PS Plusのフリーを楽しむ! WIPEOUT OC編①

WIPEOUT OC

さぁ、今月もやってきたフリーソフトが2つ!

PSプラスが値上げして初のフリーなのだがラインナップが以前より・・・

余計なことを色々考えるのはあとにしてやっていこう!

今回は・・・

WIPEOUT OMEGA COLLECTION!

白い・・・めちゃ白い(笑)でもスタート画面なんだ!

ジャンルはレース。VR対応!でも持ってないので意味無い!

とりあえず左上のキャンペーンで開始!

3つのモードが用意されてるみたいだけど説明なんて何もないので分からない!

せめて操作方法だけでもってことで探したよ!

左右のエアブレーキがあるけど普通のブレーキはないみたいだね。

さて、とりあえず最初だと思われる2048を選んでおこう!

見る限り普通のレースゲームだね。

続いて機体の選択。ロックされてるけど数えたら全部で40機もあった!

最初は1つしか使えないけどね(笑)

ステータスに攻撃力とかシールドがあるね!激しい戦いの予感!

見た感じだとF-ZEROみたいだけどどんな感じなのか!?

レースが・・・始まる!

加速床があるだけで今のところ・・・うん、普通だな!

問題は加速床がめちゃくちゃ見にくいってことくらい。

なんとか1位を取れた。やっぱりレースゲームは得意とはとても言えない!

そして戻ってみれば機体が1つ解除された!どんどん追加されていくわけだ!

初プレイの感想はもうちょっと刺激が欲しいゲームだね。

ま、どんどんプレイしていけば刺激的ゲームになってくるはず!

ってことでどんどん進めていこう!

アイテムが登場して攻撃出来るようになった!しかし・・・

あまりにも地味すぎて圧倒的に刺激が足らない!

画面は綺麗だからVRでやったらすごいんだろうなとは思うけどね!

だがしかし、VRじゃないんだ!仕方ないね。

なんとか4つをエリートパスの条件でクリア!

4つクリアして思ったのはかなりの運ゲーだってこと!

アイテムでいかにターボ(加速)を引くかの運ゲー。

もちろんコースを覚えないと運ゲー以前の問題になる。普通に最下位とか!

さて、今日はここまでにしておこう。

初日の感想は・・・VRじゃないとあまりにも単調。

もっとド派手に敵が吹っ飛ぶとかすれば面白いんだけどな。

さてさてどこまで進めることが出来るのか!?

どうなるワイプアウト・オメガコレクション!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました