PS Plusのフリーを楽しむ! DETROIT編④

DETROIT

続きのチャプター14!

和解は難しいだろうがなんとかするしかない!

あのばあさんよりはマシだろう!

ハンバーガー屋だった!偏見駄目、絶対!

そして雑談。昔のハンクはかなり優秀な警官だったそうだ。

アンドロイド嫌いなのは「色々とわけあり」で済まされてしまった。

こう話していると嫌いってわけでも無さそうなんだよね。

たまたま近くで事件が起きて移動。

信じられないほどの鳩の数。何匹いるんだこれ・・・

またしても壁に「RA9」の文字!

やっぱり以前の事件に書かれてたのと同じようだと話が出る!

調査していくと室内にまだ犯人がいるようで探し出す!

追い詰めたが逃げられる!

さぁ始まりました追いかけっこ!

最後でハンクがもみ合いになっていて落とされるんだけど・・・

犯人を追うかハンクを助けるかの選択肢!もちろんハンクを助けて終了!

「鳥の巣」だったよ!

あんなに鳩が集まるって相当やばいでしょ。

そして追いかけていたのも変異体。もちろんチップを外してる。

そういやチップじゃなくてLEDだそうで。

アンドロイドのこめかみにある丸い輪っかがそう呼ばれてる。

チャプター15!

回りにいるのも逃亡したアンドロイド達。

リーダーっぽいアンドロイドだけじゃなくて他もLEDが付いてる・・・。

ここは安全だから安心してだって。

その言葉が一番危ないからとりあえずここを探索する!

ここにもある「RA9」

何かの暗号なのだろう。でも書いてる本人にも分からないってのがね。

それと他のアンドロイドと話をして分かったのはみんな物資が足らないってこと。

エネルギー物資がここにはあまり無いらしい。

そして悲痛な叫びである「死にたくない」って言葉。

占い師みたいなアンドロイドに「私達の運命はあなたの手の中に」とか言われる。

そして近くにサイバーライフ社の港があるから盗みに行こうと提案するマーカス!

「決断の時」

まさに決断の時。この感じだとマーカスがここのリーダーになるのか?

さぁどうなるって感じだけど次へ!

チャプター16!

ちゃんと逃げられたみたいだ!

以前カーラチャプターで通りすがりにここに行けと教わった場所だろう。

一泊出来る場所を探してて遠すぎるってあのときは言ってたけど。

この家の主「ズラトコ」

助けを求めたらアリスを見て入っていいぞって言われる!

うーんこの。怪しさ満点だな!

そしてアンドロイドには「トラッカー」って位置が特定出来る物が付いてるらしい。

まずはそれを外すことからと。場所は地下だとか・・・

アリスが警告をしてくれる。

もちろんこっちも油断なんてしないつもり!

だったのだが・・・

身動きの取れない状態にされて言われる言葉!

変異体にはトラッカーが機能しにくいとか!

そしてリセットされて売り飛ばされるって運命になるようだ・・・

売り飛ばされないやつは実験するためとか!

本当にカーラチャプターは不幸の連続だわ!

なんとかリセットされる前に脱出しなければいけない!

こんな所でリセットされたらアリスが不幸すぎるだろ!

なんとか脱出して連れていかれたアリスを探す!

途中でズラトコがやってるアンドロイド実験場みたいな場所で糞みたいな光景が。

そして進んだ先でアリスを探すタイムリミットがでる!

10分以内に探し出さなければならない!

暗くて見にくいけど探してる間に見つけた「RA9」はお決まりだね!

そして探し出したはいいが逃げるのも当たり前!

ステルスでタンスに隠れたり机の下に隠れたり。

逃げた事を怒るズラトコ!

そら逃げるっての!なんとか外まで逃げたはいいが追いつかれる!

ズラトコはショットガン持ち&アンドロイドも一緒!

まさかのズラトコを裏切るアンドロイド!

そして・・・

実験されていたアンドロイド達も解放していたので今までの恨みを晴らす!

「ルーサー」と呼ばれていた主人を裏切ったアンドロイド。

カーラとアリスの関係を見て目が覚めたらしい!

あんなあとなので信じられないかもしれないが2人を守ってくれるとか!

人よりアンドロイドの方が安心出来るのは同族だからだろうか。

そして「ズラトコ」終了。

糞みたいなやつが報いを受けるとスカっとするね!

他のやつもこうなってくれればいいんだけど!

チャンプター17!

またここか。あのばあさんに報告かな?

収穫した情報をアマンダに伝える。RA9のこととか。ハンクとの関係とか。

そして気になるのがゲームの会話での表記が「rA9」ってこと。

場所が変わってハンクの家かな?

ぶっ倒れてるハンク!おいおいマジか!?

まぁ酒が転がってるのを見ると酔いつぶれたんだろう。

案の定酔っぱらってぶっ倒れてただけなので風呂で水を浴びせる!

事件が発生したのでハンクがいる場所に来たようだ。

そしてハンクの家でハンクの事を調べて終了。

「ロシアンルーレット」って!

ぶっ倒れてた時の手の付近にマグナムが落ちていた。

何をしてたか聞けばロシアンルーレットだと!洒落にならん遊びだ!

自殺願望があるのかもしれない。机の上には無くなった息子の写真立てがあった。

チャプター18!

ちょっとこれは(笑)

彼らはサイバーライフの倉庫から物資を盗むために港へやってきたのだ!

もちろん見つかれば即終了の合図になるので気合を入れよう!

コンテナの上を見つからないように移動しながら見つけ出す!

しかしこの後にある選択で大きなミスを犯してしまった!

アンドロイドに見つかりさらに人に見つかりそうになった。

時間制限があまりない状況で選んでしまった「人」。

まさかナイフで刺すとは・・・。綺麗なマーカスがこんなことを!

そしたらなぜか警備のアンドロイドも連れていってくれと言ってくる。

さらにトラックごと盗む方法もあると教えてくる!

もうこの際だから全て奪う!綺麗なマーカスはすでに死んだんだ・・・

拠点に戻りみんなに自分の考えを伝えるマーカス。

これはあらすじにあった「革命」の始まりなのかもしれない!

アンドロイドに人権を。俺は生きているのだと。

「命をつなぐもの」

気絶させるだけかと思ったんだ。見つかったら駄目な状況ならあんな判断もあるよね。

しかしこれで物資は手に入れた。どうなるどうなる!?

チャプター19!

事件現場にやってきた2人!

今回の事件現場。まぁここがどこかは想像に任せよう!

以前、銃を向けてきたやつが間抜けな捜査で出した答えが心臓発作。

調べたら首に跡がある。そしてもう1人いて犯人はまだこのどこかにいる!

なにより今回は被害者のオヤジがいきなり殴りだしたのが原因らしい。

さて・・・時間制限付きの追いかけっこの始まり。

コナーが他のアンドロイドのメモリーを読み取って視界に入ってる犯人を追っていく。

くっそ面倒すぎて適当にやってたら逃げられた!

「エデンクラブ」

うん・・・逃げられたから正直よく分からん!

今までで一番どうでもいいチャプターだった。いる?って思うくらい。

コナーチャプターは動きが無いから正直つまらない・・・


ここらで一旦終わっておこう!

続きが気にならないのは始めてだね!他の2人はすごい気になるけど!

そして恐らく次はカーラ!ってことでちょっとだけ!

どうやら車で移動してるみたい。外は吹雪いてる!

カーラはすごい気になるから続きが気になるがまた今度!

どうなるDETROIT!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました