PS Plusのフリーを楽しむ! カリギュラOD編④

カリギュラOD

続きをやっていこう!

前回も帰宅部は楽士達を捕まえ損ねたので結局シーパライソに行くことに。

遊園地。今回のダンジョンもまた嫌な予感がするね!

謎解きリアル脱出らしくそれを乗り越えればμに会えるとか!

今回は遊園地の中にあるピラミッドが舞台。上れば上るほど複雑になるピラミッド。

ピラミッドって上に行けば行くほど狭くなるのに広がるってのは納得いかない!

なんとかボス!今回はどんな変態なのか!?因みに楽士の梔子(くちなし)。

しかし話の内容的に今回は変態じゃなくて普通に悲しい人だな。

そして分かったのは味方の琵琶坂ってやつがただのクズかもってこと!

どうなってんだこの世界。敵も味方もクズばかり!

余裕で倒したけどなんだかなぁって感じ。

次は水族館。そしてダンジョンの広さにうんざりした。

これは駄目だ。前回のピラミッドでもかなり面倒な作りで心が折れる。

こんな面倒なダンジョンばっかり作った製作者を許してはいけない!

そんなわけで水族館での楽士退治。

からの楽士側で仲間になっておびき寄せ作戦中の帰宅部退治がセット。

とうとう疑われ始めた!そらバレない方がおかしいだろって思うけどね(笑)

それでもなんとか切り抜ける事に成功して次の目的地へ!

次は最初で迷いまくった場所の敵Lvがおかしかったエリア!

やっとあの場所を使うわけか!そら敵のLvもぶっ飛んで高かったわけだ!

一気に突っ走ってイケPボコって終了。そして楽士側で帰宅部ボコると。

さて、今回はここまでにしておこう。

そして気づかないふりをしていたが・・・話のテンポがあまりにも悪すぎる!

このゲームでまだマシなのがキャラエピソードくらい。

帰宅部&楽士の全員のキャラエピソードがあるのでそれは見てて面白い!

全員それぞれの悩みなどが出てくるからね。でも仮面はやっぱり犯罪者。

そして恐らく琵琶坂も犯罪者。どうなってんだこの世界!

あ、そういえば変態トリオの他2人は結構好きだったりする(笑)

敵の方が好きなキャラが多い。琵琶坂がかなり嫌いってのもあるが!

さて、どうなるどうなるカリギュラオーバードーズ!次回へ続く!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました