マイクラ ミツバチ探して未開の地!そして半自動。

マインクラフト

探すぞ、探すぞ、探すぞ!

探してもぜんっぜんいないのね蜂。エリトラで飛び回ったわ!

「平原」「花の森」「ひまわり平原」の3つのバイオームでしかスポーンしないとか!

それにシルクタッチ付きの装備じゃないと駄目。さらに危ないので夜回収!って事。

そして・・・

とりあえず回収!

ついでに飛び回ってる時に見つけた亀の卵も手に入ったし今回の遠征は満足!

さて・・・今回の目的は探す事じゃない。自動化したいってこと!

ま、半自動だよね。ハサミorビンを使う時点で自動化なんて無理!

手動で入れる必要があるからね。仕方ないね!って事で作るぜ!

作った!

結構実装から時間が経ってるおかげで色々ある。適当に選んで参考にして完成!

左4つがハニカム、右4つがハチミツ!カチカチも採取時以外に鳴らないし完璧だね!

回路部分はこんな感じ。2つで1セットって感じだね!これは断面だけど。

カマドに15個アイテム入れて、コンパレーター⇒赤石⇒左右コンパレーター減算。

さらに赤石を繋げていって下向きのディスペンサーにハサミorビンを敷き詰める。

いっぱいにしないとディスペンサーに戻っちゃうのでここだけ気を付けるくらい。

回収出来るようになると信号が出て勝手に回収してくれて前に飛び出る。

そこをホッパーで回収するってこと!あとはご自由にだね!

下のホッパーとガラスの間には1マスの隙間がいる!その隙間から蜂が往復する形。

施設全体を囲って最後に蜂の巣を設置した方がいい。めっちゃ逃げられるから!

ってことで半自動化に成功したわけだ!ビンの作成が大変なのでそこは頑張ろう!

そんなわけでこれにてミツバチ終了!簡単だったね!

さて次は何をしようかな?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました