PS Plusのフリーを楽しむ! Darksiders Ⅲ編①

DarksidersⅢ

MHWをやってたので先月のをやっていない!

そんなわけで今回は先月のフリーソフト!

DarksidersⅢ!

やった!本当にフリーで出来るとは思ってもいなかった!

WMEの続きではなさそうだけど面白いはず!だってウォーだからね!

ニューゲームで難易度選択!

今回は4つあるけど・・・ま、バランスだな。

WMEでは強くてニューゲームしないとほぼクリア不可だったんだよね!

と、思ったけど積まれてるフリーが多いので難易度アポカリプス!(笑)

仕方ないね。もしかしたら普通にクリア出来るかもしれない!時短だ!

無理なのかちょっとやれば分かるでしょ!駄目ならバランスにしよう。

そんなわけで開始!

ん?コンバットモード?最初なのでデフォルトでいいでしょ!

そんなわけで本当に開始!(笑)

今回の主人公はフューリー。ウォーはまたしても評議会に捕まっていた。

ちょっと動かしてみたけどスタミナは無い。しかし車などを持ち上げられない。

が、レベルがある!それはつまり・・・

レベルを上げて物理で殴ればいいってやつですね。分かります!

今回の目的はセブン・シンを探す旅。しかし本当に探す旅なのか。

ウォーのように騙されて動いてる可能性がすでにすごく高い。ま、進めれば分かる!

進んで最初のボス戦エンヴィー!

普通に強い。そしてやられて戻るのがボス前ではなく最初の場所!

レベルを上げ・・・れない。最初だからなのか!?そして雑魚にもやられる始末!

しかし倒せないことはないんだよね。攻撃が痛いだけなので回避すればいいだけ!

あとは回復するのがボタン入力=即回復とはいかないのがちょっと厳しいかな。

そんなわけでエンヴィーと戦うこと数戦・・・

真っ黒で分からんけどギリギリの勝利を収めた!

戦闘にアクション要素を入れてるので分からないとやられるってのがDarksidersだね!

そして手に入れたタリスマン。探して倒せ。シンプル!

やつはセブン・シン最弱!我こそは!ってやつがあと6体いるねこれは(笑)

シリアスなのに多少の笑いを提供してくれる。分かりやすいゲームは良いね!

出た!商人!集めた魂でアイテムを売ってくれる味方!

こいつに魂を与えることでレベルアップも解禁された。素晴らしい!

火力!圧倒的火力を欲する!ってことで今ある魂は全部物理に(笑)

レベル4にしただけで物理ダメージが15%アップってやりすぎだろ!これは余裕だな!

さらに進んだ場所でブラックハンマーに会う。これで武器強化も出来るわけだ!

そこから進んで雑魚敵と戯れ(殺され)ながらどんどん進んだ先!

ちょっと謎解きがあったけどWMEほどの時間はかからず次のボス!

ラス・・・?どこかで見た文字だなと思いつつ戦闘!(スクショ撮ったら殺された!)

再戦したけどただの脳筋。回避して攻撃して終わるただ雑魚(数敗)!

余裕余裕と思ってたら話の展開がウォーでも見たような展開になってきた。

どうしてこうなった?

簡単だ!フューリーは騙されていた!まさにいつもの展開!

どう頑張っても死んだ。操作キャラでも変わるのか?って思ったけど死なず!

火には火を

そして新たな力を手に入れた。謎解きが複雑化するわけですな。

たった1つ能力を手に入れただけで次のボス戦までの難易度が跳ねあがる!

主に雑魚敵の強さが!まだまだ序盤のはずなのにこの強さ。

そして苦労の末やってきた次のボス、アヴァリス!

ギミックが無いボスはただの雑魚って相場が決まってるんだよ!

って思ってたのにクッソ強くてやられまくった。こりゃいかん。

しかしレベルを上げる場所も思いつかない。こうなったら攻撃を見切るしかない!

だけど回避が全然うまくいかない・・・ってか回避に無敵時間って無いのか?

左右への回避だと全然避けれないが後ろに回避だと避けれる不思議。

基本回避は後ろって体に覚えさせて戦い続ける!

栄光の味方

めっちゃ苦労したけどクリア!

しかし遠距離攻撃に対してあまりにも弱すぎる(こっちが)!

完璧な嵐

そしてさらなる力。どんどん増える能力!

つまり最終的にはWMEのようにステージ攻略に数時間かかるわけか。

ってところで今日は終わろう。進んだようで進んでないんだよね。

どうなる!どうなる!まだまだ続くDarksidersⅢ!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました