PS Plus100円シリーズ The Last of Us編④エンディング・・・?

The Last of Us

今回で最後まで突っ切るぞ!

再開してすぐに銃を拾う!これは・・・マグナム?分からん!

もしもの時に残しておいて使ってみよう。今はショットガンで十分!

ちょっと進んで水力発電所。クリッカーが出ないことを祈ろう!

因みに現在の目的はジョエルの弟であるトミーを探すこと。

意見の不一致で別れたらしいが助けてくれるんだろうか。

まさかの発電所の中にはトミーとその仲間が!

電力を復活させようとここに来たらしい。よかった。何も起きない。

そう思ってた。

話を聞きながら進んでて物の配置が怪しいなって思ってたら案の定!今回の敵は盗賊!

今はトミーと2人で話してたところ。つまりエリーとは別々!

なんとか切り抜けたと思ったら今度はエリーが馬を盗んで勝手にどっかへ行った。

色々問題が起きてるけどエリーにジョエルは「後で」話すの繰り返し。

それがエリーのことだとしてもなんだよね。

研究所にはトミーが連れて行くって話がついたところだったし。

追いかけて見つけて説得してるところ。

だけどエリーにとってジョエルはすでに大切な人みたい。離れたくないと。

そんな話をしてたら盗賊の襲来!は余裕で突破。

発電所に帰るまでにジョエルはエリーと2人で行くことを決意したようだ!

2人で研究所のある東コロラド大学へ向かう!結構遠いらしい!

が、到着!そろそろストーリーも終盤なのか?それともここも通過点なのか!?

どうなるのか分からないところがいいね!あとは後味の悪い終わり方でさえなければ。

静かすぎたんだ。ゾンビの声がする。そんな中で見つけた火炎放射器!

ヒャッハー!汚物は消毒だ!これさえあればやつらも殲滅してやるわ!

余裕で倒して進んだ先。もはや良い予感なんてなにもしないね!だって誰もいない。

そして中はクリッカーだかけでさらに上位種のブローターまで雑魚配置!

これはまだまだ先に続くね!

本当に誰もいないと思ったけどどうやら病院で研究は続いてるようだ。

そしてお馴染みハンター軍団襲来。休まる暇がないね!

最後の最後で敵と取っ組み合って地面に落下・・・。ちょっと待てこの展開は!

そして突起物に突き刺さる・・・。分かってた。お馴染みすぎる。

マジ・・・?ここでジョエルも離脱するの・・・?主人公補正があるよね!?

瀕死になりながら馬で大学を脱出したけど馬からずり落ちるジョエル。

冬。・・・・・冬か。頼むから生きててくれよー!

単独で食料を集めるエリー。ウサギだと少ないって言ってた。

今はシカを捕まえようと動いてるところ。つまり生きてるはず!

シカを追いかけて行った先で怪しい2人組に会ってシカと交換で抗生物質を要求する!

1人がアジトに戻って薬を取りに行ってる時にゾンビ軍団襲来!

そして籠城。これを乗り切れば色々分かるはず!

しかし籠城は本当にキツイ。どのゲームでも。乗り切ったあとに待ち受ける真実!

この2人組は以前に「イカれた男と女の子の2人組」に仲間を殺されてるとか!

一緒に戦ったやつがエリーを仲間にしたいみたいで抗生物質はくれて逃がしてくれた。

なんとか生きてた!薬を打ってひと眠りしたら後を付けれらてた!まぁそうだろうね!

エリーが馬を使って逃げてジョエルから離れる!

結構逃げたけど結局捕まった。そして・・・

ジョエルに交代!エリーを探さなければ!

その後に敵を捕虜にして情報を聞き出してる。あの糞を始末しなければ!

そしてにエリーに交代!切り刻まれる前に奥の手!

感染者の証である噛まれた跡を見せて動揺させた隙に逃げ出した!

ジョエルと再会出来るのか!?すごい勢いで操作キャラが変わる。

最後は無事再開。あのデビットはエリーにより切り刻まれて終了した。

さて・・・これからどうなるんだ?

春。ってことは病院に近づいたのか!?

そこに病院が見えてきた。さてさて本当に病院が終着点なのか。

また駄目でしたのたらい回しなのか?どっちなんだい!

病院に行く前に工具Lvが最大になったので素材さえあれば全強化出来る!

マガジン増やしまくるぜ!・・・でも弾が少なすぎて増やす意味があるのか疑問だ。

しかしここで最終強化まで出来るってことは危ない敵がそろそろ出るのかな?

駄目だ・・・なんだここは!あのブローターが2体もいるとか信じられん。

やられればそこそこ戻されるから何度も死にたくない!

まだ病院に入ってないってのにこれか!って思ってたけど弓で余裕の突破!流石は弓。

その後進んだ先でまたしても水に流される。エリーも一緒に!

気が付いたら病院、目的の場所だった。マーリーンだよね?お前生きてたんか!

これでエリーからワクチンが作れればすべて上手くいくはず・・・

だったんだけど。研究するためにはエリーの病原体を取り出す必要があるとか。

その場所が脳。つまり手術で取り出されたら死ぬ!その前に助け出す!

でも人類の救世主エリーを生かすと人類が助からないってジレンマが。

他に方法は無いのか!?ここまで来てこれとは・・・。

苦労させやがって!武装してる人間の方がゾンビより遥かにたちが悪い。

めちゃくちゃ苦労したよ。さてさて・・・担いで逃げるぞ!

最後の最後にマーリーン。まさかここでマーリーンと戦うのか!?

マーリーンも苦悩の末にエリーの事を決断してる。さてどうなる!?

戦いになると思ったけどマーリーンを撃ち殺して脱出・・・。

エリーが意識を取り戻しても真実は言えずに嘘を伝えるジョエル。

エリー以外にもいっぱい抗体もったやつがいたとか色々。

もうある意味目的を果たしたのにこれからどうするんだ?

エリーがジョエルに問いかける。誓えるのか?と。

その答えは「誓う」という真っ赤な嘘。エリーは分かったの一言。

なんだかなぁ!

ここで嘘を付いちゃうと後々取り返しがつかなくなると思うんだけどな。

さっきの病院の生き残りが話を広めればすぐバレるしなんかモヤっとする終わり方だ。

最後の結末を除けば最高に面白い。結末を除けば!

そんなわけで評価は★4だね!緊張感もかなり高くストーリーも面白い。

緊張感は難易度サバイバルだからかもしれないが。

ちょっとだけ操作性が悪い部分もあるけど進んでも進んでも次が気になる展開は良い!

ストーリーメインなのでボスってボスはいない。話にのめり込める。

そして・・・PSNの100円に来た理由。それは2が出るから!

発売は2020年2月21日!くっそ続きが気になるんじゃ!

ちょっと調べた感じだと操作キャラはエリーのみ。でもジョエルも出るらしい。

とりあえずあれじゃ終われないでしょ!待ち望むよこれは!

ってことでこれにてThe Last of Us編は終了!

サバイバー:サバイバル

プラチナまで・・・って思ったけどマルチ関連トロフィーがあって断念。

そんなわけでめちゃめちゃ楽しかったよ!ありがとうThe Last of Us!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました