DEATH STRANDING 前回の続き③ 途中のエピソード5~

DEAHT STRANDING

あの後さらに先の目的地を目指すためにまたしても雪山に!

平坦な道を行けばテロ集団との戦闘になる。あいつら索敵能力が高すぎるんだよね。

つまり迂回して戦わないルートを通る。自分で道を作っていく楽しさよ!

ってことで目的地に着いたらまさかのママーの双子のロックネ。

この2人の間に色々あったみたいで、直す?加盟することすら拒否!ってもんだ。

このロックネを説得しなければ制御プログラムを改善してもらえない!

つまり現在の位置からママーのあのクッソ遠い場所まで戻ってきた。

こいつ絶対遊んでるだろ!

ママーをロックネのいる場所まで運ぶため移動を開始したら出てくるお邪魔虫!

今度は逃げられるかな?って来たもんだ。ママーを背負いながら逃げる!

そして逃げ切り時間をかけて再度ロックネのいる場所まで戻ってきた。

トラベルは自分だけを飛ばすので使えないんだよね!

そして誤解は解け直してもらえるけどまさかの事実、すでにママーは死んでいた。

死の世界にある精神と死んだ肉体を無理やり繋げてたみたい。

なんでもありだなって思ったけど・・・まぁ多少はね?

エピソード6「デッドマン」

BBに異常が出たためにリセット手術をするらしい。

つまりBB無しであの化け物と対峙する!

BBを装備してたので化け物達をかなりの感度で探知出来てたのに無しって無理。

そしてデッドマンから内密にすごい話が聞かされる。

元大統領の側近にして現在もブリッジズ本部にいるダイハードマン。

過去の兵器であるBBのことで色々怪しい部分が出てきてるらしい。

気をつけろサム!って言われた。アメリが怪しいならこいつの怪しさは繋がるね!

BBを修復するためにまた違う場所を繋げていく。

そしてやっと水筒が強化された!飲めばスタミナがある程度回復していた水筒。

だけど完全回復しなかったんだよね。Lv2になってどうなるのかな。

そういやBB無しで時雨は本当にやばい。洒落にならん!マジで死にまくった。

BBをいち早く届けるため雪山まで来たデッドマン。なぜそんな危ないとこまできた!

って思って小屋まで近づいたらハリケーンに襲われ2人して戦場に!

前回倒れたふりして逃げたあのお方の登場かな・・・

やっぱり!死者の世界なんだから倒しても意味なさそうだけど元の世界に戻れない。

前回は一定ダメ4回で終了したけど今回もそれなら大変だな。

エピソード7「クリフォード」

もう本当にこいつ嫌い。静かに近づいてステルスキルしても倒せないって。

つまり銃を使うか前回同様の持ち込んだカスタム血液グレネードか。

そして試した結果、銃は使えん!マジで怯ます程度の攻撃力。

カスタム血液グレネード4発くらいで1回撤退。それをおそらく計4回。

なんだこれ。骸骨兵に見つからずボスだけに投げつけまくって倒さないといけない!

持ち込んだグレネードは計20発。無駄打ちは出来ないんだ!

そのまま土下座してろこの糞野郎!お願いだからもう出てこないで下さい。

って思ったけど今回はドックタグをパクっただけで現実世界に帰還した。

奴の名前はクリフォード・アンガー。第一次世界大戦の兵士。

倒さなければいけない敵がどんどん増えてるんだが!

エピドード8「ハートマン」

もうなんて言ったらいいのか分からない(笑)

蘇生後21分で心停止。3分後に蘇生の24分サイクル生活。そういう体だそうだ。

そして死を繰り返してビーチの世界で死んだ家族を探し続けている。

ビーチに逝きすぎ!もはや異常者だね。

そしてここに来てもやることは変わらない。配達業がメインだからね!

しかしそろそろ大陸横断も終わる。つまり最後が近いのか?

それともビーチの世界に行けてそこでも配達業をするのか!?

最後がどうなるのかさっぱり分からん!気になるけど配達が楽しいんじゃ~!

配達して信頼度が上がると色々装備が増えていくからさらに止められない(笑)

ってことで配達&道開拓をしつつ今日は終了!

終了する最後でフィギュアを久々に眺めたら悪夢を見るって項目が。

マジ・・・?なにこれ?行きたくない。つまり放置決定(笑)

ってことで最後にトンデモナイものを見つけて終了!

本当にどうなるどうなるデスストランディング!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました