PS Plusのフリーを楽しむ! BIOSHOCKコレクション:BIOSHOCK2編②クリア!

BIOSHOCK

どんどん進めていくよ!

どんな敵が待ち受けているのか!?

まぁ・・・ただの通過点なんだろうけど。

本当にただの通過点、どんどん進めていくよ(笑)

ただ敵がかなり強くなってきた。こっちも強くなってるけどキツイ。

遠距離武器だけじゃなく炎飛ばしてテレポートするやつとかね!

ビッグダディになる前はジョニーか。前作が・・・ジャックだったかな。

ヒデえ目にあったって言ってるから別人なのは間違いないね!

そしてまさかのこいつが娘をリトルシスターに変えた元凶だったとは!

ただ・・・そこまでの悪党には見えないのでスプライサーの餌食になってろ!

そして次のエリアへ。

さてさてここではどんな狂人が現れるのか?

ビッギダティ開発者。すでに狂ってるので殺してくれとさ!因みにこれは過去の録音。

駄目、絶対。生きてればなんとかなるさ!そしてこれで3人生かしたけどどうなるか。

このゲームは選択で「生」を取らないと駄目なんだよね。前作からだと!

リトルシスターが良い例だね!

そしておそらく最終。とうとう娘との再会!・・・とラムとの再会かな。

でも倒れたのが8年前で最近目覚めたんだよね!

娘はすでにリトルシスターじゃなさそうなんだけど。

うーんこの腐れ外道が!ただ枕で窒息させるってなんだろうか。

死なせないようにしてる感じがするよね。

そしてそこからの色々あっての復活劇!エレノア、ビッグシスターになる!

そして呼び出して一緒に戦ってくれる!しかし娘が強すぎてこっちがお荷物感が。

最終決戦の時は近い!前作のようにゴリ押しが通用しないなら大変だな。

ただ一緒に戦ってくれる娘がいる!なんとかなるでしょ!

シンクレアが!・・・敵になるってもこんな形を予想はしてなかったよ。

すまないシンクレア!最後まで疑ってたけど味方だったんだな!

そしてなんとか倒さない方法はないかと模索してたんだけど攻撃受けて死にまくった。

シンクレア・・・最後は警備カメラに見つかって死ぬとは・・・

だがしかしあとは脱出だけだ!シンクレアが残した脱出艇に乗り込めー!

ってなるはずだったんだけどね!ラムが邪魔してくるわけ!

ラムはここを2人の墓場にしようとしてるけど最後まで見届けてるんだよねぇ。

ラムも前作みたいになって戦ってくるのかと思ったけどそうじゃなかった。

最後に脱出艇に乗り込んだとこまではよかったんだけどね。

結局3人で海底都市ラプチャーからの脱出になりましたとさ!

最後の敵の猛攻はすごかったんだけどエレノアが強すぎて見てるだけってね。

そして最後はエレノアにADAMを抜き取られてエンド。

ただしADAMには記憶を見る?引き継ぐ?ことが出来るので2人は一緒。

まぁ主人公は最初からボロボロの状態だったし仕方ないのかな。

そんなわけでエンディング!お疲れ様!

今作は序盤苦労したけど進めばあまり死ななくなっていくね!

なんたって警備ロボを呼び出して壊れるまでお供してくれる。

壊れたらまた呼び出すのループで敵の攻撃がこっちに一転集中しないからかなり楽。

あと前作から学んだ事は「お金をケチるな!」って事(笑)

基本下手な立ち回りしないかぎりお金が減る事がないんだよね。回復し放題!

ストーリーは個人的に前作のが好きだったかな。でもこっちも嫌いじゃない。

そして前作より進化したシステム。ハッキングガンとか最高かよって思ったよ!

ただ最終戦が雑魚の大量投入ってのがね。前作のようなボスが欲しかった。

まぁそれでも個人的評価は★4なんだけどね(笑)

なんたって十分面白い!あとはプラチナ取って完全終了かな!

見た感じだと前作より今作は簡単そうだからね。一部よく分からないのがあるけど。

ま、イージーであとは流してやればプラチナでしょ!

ってことで次回はプラチナトロフィーだな!頑張るぞ!

って思ったけどまさかの強くてニューゲームが無い!

お疲れ様!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました