PS Plusのフリーを楽しむ! DETROIT編③

DETROIT

続きのチャプター8!

コナーのターンだね!どういった展開になるのか!?

何も喋らないのでハンクは尋問を諦めてコナーがやることに!

ストレスを感じさせて自白させるってやり方をとるみたいだ!

しかしこのアンドロイドはどうにかしたい!ってこと安心させる!

安心させてストレスレベルを下げまくった結果、何も喋らずに終わった!

真相が何も分からない!まぁ、今までの資料を考えるに虐待っぽいけどね。

尋問を終え部屋を出れば連れていかれる!

が、すごい抵抗!そら変異体は調べられたあとに解体されるからね!

コナーが介入して庇った結果・・・

すごい展開に(笑)

尋問室とは思えない状況!ハンクはとりあえず味方のようだ。

銃をコナーに向けてるやつに覚えてろ的なことを言われて終了。

「尋問」か。

失敗しなかったら喋ってたんだろうけど仕方ないね!

ハンクの信用は多少上がったしね。次へいこう!

チャプター9!

あっ!このバスは!

あぁ・・・。カーラチャプターは精神的にキツイ。

終点なので降りろと言われている状況。

これは選択肢を選ぶと見せかけて何も聞かずに降りる!

コナーとご対面なんてしたくない!すでに遅い気がするけど。

廃屋を見つけてそこに泊まろうとするが・・・

変異体がすでにここにいた!

こいつも相当ひどい目にあってきたみたいだ。名前は「ラルフ」

とりあえず場所を変えるって選択肢もあったけどここに一晩だけ泊めさせてもらう。

うーん・・・こいつはイヤな予感するね!

そういや前回の尋問したアンドロイドの家にもこんな感じの場所があったような。

書いてる文字の「RA9」は書いてる本人も意味が分からないようだ。

とりあえずアリスを落ち着かせる。

父親にただ愛して貰いたかったみたいだね。普通の家族みたいに。

自分が悪いのかと自問してる!これからはカーラがいる!

置いていったりしないかと聞かれたがずっと一緒を選択して終了!

「あてどなく」

一旦安心させておいて、か~ら~の~って展開が見えてるよね。

チャプター9なのに始まった感がするのがすごい!

ま、主人公が3人いると進んでるようであんまり進んでない。

チャプター10!

うっそだろお前!

これマーカスだよね!?あのあと即射殺!?ポイ捨て!?

見つかる警察の判断によっちゃ最悪のケースもあり得るかぁ・・・

とりえあず再起動!!

アンドロイドの廃棄場?に捨てられているようだ。

至る所がボロボロ・・・回りに落ちてる部品を集めて修理をすることに。

地獄絵図だよこれは!!

なんとか壊れたパーツを見つけだして脱出しなければ!

そこら中にボロボロのアンドロイド。

そして探してる途中で壊れかけのアンドロイドから楽園の情報を教えてもらう!

どんどん運ばれてくるアンドロイドなどから全てのパーツを集めて・・・

最後にこめかみのチップ?を外してこの場所をあとにする。

あれが無いと正直アンドロイドか分からない!

「死の淵」

さてさてどうなるのか。復讐の鬼になるのかそれとも。

まさか一番和やかだったマーカスチャプターでこの転落っぷりはむごい。

次へいこう・・・。

チャプター11

コナーはまだ不幸にはなってないね。環境が違うもんな。

少し非情な場面があるがまだ大丈夫だ!

この人物「アマンダ」はアンドロイドの変異体について調べているようだ。

そしてそのためにコナーが作られたみたい。

相棒ことハンクに友人関係を築いて捜査を進めようとしたら好感度が下がった。

このおばちゃんがコナーに不幸を与えてくるかもって予感がするね!

不幸が訪れる前提で話が進むってのはイヤな気分だが。

場所が変わってハンクを探す所から。

雑誌に書かれてる内容を見て驚愕だよ!

嘘だらけの内容にさらにレオ「さん」だってさ!ふざけんな!

そして色々してるとハンクがやっとお出ましになったが警部に呼ばれる!

警部にハンクがアンドロイドの変異体調査をしろって命令されている!

ハンクのアンドロイド嫌いは筋金入りだとか。そうとは思えないけどな。

あれ?選べない選択肢がある!

これが今までの行動に影響を受けた結果なのか!

ここは合理的な態度を示した!

コナーを嫌う理由が1つだけあるそうだ。だが教えてくれない!

色々雑談したあとは仕事に!

変異体の事件捜査のファイルを漁る。

これは・・・カーラが載ってるのか?もうコナーとご対面?

まずは怪しい事件からってことで事件捜査に行くように言ったらこれ!

偏見なのか何か実害があったのか?もう分からん!

そして「ハンク」終了。なんとも言えないね。

しかし早くもカーラ対決か?でもコナーに事情なんて関係ないしな・・・。

チャプター12!

まだ何も起きてない!頼むよ頼むよ~!

アリスがまだ寝てる間に服装や髪型を変えたりしたけどあいつがいない。

そしてカーラもチップを外した。あれがあると何か問題があるのかもしれない。

しかしこれは今の内にここを離れるべきなんじゃ!?

が!2階から外を見ればハンクの姿が!やばいよやばいよ!

って思って下の階に降りたらあいつがいる!

どうやら食べ物を見つけてきたようだが・・・

かなりへんなデカいネズミっぽい死骸!さらに火で炙るだけ!

それは食べられない。そしてラルフ発狂!そしてカーラが銃で脅す!

その瞬間、コナーが外から声をかけてくる!そしてコナー操作に!

アンドロイドが中にいる!ってことで調べ始めるコナー!

もう駄目だ!おしまいだ!って思ったらラルフだけがいて裏口から逃げたと!

予想を裏切らないでカーラの事件を捜査してるなんて!

追いかけるコナー・・・

なんとか逃げ切り「逃亡」終了。

すごい話が分岐してる。すごいなこれは!

エンディングどうなるんだこれって感じ!最後が気になりすぎる!

チャプター13!

今回はマーカス!電車で移動して降りた所から。

降りる前の電車内の掲示板には見にくいけどコナーのことを言ってるようだった。

雑誌にはカーラの逃亡劇が書かれている!

それは置いといて今の目的はこれ!

前回のアンドロイド廃棄場にいたアンドロイドからの情報!

街中で井マークを探す。かなり多い!

どこかへ導かれてるように進んで行く!

ここが自由の国なのかな?どう見ても廃船だけど!

まぁ変異体の隠れ家だから仕方ないのか。とりあえず中を探索する!

中は案の定真っ暗。近くにライトがあったので使って進む・・・

くっそビビった!ホラーでよくある誰かが走って横切る演出!

だが俺は知っている!このゲームは安心から入ると最悪の展開になる。

なら始めから不安な展開なら安心の展開になるはず!

それぐらい許されてもいいよね?穴に落ちたらさらに落ちたなんてオチはいらない!

「ジェリコへようこそ」とリーダーらしき人物から歓迎される。

こめかみのチップ取ってないんか・・・。

しかしよかった!ここがジェリコだったようだ!

ん!?もしかしてこれはフラグ!?もう疑心暗鬼になるよ!

そして「ジェリコ」終了。

普通に動けてるようで安心だよ。マーカスは特に何もしてないからね!

レオに嵌められただけ。全ての元凶はレオ!許さんぞレオ!

他の2人はかなりヤバイ雰囲気が・・・

ん?これはマーカスがさらに最悪の展開になるフラグなのか!?

駄目だ・・・今日はここまでにしておこう。


何も信じられなくなりそうだ!やっと物語が進み始めた感じがするのに!

どうなるんだこの続き!全員がすごく気になる!

なのでちょっとだけ次の冒頭を入れておこう。次は誰なのかくらい!

次はコナーだ。立ち飲みしてるハンク警部補って所からだね!

嫌われてるようだが車から降りてなんとかしないと!

あのばあさんにもなんて報告するのって感じだしね。

しかしすでに13まで進んだけどまだ半分もやってない感じがするのでまだまだかも。

次回も楽しみだ!さぁどうなるDETROIT!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました