PS Plusのフリーを楽しむ! BIOSHOCKコレクション:BIOSHOCK2編①

BIOSHOCK

1は非常に素晴らしかった。つまり続編である君も素晴らしい・・・はず!

ってことでBIOSHOCK2をやっていこう!

おや?スタート画面があの建物。また舞い戻ってきたのか!?

まだ洗脳が解けてなかったのか・・・

そして難易度選択!もちろんハード。

ん?3つしかないけどサバイバーは無くなったのか。まぁ仕方なし!

いざ・・・海底都市へ!

まさかの今回の主人公は前回リトル・シスターの護衛だったビッグダディ!

そして敵の攻撃を色々受け倒れたところから。前回の主人公は関係ないのかな。

さっそく懐かしき名前のテネンバウムさんじゃないですか!

その前にビッグダディもADAM注入して能力開花出来るんだな。

ハッキングが大幅に変わった。緑の範囲に針を目押しする!前作のが好きだったな。

しかもチュートリアルなのに1回ではなく2回も要求する!つまり・・・あれだな!

ただハッキングガンって武器で遠距離からハッキング出来るのは素晴らしい!

今回の親玉ラム・・・だと思われる。テネンバウムは味方、ハッキリわかんだね!

そして連れ去れたらリトルシスターである娘?を探し出すのが今回の目的かな。

その後テネンバウムに会ったけどあっちはあっちで助けたい子供達がいるらしい。

なので代わりにこいつを紹介された。

これは敵になるってフラグだな!

まぁ従うしかないんだけどね!洗脳とは違うだろうけど・・・

進めていけば違うビッグダディが前回のように護衛してる。ま、倒すんだけどね!

少なくなるっても前作は余りまくったからね。余裕で救済だ!

それにしても殺した方がお得だよって言ってくるシンクレアはやっぱり敵!

それしたら確実にバッドエンドに直行だから!

まさかビッグシスターがいるとは。ま、ビッグダディにかかれば余裕さ!

むしろ雑魚の群れが一番死ぬ。そしてAIが進化してるせいで隠れたりするので大変!

近づいてこないで隠れながら遠くから銃を連射されたら何も出来ない!

あれだけはイライラしますよ!

警告が出るとは!しかし踏破したことを確認したので次のエリアへ!

踏破したけど取り残しはあるんだろうな。結構大雑把に進んでるからな。

キターーー!お前の事が好きだったんだよ!

やっぱりあるよねリサーチカメラ!ただし前作とはかなり違う。

それでもやる。敵の観察とかは結構好き(笑)あとは撮りながらガンガン進んで行く!

最後の場所に殺すか生かすかどちらか選ぶおばさんがいたけど生かした!

これも絶対フラグ。ハッピーエンドに向けて突き進む!

そして次のエリアへ!

セイレーン通り・・・前作のMAPはやっぱり出てこないね。

お!って思ったけど前作のはネプチューンって名前だったのを思い出した。

そしてここで今回は終わろう。前作やってるからサクサクではある。

ただし銃を持って隠れて撃つお前だけは許さない!

マジでこいつに一番殺されてる。近づいてる間に死ぬってもうゲームにならないから!

そんなわけで次回へ続く!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました