PS Plus100円シリーズ The Last of Us編①

The Last of Us

ハズレの少なさはフリーと比較にならない100円シリーズ!

今回は・・・

The Last of Us!・・・でもどんなゲームなの?

ちょいと調べたらジャンルはサバイバルホラー

ストーリーは謎の寄生菌のパンデミックが発生して荒廃したアメリカが舞台だとか!

・・・バイオかな。変わり種でMGサヴァイヴみたいな感じなのかもしれない!

この手のゲームはかなり好きなのですでに楽しそうって思ってしまう!

そんなわけでスタート!

難易度選択!まさかの5段階!

サバイバルホラーなんだからサバイバル選ぶに決まってるんだよなぁ!

グラウンドは面白ければ2週目でやる!まずは純粋に楽しむんだ!

難易度選択を終了すれば本格的に始まる!

おぉ・・・まずは家族シーンからね。流石ホラー!こうでなくっちゃ!

今日は誕生日らしく娘からプレゼントの腕時計を貰うシーン。微笑ましいがフラグだね!

さてさて・・・寝てた娘のところへ電話が1本。始まるホラー感!

パパがいない。探す娘。進めていけばすでにパンデミック!

父親を見つけたらゾンビを撃ち殺しておじさんも出てきて3人で車で脱出する!

もうめちゃくちゃだよ!だけどこれでいいんだよ!

前の車に群がるゾンビ達。ヤバイので逃げる逃げる!

車が途中で大破したので娘を担いで逃げる逃げる!

ルートをミスるとここでゾンビに噛まれて即終了!は?ってなること間違いなし!

そんな感じだけどおじさんが守ってくれながらどんどん逃げる・・・

どうしてこうなった?一般市民だからなのか!?

自衛隊みたいなやつに助けを求めたら撃たれた。

そして息を引き取る娘。いやいや・・・いきなり悲惨だな!

ゾンビじゃなくて正常な人間に撃たれるって!しかも娘がここで亡くなる!?

プロローグ終了かな。しかしイヤなもんを見た!敵はゾンビだけじゃないようだ!

さてさてどうなる?上手いこと逃げる事に成功したのか!?

ハイ・・・ハイじゃない!

ぶっ飛びすぎて笑うよこんなの!20年後ってなんだそれ!

もうだたの爺になってるだろこれ。

そして動き出す主人公ジョエル!

どうやらどこぞの組織に狙われているみたいなんだけど敵の場所が分かったとか。

この女性は仲間なのかってことは置いておこう。とりあえず着いていく。

街中は兵士に市民に。感染も収まってはいないようだ。20年も持つんかこれで。

ちょっと進んだ先で早速ドンパチが始まるから治安も最悪なんだろうね!

チュートリアル開始。ゾンビだけじゃないってことはステルスだね!

まずは減った体力を治療して回復しろって言われる。つまりこいつは仲間!

さらに進んだ先で銃をGET!弾が少ないのでステルスキルが基本かな!

この先でゾンビか何かとの戦いが待ってるわけですな!

ここから進んだ先でかなり視界が悪い霧?の中でゾンビと対決したけど殴り殺すってね(笑)

霧が濃すぎたのでスクショは断念したけどホラー感がすごい!ゾンビの動きも早いし。

しかしこれじゃMGサヴァイヴと同じだね!あっちも霧の中は敵だらけ!

違いは安置のはずの普通の場所で人間と対決するってこと!本当に敵だらけだな!

そして今はロバートって人物を探してる途中。

ステルスキルでナイフがないふって思ってたらアイテムとしてあって無限じゃない!

しかし完全にメタギア!ビンでおびき寄せたり色々出来るし楽しいね!

そんなわけでロバートの住処までやってきた!

敵が多いがステルスキルで倒して・・・行くはずが多少のドンパチになっちまった!

弾があまりにも少ない!あんまり撃てない外せない!そして見つけたロバート。

取られた銃を返してもらいに来たらすでにファイアフライに売っちまった後!

そんなわけでロバートには早々退場してもらってファイアフライ探しに・・・

なると思ったらすぐにファイアフライのメンバー登場!けど銃は返してもらえない!

返して欲しければ運んで欲しい物があるとか!危ない物ですね分かります!

とりあえず着いて行く途中で今度の敵は軍に!

本当に敵だらけ!勢力図どうなってんだろこれ?

余裕のステルスキルで進んでいく!そして目的地に到着して運ぶ物それは・・・

女の子、エリー!

この子を目的の場所まで運べば銃を倍にして返してくれるとか。

相棒(テス)はそんなに銃があるのかこの目で確かめるために一時離脱。

お次はゾンビってところかな!?

そう思ってる時がありました。何事も無く銃を確認して合流するテス。

そしてここから3人行動!エリーを運べば大量の武器をGETできるからね!

何と戦うのかはよくわからんが!進めていこう!

まさかのゾンビ化ウイスルに感染した子供だったとはって思ったけどこの展開!

そう、噛まれても感染しない!つまり人類の救世主!

のはずなんだけどそう簡単な話じゃないっぽいね。

そこそこ進んだと思ったらまだまだチュートリアル!

能力強化薬で色々強化出来るみたい。しかしゾンビが強い。

ここに書いてるクリッカーは音に反応するらしい。つまりリッカー。あの恐怖が再び!

ついでにここのメニューでナイフを作れることを知る。工作素材がいるけど!

ソンビに近づく時にしゃがみ+スティック半倒しの警戒しながらって結構大変。

クリッカーはステルスキルするのにナイフしか駄目ってすでに難易度が高い!

そこそこ進んだところで今度は武器改造机登場。あれ?これ・・・セバスチャン?

どっちもサバイバルホラーだし落ちてるアイテムがすごい似てる。

しかしここでは強化しない。なぜなら弾が全然無い。本当に無い!

ステルスキルしないとまともに倒せない敵の硬さが異常なのかもしれないが!

机の引き出しを開けても開けても空だらけ!そんなんで恥ずかしくないの?

そんなわけで弾が欲しいが手に入らない状況なんだよね!

指で数えられるほどしか撃ってないのにこの現状に多少の不安を覚える!

さらに進んで目的地の議事堂が近づいてきた。尖がった建物だろう。

あの場所にエリーを届ける事が現在の目的!しかしまだ遠いなこれ。

ってところで今回は終わろう。結構疲れる。流石はサバイバルホラー!

心休まる所が無いってのはしんどいね。力のごり押しも出来ないし!

ストーリーはまだまだ序盤なのだろうが多少の不安が出てきた!

相棒ことボスのテスが負傷した感じなんだよね。これってフラグなのだろうか。

さてさてどうなるどうなるThe Last of Us!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました