PS Plusのフリーを楽しむ! BIOSHOCKコレクション:BIOSHOCK2トロフィー編

BIOSHOCK

「NEW GAME PLUS」が無い!これだけでやる気が下がった前回。

ただプラチナ獲得状況を見て「3%」もある事実!

前作より簡単なのか!?ってことでチャレンジ!

スポンサーリンク

プラチナ目指して

最初に書いたけど前作にあった「NEW GAME PLUS」が無い!

1週で全てを取ろうと思えば取れる。だけどオススメはしない。

「急がば回れ」、2週してもいいじゃないかって事。

難易度指定が無いやつはイージーでもOK!

さて・・・頑張りますか!

偉大なる男

偉大なる男

前作同様オプションで「ヴィタチャンバー使用不可」をON!

あとはクリアするだけ。イージーでも油断しちゃ駄目!

グランドダディ

グランドダディ

死なずにビッグダディを3体倒す。「死ぬまで」になので簡単。

ただハードだとかなりキツイ。素直にイージーで取ろう。

トロフィー「偉大なる男」をやってるなら恐らく取れるはず。

困難を乗り越えて

困難を乗り越えて

最初から最後までハードでクリア。変えてはいけない!

全トロフィーを1週で取ろうとしなければ案外簡単。

なぜならゴリ押しでなんとかなるから。

ラプチャーの歴史家

ラプチャーの歴史家

全てのダイアリーを見つけなくてもいい。

出来る限り全ての部屋を回って探索してればほぼ取れるくらいには余りがある。

全128個、そのうち100個取れば獲得。

武器強化マスター

武器強化マスター

全14箇所の武器強化ステーションを見つける。

「ラプチャーの歴史家」を目指しながら探索してれば問題なく取れるはず。

全武器を全強化出来ないので不安になるが14箇所で獲得。

名前
ライアン遊園地2箇所
パウパードロップ3箇所
セイレーン通り2箇所
ディオニソスパーク2箇所
フォンテイン未来技術社2箇所
ペルセポネ1箇所
ペルセポネ内部2箇所

守護マスター

守護マスター

自分ノーダメ&リトルシスターに触れられたら駄目。

デコイ、ミニタレットなどを使いつつ隠れながらやれば簡単。

条件を満たしてリトルシスターを抱き上げた時に獲得。

トラップマスター

トラップ・マスター

意識していないと取れない!

トラップ系はいくつかあるが合計30体倒せば獲得。

敵のHPを減らして直接トラップ系をぶつけてもいい。(トラップとは?と疑問になるが)

救世主

救世主

全てのリトルシスターを救済しグレース、スタンレー、ギルを殺さない。

下の画像の3人を殺したら取れなくなる。

グレース
スタンレー
ギル

あとはリトルシスターを救済していけば取れる。

全て殺すとエンディングが変わるがトロフイーは無い。

9番ライアン

9番ライアン

ライアン遊園地でリトルシスターと初めて一緒にADAMを採取したすぐ先の通路。

部屋の奥にゴルフクラブが落ちてるのでテレキネシスで拾って人形にぶつければ獲得。

ちょっと分かりづらいので下に画像を用意。

右下が場所、赤丸にゴルフクラブ。

カウンター

カウンター

爆弾を投げてくる敵を見つけて離れつつテレキネシスを構えてれば再度投げてくれる。

あとは投げ返して倒せば獲得。

おわりに

プラチナトロフィー

プラチナトロフィー獲得!

普通に探索を楽しんでハード⇒イージーの2週したら全て終了!

流石3%・・・伊達じゃないな!

NEW GAME PLUSが無いのが最大の欠点だね。あれは欲しかった。

なんで1にあって2に無いのか疑問だけど仕方なし!

そんなわけでこれにてBIOSHOCK完全終了!

面白いゲームをありがとう!これにて終わり!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました