MHWアイスボーン 勲章「一流の観察記録師」!

MHW

特定の場所で特定の写真を撮ってくるだけ!

・・・なんだけど場所とか色々分からん!って思ったので記録を残しておこう。

分かりにくい一部は動画に残しておこう!

スポンサーリンク

はじめに

目撃情報を参考にMAPを見ると撮影キットのマークが付いてる時がある。

マークが無くても条件さえ満たしていればどこかにいる。

撮影に失敗して撮れなくなっても条件内であればキャンプ→再度訪問。

条件が厳しめなので念のために複数枚撮っておくこと!

そして金獲得せずとも20個の撮影に成功すれば勲章は貰えるようだ。

上から19個を金、最後の20個目を銀獲得した時に勲章をGET出来た。

昼や夜などの時間指定がある場合は変更手段が時間経過しかない・・・

朝 約4分

昼 約25分

夕 約4分

夜 約17分

時間経過はリアルタイムで進むので他の事をして待つ。

希望薄だが天候は日替わりメニューの「ネコの天気予報」で悪天候に変えられる。

そして少数だがかなりの苦行が用意されてるので暇を見つけてチマチマやるのが吉。

さぁ・・・楽しい楽しい観察の始まりだ!

確認か警戒か(住処へ動画)

確認か警戒か

古代樹の森のエリア17の住処。

住処に行く方法を覚えてなくてすごい苦労したので動画に残す!

住処へ行く

足並み揃えて(動画あり)

足並み揃えて

古代樹の森のエリア6の木の上。キャンプに飛んですぐ向かえばいる。

分かりにくいので動画!

撮影タイミングは先頭にいるアイルーが指示を出す時に後ろを向いた時。

水上を行く葉舟

水上を行く葉船

古代樹の森で虫かご族を仲間にしてから水辺に行けばOK。

雨降って、恋固まる?(動画あり)

雨降って、恋固まる?

天候が雨の古代樹の森のエリア4、エリア6

分かりにくいので動画!

今まで見たことがあるのは3パターン。

1・フラれて終わり

2・最初から2匹

3・フラれたあとにお洒落したアイルーが出てくる

観察依頼では3を撮って提出する

雨が降っている限りキャンプに戻れば最初の抽選からになるので3を引くまで繰り返す

お耳をカリカリ

お耳カリカリ

大蟻塚の荒地のエリア15の住処。

鞄の中身はなんでしょう

鞄の中身はなんでしょう

大蟻塚の荒地でまもり族を仲間にしてキャンプへ。

仲間にしてキャンプに行くと袋前に待機するのであとは漁るのを待つだけ。

昼の鍛錬

昼の鍛錬

昼の大蟻塚の荒地のエリア6、エリア9

撮影タイミングはつばぜり合いをしてる時。

こんにちニャー!

こんにちニャー!

陸珊瑚の台地のエリア11の住処。

以心伝心

以心伝心

昼の天候が晴れの陸珊瑚の台地のエリア3、エリア8

音色の裏には

音色の裏には

夜の陸珊瑚の台地のエリア3、エリア9、エリア12

撮影タイミングはハイタッチした時。

空気が悪い

空気が悪い

瘴気の谷のぶんどり族を仲間にして瘴気のある場所へ。

得物はいつもピカピカに

得物はいつもピカピカに

瘴気の谷のエリア15

住処一番奥の岩場の上にいる。

大物を捕らえよ!

大物を捕らえよ!

瘴気の谷のエリア1、エリア8、エリア9

大型モンスターに乗って捕縛してもらえばいっぱい出てくるので撮影する。

MAPに山猫族の大ツタホバクがいるかが運!

食うか食われるか(難関・動画あり)

食うか食われるか

夜の天候が酸の雨に瘴気の谷のエリア12、エリア15

エリア15には大型が来るので隠れ身などを用意しておくこと!

分かりにくいので動画!

夜の時間が短い上に酸の雨限定、大物を釣るまでに時間がかかると二重苦。

大物を釣った瞬間しかチャンスが無いので気合を入れる!

コツとしては画面にアイルーの頭が見えるくらいの高さで構える。

倍率を上げすぎるとうまく撮影出来ないので注意。

失敗しても条件下ならキャンプに戻れば再度釣りをしている。

大物が釣れずに朝を迎えた場合は大物が釣れなくなる?(かもしれない)

一緒に踊ろう!

一緒に踊ろう!

龍結晶の地のエリア16

どっかんどっかん!

どっかんどっかん!

龍結晶の地の仲間のガジャブーが壺爆弾を投げているところ。

大型モンスターに投げるので気を付けながら撮影!

敵で出てくるガジャブーでは達成出来ない。

空を行くガジャブー

空を行くガジャブー

昼の龍結晶の地のエリア1、エリア8、エリア11

うごけうごけ!

うごけうごけ!

渡りの凍て地のエリア2、エリア7

一糸乱れず

一糸乱れず

渡りの凍て地のエリア6、エリア11、エリア14

MAPで確認出来るが出ない時はとことん出ないので苦行を強いられる。

大型モンスターが近づくだけで攻撃開始するので簡単ではある。

撮影タイミングは大型モンスターに一斉に投げてる時。

対象はモリを投げてるやつではなくて指示を出してるボワボワ。

一糸纏わず

一糸纏わず

夜の天候が吹雪の渡りの凍て地のエリア2、エリア17

近づきすぎると逃げるので注意。隠れ身でも駄目!

おわりに

「一流の観察記録師」の勲章GET!!

完全に気を抜いてて正面からの条件を忘れ銀条件で提出した時の画像だけど!

しかし「食うか食われるか」だけで他の全てを終わらせられるほどに時間がかかった。

大物を釣れないアイルーが本気で嫌いになるほどの苦行だったことは間違いない!

そしてなにより20個全てを金獲得しても何もない。感無量です!

さて・・・次はオタカラかな。しかしあっちは探すだけ!タインミグも無いはず!

そんなわけで、これにて観察依頼全制覇!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました