PS Plusのフリーを楽しむ! DETROIT編⑧ もし、あの時!

DETROIT

現在の世界線は全員生存!

生存者

トロフィー「生存者」

エンディングで仲間が全員生き残ると取れるってことはハッピーエンドのはず!

なので、「もし」あの時違う選択をしていたら?

ってことで気になる部分だけ選択肢を変えて見ていく!

なぜ変化のその後を見ないのかって当たり前の疑問。それは・・・

このゲームはその後に変化を与えるためには通してやらなくてはならないから!

丸1日以上かかる!流石にキツイので気になる部分だけってことに!

あと見たくないバッドエンドはやらない。つまりトロコンは諦めよう。仕方ないね。

カールは生き残れるのか?

あの時抵抗していればカールは死なずに生きているのか?

「抵抗しない」を選んだばかりにカールは心臓発作により亡くなった!

なので、「抵抗する」世界線へ!

これは・・・思ってたのと違う!

抵抗して突飛ばしたら頭の打ちどころが悪かった。これじゃカールが・・・

その後カールに逃げろって言われるが警察が来て今度は勘違いで結局撃たれる結末。

なんだかなぁ。カールは生きてるけどこれじゃない感がすごい!

自白を成功させていたら?

取り調べ室にて失敗した自白。

あまり気が進まないがストレスを与えてみる。

かなりのストレスを与え自白が始まる!

まさかのここで分かった真実、「RA9」は救世主とか!

彫刻があったんだけどそれはRA9への貢ぎ物らしい。

だがここでさらなる展開が・・・!

コナーが撃たれて死んだ!

うっそだろお前って感じだが「冗談キツイぜ」ってハンクのセリフと共に終了!

本当に冗談キツイぜ!早すぎたコナー終了フラグ・・・

ま、変わりのコナーがいるからね。だたその時はなんで生きてんの?ってなりそう。

エデンクラブで捕まえていたら?

エデンクラブで容疑者に逃げられた事件。

あの時もし捕まえていればどうなっているのか?

ノースの告白はここの犯人の状況と全く同じだから恐らく犯人だと思うんだけど・・・

あれ・・・犯人はノースじゃない!?

トロフィーを見る限り、彼女は「トレイシー」

それにしても最後が最悪だったので見るんじゃなかったと後悔。

カムスキーは情報をくれたのか?

情報がすごく気になるだけ。個人的には撃ってほしくないからね!

その前にすごい発見!前回での信じられない見落とし!

アマンダはすでに亡くなってる!!それだとあのばあさんはなんなんだ!?

あれもアンドロイドなのか!?分からん、分からんぞ!

ま、それは置いといて・・・

撃ったのはいいけど3つの内1つだけしか情報をくれない!

こんなことさせて1つだけってふざけんなって思うよ!

仕方ないのでRA9についてを聞いた。

いわゆる「神」のような存在とか。実在するのかすら分からないと。

取り調べ内容と同じような答えだね。あとの情報はいいかな。

あとは謎な部分を・・・

それにしても会話も映像も全部スキップ出来ないから繰り返し作業がキツイ・・・

カーラの別ルートを見ようとしたらやるだけで数時間かかりそうでやめた。

それに別ルート選んだらルーサーは助からないと思うし。

そんなわけでこれにて満足・・・・・

いや、まだあった!あのアマンダはなんなのかってこと!

どのチャプターのどの選択肢でそれに触れてるのか分からないので調べた!

最終手段だね。でも自分でやるとめちゃくちゃ時間かかるから仕方ないね!

ついでなので謎な部分もちょこっと調べた。

アマンダ

 


オリジナルはカムスキーの恩師。だがすでに亡くなっている。

コナーシリーズの管理AIであり、庭園を含めたその存在は仮想空間上の人工知能。

RA9

 


カムスキーの説明

起源であり、始めに目覚めるアンドロイド。自発的宗教のような奇妙な現象。誰がRA9なのかはわからない。実在するかすら。救世主なのか、ただの神話なのか。だがたとえ馬鹿げていても、大いなる存在を信じずにはいられない。そこが人間との共通点。

ルーサーの説明

最初に覚醒する存在。いつの日か立ち上がり、仲間を率いて俺たちを解放する。俺たちの中にRA9はいると信じている。その時がくれば現れるはず。

結局誰なの?

http://playstation-doc.net/j/detroit/RA9.html

あとはゲーム内で型番を調べればいいだけ!

これにてDETROITは終了!

トロコンを目指す予定ではあったけどスキップ無いから無理だ。

全部のフローチャート見ようとしたら1ヶ月で全く足らないほどある。

最高に面白かったがハッピーエンドで満足したらその後やる気が出ないよね!

ちょこっとした「if」は出来たからやって満足だ!

他の絶望エンドは・・・見なくていいや。見たくない!

ってことでこれにてDETROITは終了!

ありがとうDETROIT!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました