PS Plusのフリーを楽しむ! アンチャーテッド®コレクション:黄金刀と消えた船団:トロフィー編

アンチャーテッド

前作とほぼ取るトロフィーは同じ。だけど微妙にやり方が違う!

お宝はやっぱり頑張る。100個とか多すぎんよー。

スポンサーリンク

プラチナ目指して

お宝を除いた微妙に取りにくいやつだけ。

前作同様クリア特典のチートを使っても取れるのでクリア後推薦。

プロを普通にクリアしてから回収しよう!

神秘の加工品ハンター

神秘の加工品ハンター!

チャプター5の下水にある。これを含めてお宝は全部で101個ある。

一番最初の車が通路を塞いだ先のマンホール下。下の画像がその場所。

必殺コンボ王

必殺コンボ王!

チャプター2でやれば簡単。

一度も死なずに現れる敵を背後攻撃で倒しまくれば取れる。これが必殺かは疑問。

爆撃先生

爆撃先生!

チャプター6の増援トラックにRPGをぶち込むだけ。

あるいはチャプター12の最初の5人をRPG。

格闘チャンピオン

格闘チャンピオン!

チャプター5でやるのが楽。ただし条件があるので気を付ける。

敵を撃って怯んでる間に格闘で倒すのが格闘マスター。それを10連続する。

オススメは「.45ディフェンダー」で至近距離から敵を撃って怯んでる間に□でトドメ。

サバイバー

サバイバー!

チャプター25の途中にある下の画像の場所が楽。

この場所の目の前にある左の手すりから動かなければ左から永遠に敵が湧き続ける。

あまり行き過ぎると会話が発生して敵が途切れる。

パパラッチ

パパラッチ!

フォトモードを使用するだけ。十字キー下。

乾きっぱなし

乾きっぱなし!

チャプター3「消えた船団」を6分30秒以内クリア

敵を全滅させないと先に進めない。

個人的には隠れてチマチマやるよりも突撃して至近距離で射撃したほうが早い。

道を覚えて突撃しても時間にあまり余裕がない。

紛争地帯の小旅行

紛争地帯の小旅行!

チャプター5「市街戦」を7分30秒以内クリア

単独行動の時はある程度倒していけばいい。全滅させる必要は無い。

手榴弾は回収しておかないとシールド持ちが非常に厄介なくらい。

道を覚えて突撃すれば時間には余裕がある。

地獄超特急

地獄超特急!

チャプター13「暴走列車」を7分以内クリア

気を付けるのは信号機。そして何より操作性の悪さが邪魔をしてくる。

しかし敵を無視して突撃すれば時間にはかなり余裕がある。

おわりに

プラチナ!

「プラチナ!」獲得!

お宝以外はそこまで難しくない。タイムアタックもちょっと練習すればいいだけ。

お宝だけは別格。こんなの気づく?って思うような場所にあったりかなり大変。

だけど今やネット社会。情報はいっぱいあるってね!

そんなわけでこれにて「黄金刀と消えた船団」終了!

今のところ、エル・ドラドの秘宝の方が面白い。今回は戦闘が多すぎた。

さて次回は「砂漠に眠るアトランティス」!

どうなるネイサン・ドレイク!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました