PS Plusのフリーを楽しむ! アンチャーテッド®コレクション:砂漠に眠るアトランティス編①

アンチャーテッド

とうとうコレクション最後の作品!

「砂漠に眠るアトランティス」

今回はデカイお宝を手に入れて帰還する事が出来るのか!?

それともやっぱり呪われたアイテムなのか!?

そしてネイサンはトレジャーハンターなのか?それともトラブルメーカーなのか!?

色々あるけどやれば分かる!そんなわけでスタート!

当然難易度はプロだ!これじゃないと簡単になりそうだからね!

チャプター1:イースト・エンド流の歓迎

今回はネイサン&サリバンがドレイクの指輪を売りにきたところから。

なんであれを売るのか?は置いといて偽札だったので取引成立せずに乱戦に!

そして登場、おそらく今回の敵!名はケイト。2人の知り合いっぽいけど。

指輪を奪って去っていきましたとさ!さぁこのばあさんを殴れる日は来るのか!?

って思ってたらばあさんのお供に撃たれた!

あれ?前作でも同じような始まりだったような?これは嫌な予感がするね!

チャプター2:偉業を成すのも小さな一歩から

20年前・・・20年前!?流石に戻りすぎだよ!どっからやり直すのさ!

だけど全ての始まりはここ!あの指輪は博物館にあった物のようだ。

そしてこれを狙う少年ネイサン。と、若かりし頃のサリバン(笑)

そしてあのばあさんと思わしき人物の登場。サリバンとデートみたいなことしてる。

チャプター3:小さな侵入者

サリバンが博物館で使おうとしてた展示品のカギを盗んで今ここにいる。

これを使ってあの指輪を貰おうって魂胆だろうけどサリバンは気づいてるでしょ!

そして博物館から取った瞬間に2人とそのお供登場からの逃走!

指輪はうまい事やって奪えたけどもう1つの暗号解読器は取られた。

しかし指輪が無いと動かない仕掛け。つまり2つで1つ。

あのばあさんに雇われてたのがサリバンってことらしい。

ネイサンの逃走を手伝ったってことでクビになったけど。コンビ結成の瞬間!

チャプター4:追跡

死んだ!って思ってたらあれは血糊の演技!撃ったやつは味方だった!

そしてばあさんを追いかける。今回も面白くなりそうだ!

今回もクロエが味方なわけね!頼もしい限りだ!

あのお花畑さえ出てこなければ全てが上手くいきそう!

チャプター5:ロンドンの地下

あのばあさんを追いかけてたら地下に続く道。その先には隠れ家みたいな場所。

奪われた偽物の指輪を暗号器に入れても動くはずないので騙された事に気づくばあさん!

それをこっそり見ていなくなった事を確認してから本物の指輪で情報を回収(笑)

毎回思うが大事な物は肌身離さず持っておくべきなんだよね!

情報を整理して二手に分かれてお宝を追う。ネイサンの相棒はサリバン!最高だね!

そしてクロエとあの時の演技してくれたカッター!

今回のお宝はご先祖様のフライシス・ドレイクが隠したお宝。指輪が始まりだからね!

チャプター6:古城

古城の探索・・・のはずが敵にストーカーされていた!即ち開戦だ!

戦いながら先に進めば次の場所を示す物を発見!

が、結局渡すことになる始末。ただしこれも2つで1つのようだ!

そして宝の回収に付き物のトラップ!虫の大群が襲ってきた!

チャプター7:闇にうごめく恐怖

こんな虫に殺されてたまるか!なんとか逃げ出したけど本番はここからだった。

証拠は隠滅する。敵にしてみれば当たり前。つまり火を放たれた!

なんとか逃げ出したけどこっちにストーカーがいるなら向こうにもいるはず。

クロエとカッターが危ない!助けに行かなくては!

チャプター8:城砦

さてさて探しますか。すでに捕まってる前提で話が進んでるけど(笑)

普通に再開!まだ全ての謎を解いたわけではないようだ。

4人で探す。それにしても敵の数が少ないような?

進んだ先で敵がカッターに何か薬物を盛った!よくある首に刺すやつ!

その結果、お宝への情報が色々書いてる手帳を渡してしまう!

そして捨て台詞「ネイサンを信用するな」って言葉。カッターが裏切るのか!?

それとも二重スパイの可能性すらあるのか!?

チャプター9:混乱の始まり

城砦には地下があった。またこの流れ。そしてカッターがおかしくなってる。

ま、まだ慌てる時じゃない!ってことで今回はここで終わろう。

それにしても頭お花畑が出てこないとここまで快適に進むとは!

そしてなにより今回は謎解きが多い!これぞトレジャーハンター!

あとMAPに配置されてるお宝が普通に探索してれば見つかる場所にあるのがいい。

前作は「こんなの気づく?」って所に沢山あったからね。改善されたんだろう。

そんなわけで次回に続く!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました