DEATH STRANDING 前回の続き① 途中のエピソード2~

DEAHT STRANDING

橋を建設して色んな場所に荷物を届ける!

そう本当に話を進めなければ永遠に荷物を届ける事が出来る。

それに加えて道を作ることも出来る!ま、今は梯子だったりショボいんだけど。

それでも使ってもらったら「いいね」が貰えて嬉しいから色々作って遊んでた(笑)

そこそこ遊んで進めた先にて・・・

過激テロリストのリーダー「ヒッグス」

こいつの過激さは異常。なんたって・・・

怪物を呼べるってね!つまりボス戦になった。

使える武器はグレネードだけ!黒い沼に引きずり込まれないように逃げて投げまくった。

まだ銃が無いんだよね。まぁ・・・運び屋だからね。BIGBOSSじゃない(笑)

とは言ってもまだ序盤。余裕すぎた。通常エリアに出てくるこいつらは化け物だけど。

クリアしたら配送センターが増えた。つまり配達しまくるぜー!

って意気込んだけどすでに結構遠い。往復するだけで本当に時間がかかる。

そんなわけで次のMAPに行くために船に乗ったのさ!

エピソード3「フラジャイル」

最初のトゲトゲの女の人の名前。彼女の話で色々と次の目的が分かってきた。

ヒッグスに自分の配送組織や色んな物を壊された。つまり復讐!

そして彼女がバシュっとテレポート出来る理由は「ビーチ」を通ってるからだそう。

簡単に言えばどこでもドア。でもビーチは個人で違うらしい。レベルもあるだろうし。

ヒッグスの怪物を召喚出来るレベルは7だとか。2と7でここまで違うのか。

そして復讐の見返りは・・・

ファストトラベル!!

あんだけ時間かけて動きまくってたのにここでトラベル出来るとはね!

ただし多少の条件がある。十分なんだけどね!以前のMAPにも飛べるってね!

とっとと進めてればよかったと後悔するレベルだわこれ!

ちょこっと進めたら次は武器の登場!

正直言って・・・クッソ強い。なにこれ。当たれば拘束確定のぶっ壊れ武器。

武装集団だってこれ1本で制圧出来る。制圧後は略奪(笑)

奪った物資で国道を復旧していく!これで敵からパクったトラックもスイスイだね!

しかも使ってもらえば「いいね」が貰えるから楽しすぎるわ!

さらにバイクまで作れるようになった!これでさらに物資を運べる!

車はまだ作れない。つまり今は敵からパクって使う。かなりの量を運べるから便利だ。

そして気づいたら国道がかなり復旧してた。かなり遠い場所まで余裕でいける。

最初に多少の愚痴があったけどここまで来ると本当に楽しくて仕方ない!

お使いゲーが結構好きってのもあるんだろうけどね。戦闘もいちよあるし。

しかし思うのはHARDで簡単って思える難易度なんだよね。

怪物も攻撃出来るようになれば余裕で撃破出来るからね。

さてさてこれからどうなるデスストランディング!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました