PS Plusのフリーを楽しむ! BIOSHOCKコレクション:BIOSHOCK1編②

BIOSHOCK

高難易度なのに結構簡単。そうバイオショックだからね!

ストーリーもサクサク。探索しなかったら即終わるんじゃないかって思う。

ってことで海底へ沈むであろう球体に乗り込むのであった!

目的地を選べる・・・だと・・・!?

しかも8個ある。まだ1個目!そして目的地はネプチューン・バウンティってとこ。

これだといつでも戻ってこれるわけか。一方通行じゃないとか親切設計だな!

そして新たな大地に足を踏み入れた先に待っていたのは・・・

装備を変更出来る場所、遺伝子バンクの存在!

なんで最初のステージにこれが無かったのか不思議で仕方がなかった。

全部のボタン押したりと色々したけど装備変更出来ないだと!?ってなったからね。

そして進んでいくが今回はストーリーにあまり進展が無いがすごい装備が手に入った!

リサーチカメラ!敵を撮影して弱点を見つけてダメUPなど色々効果がある!

お金の使い道が全く無かったけどカメラ用のフィルムは買うしかないな(笑)

さらに進んだ先で武器改造が出来る店発見!

なんか手前でボスらしきやつがいたがボスと雑魚の差がイマイチ分からない。

ま、ボスは置いといてここは普通に考えてマシンガンダメUP!弾数が多いは正義!

お金もかからないし素晴らしい!って思ってたら1回強化したら終わった。

また別の場所を探してどうぞってことか。

そしてとうとうアトラスと会うことになりそうだ!

って思ってらライアンが邪魔してきた!まだまだ会うのは先になりそう。

しかしライアンはあのゾンビ達を従えてるのかな?流石は創設者。

ライアンに邪魔されながら進む!完全に敵だと認識されてしまったからね。

それからあまりストーリーに進展が無いので結構飛ばして次のステージへ!

しかし・・・そもそも主人公の目的はここの脱出じゃないのだろうか?

さっぱり分からん!が、アトラスの指示に従いどんどん奥へ行く!

ってところで終わろう!進む事に苦労はしないが探索に時間がかかる。

MAPを見て埋まってない所があると意地でも行きたくなってしまう(笑)

それに装備も落ちてるしファイルも落ちてる。埋めるしかねぇな!

って感じでやってたら時間がかかるかかる。

そんなわけで次回に続く!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました