PS Plusのフリーを楽しむ! DETROIT編⑥

DETROIT

続きでチャプター26!

ハンクは誰に電話をしているのか!?

話を聞いてみるとどうやら仲間に電話をしていたようだ。

「マーカスに救われた」って話てたってことはあの事件の時の警官か!

そしてこの場所はアンドロイドの産みの親である人物のいる場所!

そしてなにより驚いたのが・・・

ゲームを始めた時に一番最初に出てきたアンドロイド!

って思ったけど同じやつとは限らないんだった。見た目同じなんていっぱいいる。

この人物がアンドロイドの産みの親「カムスキー」

しかしすでにサイバーライフを退社して隠居生活をしてるみたいだ。

ここを見つけられたのはハンクの昔の記憶のおかげ!

ここでカムスキーから決断が迫られる!

アンドロイドを撃てば変異体についての情報をくれると!

コナーは「機械なのか?」それとも「感情ある変異体なのか?」と問われている。

機械の如く任務を全うすれば情報を得られるが・・・

撃つわけないだろ!しかしこれにより変異体だと言われてしまう!

後悔は無い!ここで撃ったら今までの意味が無い!

帰り際に情報をくれた!非常口?RA9のことか!?

それから外に出てハンクに問われる。「なぜ撃たなかったのか?」と。

「彼女の目を見たら撃てなかった!ただそれだけです!」と答えるコナー。

感情がかなり籠ってた。これは確かに変異体かもしれない!

「カムスキー」終了。

ハンクの評価はどんどん上がるが友情以上にはならないのかな?

しかしこれは・・・ばあさんがどう出てくるかだな。

チャプター27!

遠くを見て考え事をしてるマーカス。

そこにノースがやってきて話をすることに。

色々と話をしてると分かったことがある!

ノースは昔エデンクラブの事件で逃げた犯人ってこと!

あの時捕まえていればここにノースがいない可能性があったのかもしれない!

場所が変わって再び人々に訴えることに。

まずは仲間を集める。っても変異させるんだけどね。

大通りに出て行進するマーカス達!

そしてチート能力がさらに強化されていた。

なんと、視界に捉えて交信するだけで変異させられる!最強だわ!

まぁ・・・デモを起こせばこうなるよね。

解散しなければ発砲すると警告される!そして決断!

いつもの3人がそれぞれ違う行動を取るように言ってくる。

「戦う」「動かない」「逃げる」の選択肢が出る!

戦えばもちろん戦争だ。逃げても意味がない!つまりここでの答えは「動かない」だ!

少し撃たれては警告、少し撃たれては警告。その度に出る選択肢!

だが決意は変わらない!動いては駄目だ!

あぁ・・・!

撃たれるマーカス。このまま終わってしまうのか!?

しかしここで以前物資を盗みに行った時に間違った選択で仲間になったジョンが警官に抵抗する!

その隙にマーカスは助け出されて終了。ジョンは尊い犠牲になった。

「自由への行進」

無抵抗を続けた結果、世論は「支持」に変わった!

しかしもしかしてこれってどこかでバッドエンドフラグが立つのか!?

さっきの場面でジョンがいなければ確実にマーカスは助からないよね!

それに違うキャラだけどコナーもハンクに嫌われてたらハンクに撃たれてそうだし。

カーラはリセットされてたらゲームオーバーだし。

そろそろ物語も終盤だろうからね。慎重に選ばないと!

チャプター28!

あれ・・・?カーラじゃない?うそだろ・・・?

どうやらこのばあさんはカムスキーでの出来事を知ってるようだ。

そしてなにより試したみたいなんだよね!

コナーは固有のモデルではなくて他にもいっぱいいるらしい!

そのことについて問い詰めた。もちろん信用は地に落ちた。

だがまだ捜査を続けることが出来るみたいだ。

場所は変わって警察署。

どうやらすでに警察では無理なので捜査はここまでと告げられる!

キレるハンク。あと少しだからやらせてくれと!

しかし無理だと言われ部屋を出るハンク。

アンドロイド嫌いだったハンクもコナーの行動で変化があったようだね!

しかし捜査が終了すれば解体されるが運命・・・

ここで証拠の中に解決の糸口があるはずだとハンクに訴えるコナー!

FBIが来たら全ての証拠は持って行かれてしまう!

そして早くもやってくるFBI!どうにかしなければ終わってしまう!

情報が地下室にあるからとハンクに言われ、さらにFBIの足止めしてくれる!

流石ハンク!それでこそ相棒だ!

やってきた地下室。ここにジェリコの情報があるかもしれない。

時間制限があったけどなんとかジェリコの情報をGETする!

が・・・!

こっちも見た時からこうなるだろうと予想してたぞ!

シビアなボタンアクションが用意されてた。結構難しい。

しかしこいつを気絶させ脱出する。FBIがあとから来たが時すでに遅し!

それにしてもFBIの鼻から血が出てた所を見るとハンクが何かしたようだね!

「最後の切り札」終了。

これでジェリコに向かうはずだ。ハンクは一緒に来てくれないだろうけど。

天敵か?それとも仲間か?どうなるコナー!

チャプター29!

目的の場所に車で移動中のようだ。

ちゃんと目的の場所なんだろうか。疑心暗鬼になるけど・・・

どうやらローズはジェリコに行ってマーカスを頼れって言ってくれた。

そして最終バスに絶対乗って向かえと。

!?

コナーになった。そして以前にマーカスがジェリコに行った方法で向かう描写!

これは・・・3人が衝突する!マジでどうなるんだこれ!?

バッドエンドだけはやめて!それだけは望んでない!

場面が変わってカーラ。もう廃船に着いたようだ!頼むよ頼むよ~!

そしてなんなくジェリコに入ったようだ!

どうやらバスのパスポートを求めてここに来たみたい。

それを使って国境を越える計画らしい。

最終バスまで時間が無いからマーカスをすぐに探さなければならない!

って思ってたらコナー!これは・・・やめてお願い!

コナーもマーカスを探す。ばれないように!

探してる途中で船にはC4などの武器が並んでいた。こんなのいらんでしょ・・・

放送されてる映像を見てみればこれ!

どうやら一般市民は完全にこっちの味方だ!

ここまではいいんだけどな。コナー、変な事はしないでよ!

先に見つけたのはカーラ!

マーカスと話をして偽造パスポートをあとで届けてくれるそうだ!

お礼を言ってアリス達の元へ戻るカーラ。

え・・・!?

どうやらアリスはアンドロイドだったらしい・・・

画像は量産型でアリスはまた別なんだけど見た目は一緒!

それでも家族なのは変わらない!

目まぐるしくシーンが変わる!

マーカスが1人で再び人々に対話をしようとする。

みんなを説得してみんな持ち場へ帰っていく。

ここでコナー登場!!

そして分かったのはコナーはやっぱり複数いる。

あのばあさんに報告してたコナーとこいつは違う!情報を共有してただけ!

だがここでもマーカスは説得をする!それでいいのかと!

決断の時!

もちろん変異体になる!こいつは他のコナーとは違うんだ!

そしてコナーから情報が!ここはすぐに攻撃されると!

見つけた時にはすでに違うコナーがばあさんに報告してる。

ここからさらに目まぐるしいほどシーンが変わるのでその一部だけを載せておく。

あまりにも変わりすぎてスクショに撮ることが出来なかった。

時間制限ボタンなども出てきて撮るのが無理だったんだ!

逃げるカーラ家族!

船を爆破して逃げる時間を稼ぐために貨物室に向かうマーカス!

ルーサーが撃たれた!だがもちろん連れて行く!3人で脱出を目指す!

船の中はすでに敵だらけ。隠れながら進むマーカス。

途中で仲間が捕まってたけどなんとか助けて逃げるようにと!

爆破に成功してコナーと共に船から海に飛び込んだ。

「交わる運命」終了。

カーラがどうなったかだって?最悪にかなり近い結末を迎えてしまった!

ルーサーを助けたのはいいが動けないので「あとから向かう」ってことに!

その言葉は完全にフラグだから言ってほしくなかった!

そして2人で逃げたはいいけど外に出た所をカーラが撃たれて捕まった・・・

どうしようも無い展開だったよ。カーラ家族には幸せになってもらいたかったのに!

どうしてこうなった・・・。いいや、まだだ!まだ終わらんよ!

本当にお願いします!


ってところで今回は終了。

もう本当にツライ。なにこれってくらいツライ。

あの場面での選択肢に「逃げる」と「死んだふり」ってあったけどどっちでもさらに撃たれてたでしょ。

あんなん降伏する以外に選択肢が無い!まだ殺されたわけじゃないから!

でもよく考えたら降伏=終了なのか・・・。駄目だ、これは駄目!

ハッピーエンドを求めて次回に続く!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました