする時間があるから(笑)

結局・・・1週間経過くらいからずっとストーリーを進めず経験値だけ回収してた。

そうすると1日でやる事が一瞬で終わる!あとは適度にアプリを起動するくらい。

そんなわけでこれにてKOF’98 UMOL終了!

そして思った、やっぱり格ゲーはゲーセンでやらないと個人的には駄目だなって。

ま、格ゲーは苦手なんだけどね(笑)


ポイントが付与されない!と思ったらすでに広告は終わっていた・・・

やはり時間のかかるやつは駄目だね。

しかしこれ入れても月1万に届くか分からなかったのにこれじゃ無理だなぁ。

ま、これも経験と諦めよう。実害は少ないからね。

ちょくちょく確認して早めにエントリーしないと駄目ってのが分かっただけでも良し!

あと古いやつも出来るだけ避けるべきだね。

早めにエントリーさえすれば相当時間がかからない限りほぼ大丈夫なはず!

ってことで教訓を得たし、KOF’98 UMOLは本当に終了!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました