DEATH STRANDING 前回の続き② 途中のエピソード3~

DEAHT STRANDING

道を作って遊びまくる!快適になっていく道!

ストーリーも気になるが・・・楽しすぎて違うことをやってしまうね!

とは言ってもチマチマ進めていく!

自動配達ロボ!もうあれにしか見えない不思議(笑)

進めていけば色々と出来る事が増えてくる。天気予報とかも出てきた!

気づけばセーフハウスも建てれるようになり本当に幅が広がっていく!

難易度は今のところあのぶっ壊れ武器だけで十分なほど簡単。

待たせたな!

メタルギアとは言ってないがもう完全にそれ(笑)

流石小島監督!こういうのは普通に嬉しいね!

出てしまったか、ハンドガン!

ついでにアサルトライフルとグレネード。これは・・・イヤな予感!

今いる配送センターの外が嵐になってるから見てきてとか言われる。

普通の雨ですら時雨って言って化け物がいっぱい出てくるのに嵐って!

そしてサムはハリケーンに飲み込まれた・・・

・・・。

いやいやこれはあれだな死後の世界ってやつだな!

しかも真ん中にいるボスっぽいのはいつもBBを介して夢見る人物。

プライベートハウスから出撃時にBBと接続する。その時見る夢の人!

目の前に浮いてるのはBBと見せかけて人形!これじゃホラーだよ!

エピソード4「アンガー」

もうボスフラグ立ちまくりなんだよなぁ!

サムは目覚めた。戦場でね!

ドナパチやってる中を走り抜ける。敵の銃弾は普通に食らう!

結構走った。サムは走った!そしたら出ましたさっきの夢の人。と骸骨兵!

昔の戦場らしく塹壕(溝)の中で隠れながら戦う!敵は複数なんだけど!

めちゃ強い。拘束銃だとすぐ解かれる。そして銃を使うと音で見つかって総攻撃!

いきなり難易度がHARDになった!敵が銃を使ってくるだけでここまで変わるとは!

なによりこっちの銃じゃあのボスを倒せる気がしない。

しかも一定ダメを与えると仕切り直しで隠れる糞野郎!ついでに雑魚復活。

どの武器が一番強いのか色々試してた結果・・・

道に落ちてるショットガンが強い。だけど持ち込みのカスタム血液グレネードが最強!

これを持ち込んで無かったらと思うとゾッとするほど強いボスだった。

エピソード5「ママー」

ママーと呼ばれる人物。前々から姿は出てたけど会うのは初めて。

そういやフラジャイルの過去が分かったんだった。

ヒッグスの裏切りの瞬間。どうしてこんな事をするのか?

ヒッグスによるとフラジャイルよりも優先する人物が現れたからこうなったとか。

進めれば進めるほど・・・アメリが怪しすぎる。

ママーによると今の通信の繋げ方だと化け物達がどんどん活発になってるとか。

繋げれ繋げるほどただの雨だけじゃなくなる。

そうならないように制御プログラムも入れてたらしい。

しかし制御が上手くいってなかった。そして今その制御を更新するために移動中!

雪山。完全に雪山!なんたって下界の道は銃持った武装テロが蔓延ってる。

そして分かったのがあいつらにやられて復活すると持ち物をパクられた後!

もはやジリ貧待ったなし。武器が無い→戦えない→さらに奪われるのエンドレス!

そしたらロードして遠回りするよね?って事で雪山に挑戦中(笑)

無事目的地に到着したとこで今日は終わろう。

ここはまだ中継地点。本当の目的地はさらに先!マジでHARDだわ!

そして・・・これで大陸の半分を繋げただけ。まだ半分!すげぇゲームだわ。

さてさてどうなるデスストランディング!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました