PS Plusのフリーを楽しむ! アンチャーテッド®コレクション:エル・ドラドの秘宝トロフィー編

アンチャーテッド

さて・・・さっそくやっていこう!

ここではちょっと面倒かもしれないって思うやつだけ載せてプラチナ取って終了!

タイムアタック系は動画撮ろうと思ったけど下手すぎて断念。

本音を言えば延々と納得できるまでやっちゃうから。

何時間でも延々とやってられるから問題なんだけどね!

時間は無限じゃない。有限!つまり時には諦めようってこと。(結局少しやった)

スポンサーリンク

プラチナ目指して

難易度系はプロで攻略すれば1回で全部獲得出来る。

クリア後解禁されるチートを使っても〇〇武器使用系は獲得出来るのでクリア後推薦。

ポーズの「チェックポイントから」は死亡扱いなので連続系は不可。

お宝はチャプター選択画面にて個数が表示されてるのでそれ見て頑張る。

タイムアタック系は難易度初級で攻略が楽!だけどチート使用不可なので頑張る。

難易度練習はトロフィーに影響しないので注意。

必殺コンボマン

必殺コンボマン

□△□の順でボタンを押すと敵を色々なやり方で倒すのが必殺。

ちょっと説明不足なので補足するなら□△□を一瞬で入れて□連打で必殺が出る。

必殺系のトロフィーはこれするだけなので割愛。

格闘マスター

格闘マスター!

難易度初級でやれば「格闘マスター!」は難なく取れる。

銃で弱らせてから□1回で倒せるのが格闘マスター。

連続10回で「格闘チャンピオン!」なので頑張ろう。結構難しい!

首折マスター

首折マスター!

チャプター2の終盤、罠地帯最初に楽に背後攻撃出来る2人がいる。

倒したら「チェックポイントから」を選んで繰り返せばすぐ獲得出来る。

たまに即見つかる時があるけどその時もチェックポイントからで。

サバイバー

サバイバー!

死なずに75体連続で倒す。

チャプター19「招かれざる客」の最初の場所は電源を2つ入れると永遠に敵が沸く。

チートで無限弾などをオンにしていれば余裕で獲得出来る。

エレナ専属カメラマン

エレナ専属カメラマン!

オプションでフォトモードをオンにしてフォトモードを使用すれば獲得。

壁を越える者

壁を越える者!

チャプター5「城壁」をタイムアタックモードで10分以内クリア

気を付けるのはマシンガンだけ。MAPを覚えて走ればさほど難しくはない。

大河の流れのように

大河の流れのように!

チャプター12「大河」をタイムアタックモードで5分以内クリア

進みながら銃を連射してるだけで簡単にクリア出来る。

早すぎる再開!(動画あり)

早すぎる再開!

チャプター16「宝物保管庫」をタイムアタックモードで7分以内クリア

「宝物保管庫」って書いてるけど「攻防」をクリア。

難易度はもちろん初級。試行錯誤してる時にショートカットを見つけたので使用。

雑魚敵集団の最初で「チェックポイントから」を選んでるのは配置を初期化するため。

ちょっとガバったけど目標タイムを大幅に更新する5分46秒14!

おわりに

プラチナ!

「プラチナ!」獲得!

お宝の数が61/60になってバグったのか?って思ってしまった。

どうやらこれでいいみたい。納得いかないけど!

それにしても結構簡単にプラチナを獲得出来た。トータル30時間もかかってない。

これにて「エル・ドラドの秘宝」は終了!

次回作も呪われたアイテムっぽいけど分かりやすいので良いんだよね!

そういうのが結局一番面白い。王道が一番なんだよね。

そんなわけで次回!

「黄金刀と消えた船団」

そういや主人公はネイサンなのかな?何も知らない。

だからこそ楽しめる!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました