PS Plusのフリーを楽しむ! 仁王編

仁王

前回いつフリーをやったのか全く思い出せない・・・

そんなわけで過去のやつを見てきたら10/12にプレイしている!

丁度2か月。図ったわけではなくたまたま!

そこそこ評価の高いゲーム、それが仁王!

どんなゲームなの?って聞かれればソウルシリーズ!って答えるだけ。

正直ソウルシリーズは個人的評価はかなり低い。本当に評価高い?って疑いたくなる。

ま、やれば分かるさ!ってことでやっていこう!

右上に仁王2を予約するってあるけどそういや2が出るからフリーに来たんだっけ?

この人物が今回操作する主人公!そして精霊がいる。

なぜ牢獄のいるのか?なぜ精霊がお供に?そんなことは分からない!

うーんこの!ソウルシリーズって本当に何も変わらないよね。

外見だけ変えて中身が同じ。調べたら「同工異曲」って四字熟語がある。

勉強になりましたってことで進めていこう!

ロンドン塔って名の監獄から脱出するために処刑人デリックと戦う!

動きが分からないので最初は様子見。ソウルシリーズの基本だね!

ってことで余裕で撃破したと思った。

へんなやつが出てきて石を倒れたやつに突き刺したら怪物に変身して2回戦。

さっきの石?それとも精霊?が今回の主な話のよう。

しっかしプレイヤーを置いてけぼりに話が進むのはソウルシリーズのお馴染みだね。

余裕で撃破したらへんなやつに妖精をパクられて逃げられた。

もちろんこっちも監獄から脱出・・・

NIOU!

あれから何があったかさっぱり分からないがジパングに船で向かう主人公。

もう話が頭に入ってこないので進めよう。

駄目だ・・・敵が硬すぎる。もう疲れたので止め!

やっぱりソウルシリーズはクソゲー。面白い部分が全く無い。

The Sergeが唯一面白いと思えたくらいだ。

そんなわけでこれにて終了!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました