PS Plusのフリーを楽しむ! アンチャーテッド®コレクション:黄金刀と消えた船団編③

アンチャーテッド

前回の続き!

とうとう寺院にやってきた!謎解いて地下への秘密の通路って感じかな。

やっぱりね(笑)

でも前作を思い出すとここから呪われたアイテムが出てきそう。

地下・・・謎解き・・・ゾンビ・・・

チャプター9:光に導かれて

光を鏡に反射していき謎を解く。簡単!

謎を解いた先にはさらなる地下への入り口が!

チャプター10:強硬突破

お宝に近づいてきた。お宝へと続く次への場所を示す場所。

どうやらその場所があの雪山。そして今まさに敵がまた襲ってきてる。

このまま雪山まであいつらと戦いながら向かうわけね!

チャプター11:雨にも負けず

そういやこいつら寺院の入口で待機してたんだった。

そしてカメラマンが撃たれて負傷してる。置いていけない世話焼きネイサン。

クロエは反対。俺も反対。敵が目前にいるのに足手まとい!

もう信じられないくらい足手まとい!めちゃくちゃ殺されたわ!

そして案の定・・・

足手まといさえ置いていけば逃げられたのに最悪の結果に。

置いてけないとネイサンとエレナが言った結果これ!

前作から思ってたけどエレナは一度痛い目に合うべき。カメラマンは当然殺された。

その後なんとか2人で逃げたけどエレナはクロエが私達に銃を向けたとか言い出す!

当たり前だよなぁ!あんな状況なら俺でもそうする。てか撃ち殺してる!

チャプター12:追跡開始

結局エレナは付いてくる。そしてクロエ達は列車に乗って向かったらしい。

つまりだ・・・あの列車だ!でもエレナはいなかったから痛い目に合ってればいい。

チャプター13:暴走列車

エレナが運転する車から列車に乗り移ったネイサン!

ここでエレナとはお別れ。このまま脱線までが決定事項なんだよね!

チャプター14:トンネルを抜けると

そろそろ近づいてきてるのだろう!このタイトル!そこは雪国であったってなるはず。

そしてトンネル入る前には戦闘ヘリが追ってきてたからミサイルで脱線かな?

そう思ってた。戦闘ヘリは撃墜出来たんだけどね。もうなんて言っていいのか。

ヒーロー気取りのネイサンがクロエを助けに来たわけだけど・・・

クロエはあの2人がいたら私は助けられないってさ!パートナーはあくまでクロエ!

でもネイサンはクロエよりもエレナを取った。正論言われて拗ねた。

そして登場したハリーに腹を撃ち抜かれて苦し紛れにボンベ爆破で脱線ってオチ。

駄目・・・これは駄目!

チャプター15:追憶の果て

そして最初のシーンに戻るってね。次の主人公はサリバンでお願いします。

さて・・・今回はここで終わろう。ネイサンが嫌いになりそう。

しかし戦闘しかしてない気がする。トレジャーハンターとはいったい・・・?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました