DEATH STRANDING 遅すぎる始動!

DEAHT STRANDING
DEATH STRANDING

待たせたな!!

ってことで小島作品。すでに賛否両論なのが流石と言える!

それはさておきNew Game!・・・の文字小さくね?って思うのは俺だけなのか。

お決まりの難易度選択!そして4つの選択肢。

しかしHARD以外の選択があるのか!?

いや、ない!!

このゲームで緊張感無くすなんて駄目でしょ!絶対面白くなくなる。

誕生日入力があったんだ。星座で能力値に違いがあるってことなのか。

しかしここに書いてる星座に誕生日は関係あるんだろうか?

そしてムービーに。噂だとMGS4とかと一緒でムービーがかなり多いとか。

個人的には多くていいんだよね、映画を見てる感じになるからね!

バイクで走っていたら謎のトゲトゲ女にぶつかってバイクは谷に落ちていったとさ。

ってところから操作可能に!そして設定をいじる。文字が小さすぎる。

って思ったのに文字の大きさを変更出来ない!これは・・・

運び人、それがSAM。どこかに物を運んでいる途中なんだろう!

そして次のこの愚痴は最後にしておこう。

文字が小さい。小さすぎる。画面1㍍に近寄る必要がある。マジで見えない。

章が進んでいく感じのゲームみたいだね!まだまだプロローグ。

さっきぶつかったトゲトゲの人だ。

肩にあるブツブツがトゲになる(笑)

透明の怪物?がこの世界にいるみたい。雨(時雨)が降ると出てくるようだね!

そして能力者Dooms(ドゥームス)のレベルに応じて見えたり感じたりする。

サムはレベル2で感じるだけらしい。そこにいるって感じかな?

そして雨がやんだら配達の再開。あの女の人は消えた!バシュっと。

入れないエリアがある!確か見えてる範囲は基本的にどこでもいけるって情報。

バリアみたいだしこれを広げていけるんだろうね!

落ちてる物を拾いまくってたらすごい重量になった(笑)

全部で70キロオーバー!手に持つって選択肢もあるからバランスが大事!

荷物運びって大変。全部背中に乗せたらバランス崩してコケた!

手に持ちながらやっとのことで目的地に到着したのさ!

納品したらお金でも貰えるのか?さてさて・・・なにが出る!?

物を届けたら「いいね」が貰えるみたい!

この地下に住む人達に物資を届ける。それが伝説の配達人サム!

能力者じゃないと地上にいられないのかもしれない。

当然のS評価(笑)まぁ最初だしこんなもんでしょ!

最後に配達人グレート。新人配達人!・・・伝説どこいった。

ってな感じで今のところ物資を届けるゲーム。続きを楽しもう!

続いて死体を焼却所まで持っていく依頼からのムービー。

分かったのは死体を放置すると怪物になる。なんて世界だ。

さらに色々起こりすぎた。ちょこちょこ撮ってたスクショを載せておこう。

雨が降ればそこは怪物の庭!

息を潜めないと怪物が出てきて黒い沼に吸収される!

襲われて生きたままだと巨人に食われて大爆発する!

サムも巻き沿いだけどこれ死んだでしょ!

あ、このシーンは見たことある。謎の5人衆。でもなんでサムはこんなカッコ?

そういやBBって赤ちゃんは装備品みたいで不良品もあるみたい。

サムはこの世への帰還が出来る。爆発時に死んでんのかい!

これにてプロローグが終了。話はよく分からないけど嫌いじゃない。

これからどんどん分かってくるだろうからね!

そして・・・内容を書きたいけど情報が多すぎるのである程度にしよう。

エピソード1「ブリジット」

爆発が起きてから2日経過した後に目覚めたサム!

そこはブリッジズと呼ばれる組織の部屋。

そこでサムは「帰還者」と呼ばれる死んでこの世へ帰ってきた者だと。

そして間髪いれずにある人物への配達を依頼される。

届け先の人物はアメリカ大統領。末期ガンで危ないので薬を届ける。

しかしすでにアメリカは無いと思っていたけどまだあるらしい。

因みに爆発によりさっき物資を届けた町は消滅したとのこと!

しかし大統領はサムの母親だった!?

そして半ば強制的にブリッジズに加入させられるサム。

ブリッジズの目的はアメリカの再建。目的が出てきたね!

サムに再建のお願いしたあとに死んだ大統領を焼却するために運ぶ!

放置すれば怪物になるから仕方ないね!

道中に梯子で橋が作ってあった。これはいいね!

進めていけばネットで繋がってる他のサムが作った物を利用出来るようになるらしい!

さらば母よ。ただここを脱出時に怪物達に襲われて飲み込まれて1度死んだ(笑)

即座に復活出来るんだけどそこは死ぬその寸前の世界ってね!HPだけ回復。

敵も出たまま回りは黒い沼。もはや逃げる以外の方法が思いつかない。

息を潜める?隠れる?意味がねぇってことで走って逃げたのさ!

エピソード2「アメリ」

帰還したらアメリって名前の次の大統領がいた。いやホログラムで。

どうやらアメリもサムと血縁関係の人物。そして遠い場所で捕虜になってる。

アメリを救いに行きつつ道中の施設を繋いでいくのが次の目的。

しっかし危ない軍団がいる。だけどあの見えない怪物達よりマシに見える不思議!

対人物戦ならステルスキルで余裕だろうからね。あの化け物は無理。

そんなわけでどんどん進めた!

依頼No10の橋の建設。あまりにも説明の無さにイライラで疲れた。

オプションボタンの長押しってちゃんと説明を入れておくれ!

ってことで疲れたのでこのあたりで今日は終わろう。まだエピソード2だけど。

今のところ内容は面白いが・・・不満が違う形で多少あるのが不安だ。

さてさてどうなるどうなるデスストランディング!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました