PS Plusのフリーを楽しむ! アンチャーテッド®コレクション:砂漠に眠るアトランティス:トロフィー編

アンチャーテッド

張り切ってトロフィー回収しよう!

そこまで難しくないはずだからね!

スポンサーリンク

プラチナ目指して

毎回お馴染みプロクリア後にやる。プロクリア1回で難易度系は全部獲得。

お宝除いたいくつかの面倒なやつだけ。

「チェックポイントから」は死んだ扱い。連続系は無理でも回数系なら大丈夫。

今回はチートの中に全武器が入っていない。見つけたら積極的に使って狙う。

チートで呼び出せる〇〇武器使用で倒す系は6つ。

「Dragon Sniper」「M9」「Arm Micro」「G-MAL」「KAL-7」「Tau Sniper」

進行不能なバグに遭遇した場合はアプリを再起動!!

最後なのでタイムアタックは全部動画撮ってきた。

不思議な加工品ハンター

不思議な加工品ハンター!

チャプター4の本来パイプを下に行くところを上へ。

これを含めてお宝は全部で101個。

爆発マスター

爆発マスター!

チャプター16の車の中から出てくるやつら。

まず最初の屋根の上から侵入する場所にいる2人からグレネードを1個回収する。

もし回収出来なければ「チェックポイントから」で回収出来るまでやる。

その後、鍵を3つ撃つと車が入ってくる。

素早く後ろに回ると敵が固まって出てくるのでグレネードを投げる。

タイムアタック「駆け込み!」の動画の2分くらいからが参考になるはず。

動画では4体同時じゃないが上手くやれば上の画像のようにトロフィーGET出来る。

コンバットマスター

コンバットマスター!

銃で倒す→打撃で倒す→銃で倒す・・・と交互に倒していくだけ。

死んでも継続されるので覚えておけば難なく取れるはず。

サバイバー

サバイバー!

今作は無限沸きする場所が無い?

「チェックポイントから」では無理なのでチャプターを続けて目指す。

敵が弱いチャプター5~6が簡単。落下死などには気を付ける。

リロードマスター

リロードマスター!

トロフィー「サバイバー!」を狙いつつやれば一石二鳥!

フィッシュファイター

フィッシュファイター

チャプター10の格闘戦になる場面。

市場の棚に並んでるので魚に近づいて攻撃してれば魚で殴ってくれる。

RPGマスター

RPGマスター!

色々な場所で落ちてるので見つけたら使っていく。

画像の場所はチャプター12

SAS-12マスター

SAS-12マスター!

色々な場所で落ちてるので見つけたら使っていく。

画像の場所はチャプター19

Mag5マスター

Mag5マスター!

色々な場所で落ちてるので見つけたら使っていく。

画像の場所はチャプター8

PAK-80マスター

PAK-80マスター!

チャプター19のラスト付近で柱を壊して車を落とした場所に置かれている。

T-Bolt-Sniperマスター

T-Bolt Sniperマスター!

チャプター19で柱を壊して進んだ先に持ってるスナイパーがいる。

炎の脱出

炎の脱出!

チャプター7「闇にうごめく恐怖」を9分30秒以内クリア

上の画像のタイムは模索中の適当走り。流石は金トロフィー!って思った。

下の動画のタイムは8分18秒86!

途中で「チェックポイントから」を選んでるのは配置を初期化するため。

少しガバってはいるが目標タイムに余裕はある。

駆け込み

駆け込み

チャプター16「一回限りの勝負」を12分以内クリア

上の画像のタイムは模索中の適当走り。見つかって戦闘になって大幅ロスしてる。

下の動画のタイムは6分41秒85!

そこそこ満足出来るタイムが出た。だがかなり苦労した。

何故ならステルス場面で全員倒さずにステルスで進んでもエレナが突然死するため。

見つかれば大幅ロス確定。もうやりたくない。

競走馬

競走馬

チャプター20「キャラバンを追って」を15分以内クリア

上の画像のタイムはまたしても糞。模索中の適当走りだから仕方ないが。

下の動画のタイムは9分29秒05!

途中で「チェックポイントから」を選んでるのは配置を初期化するため。

あまりにも下手すぎるエイム。ロケランが難しすぎる。

だがこれも本当にもうやりたくない。何故なら最初の馬が面倒すぎるから。

死ぬのはラストの敵軍団の場所。あの場所まで6分。やり直せるわけがない!

おわりに

プラチナ!

「プラチナ!」獲得!

全制覇お疲れ様!結構短時間でプラチナ獲得出来る素晴らしいゲームだった!

タイムアタックも難しいわけじゃない。ちょっと練習すれば余裕でクリア出来る設定!

ただ・・・エレナがますます嫌いになったのは間違いない。突然死は許せない。

そんなわけでこれにてアンチャーテッド®コレクション終了!

本当にボリュームあるゲームだった!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました