PS Plusのフリーを楽しむ! アンチャーテッド®コレクション:黄金刀と消えた船団編④クリア!

アンチャーテッド

前回の続き!

列車がこうなった理由が分かった。ままええやろ!許したる!

そして襲ってくる敵。本当に戦闘の毎日だなネイサン!

撃退して先に進むも流石に倒れるネイサン。

倒れる寸前で誰か分からない人影が見えた・・・

チャプター16:賢人の導き

目が覚めたそこは村!助けてくれた人は何か喋ってる。言葉が通じない。

そして案内された場所にいたのは・・・

頭お花畑の疫病神エレナがいた。絶対悪い事が起きる前兆だ。

ま、それは置いといてこの左のじいさんは昔ネイサンと同じようにお宝を探してた。

チンターマニ石っていうバカげた伝説のお宝。敵さん達もそれを狙ってる。

でもネイサンはもう懲り懲りなので止めだと言ってる。

だけどその目で見て来いってさ!どうせ呪いのお宝ってオチでしょ!

チャプター17:探検隊の行方

じいさんは元探検隊のリーダー。探検隊の行きついた先にあるわけね!

やっぱりね!こうなることは分かってた!そして戦闘。めちゃ強い。

なんとか撃退出来たけど倒したわけじゃないので最終決戦があるんだろうな。

チャプター18:歴史の闇

こんな場所に遺跡の入り口。つまりここに見せたいやつがあるってことね。

謎を解いてやっとたどり着いた遺跡の奥では・・・

隊員の撃たれた死体が転がってた!

まさかのじいさんが全員を殺したって真実。だけどお宝の呪い?を隠すためっぽい。

バカげた伝説の宝、すごい権力者になれるチンターマニ石。

かつて狙ってたのはテロリストらしい。全てを隠すためだったのかな?

と、そんなことをしてたら雄たけびが!

逃げろ逃げろと逃げ出して戻ってみれば村が襲撃されてる!

チャプター19:包囲

じいさんがいない。あいつらに連れて行かれたのか!?

チャプター20:いたちごっこ

結構広い村だった。追いかけては逃げるの繰り返し。今作はずっとこんな感じだな!

チャプター21:ドライブ

やっとじいさんを見つけたと思ったら車で連れて行かれたので追いかける。

もちろん敵がわんさか湧いてくる!

チャプター22:黄金刀を追って 

まだまだ追いかける。どんどんお宝に近づいてる。

チャプター23:シェーファーを救え

やっとじいさんを見つけたがハリー達がお宝の場所へと向かったと言い残して死んだ。

先に見つけて呪われた宝をぶっ壊せと!チンターマニ石に本当にそんな力があるのか?

チャプター24:シャングリラへの道

無能ハリーのおかげで先を行くことが出来たネイサン達。

もうすぐのはず!と思ってたら結局追いつかれて利用されるネイサン。

このハゲは前作から言えばお宝に殺されてハリーがラスボスとみた!

でもそうなってほしくない。こいつがラスボスでありますように!

そして全ての謎を解き扉が開いた先には・・・

チャプター25:失われた楽園

すみませ~ん、まぁだ時間かかりそうですかねぇ?

怒ったハゲはネイサンとエレナとクロエを殺そうとしたところで怪物登場。

あの怪物はただの着ぐるみで中にはゾンビみたいな人が入ってる。

しかし都合よく襲ってきたので逃げる3人!

そして楽園の奥へ奥へと進んでいく。

とうとう見つけた!呪われたお宝・・・ではなかった!

まだこれじゃない。そしてその間に先に進んでたのはハゲ。ここにいたのはハリー。

用済みのハリー君は手榴弾を持たされ自爆要因!汚ねぇ花火を共にあげるため。

って思ってたら頭お花畑のエレナが助けるとか言って近づいていく・・・

やったぜ!

当然だよなぁ!お花畑にはいい薬だ!

チャプター26:生命の樹

お宝に秘められた力をハゲに渡すわけにはいかない。ハゲが無敵になってしまう。

2人を置いてネイサン単独でハゲを阻止しに行く!

しかしハゲは手に入れてしまった!圧倒的力を!銃弾何発ぶち込んでも死なない体を!

が、ネイサンの前には無力!

しかし今までで一番キツイ戦闘だったのは間違いない。やっぱりハゲは強かった。

最終的にネイサンが手を下さなくても怪物達に群がられてフルボッコで終了!

そして遺跡は崩壊してお宝も封印されただろう。じいさんの願いは叶えられた!

あ、そうそうエレナは死んだと見せかけて生きてた。

そしてエンディング!お疲れさま!

結局ネイサンはお宝を手に入れず。まぁトレジャーハンターだからね。仕方ないね!

さて、今回は謎解きのお宝探しって感じじゃなくてただただ長い戦闘をしてただけ。

そんなわけで評価は★3.5だね。戦闘が本当に無駄に長い。

ストーリーはそこまで悪くないけど・・・次回の主人公はサリバンがいいな。

次がコレクション最後のアンチャーテッド!だけどその前にトロフィー回収。

プロクリアなのでチートを使用してパパパっと回収してしまいましょ!

そんなわけで今回は終了!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました