PS Plusのフリーを楽しむ! DETROIT編②

DETROIT

続きでチャプター3から!

カーラじゃないか!隣のおっさんが登録者のはず。

前回のショップの時に腕を組んでる人。

頼むから不幸な出来事だけは無しでお願いしますよ!

これは・・・!ホラーでよくある感じの家!

カーテンの隙間から誰かが見てる描写が入ったよ!

あ、よかった。隙間から見てたのはこの子かな?

そしてカーラがいなかったから部屋が荒れまくってるそうだ。父子家庭みたい。

片づけからアリスの面倒を見るなど家政婦のアンドロイドみたいだね!

因みにおっさんの名前は「トッド」

あかーん!これは絶対このおっさんが壊れた原因だわ!

洗濯物を洗おうとして洗剤取ったら中に怪しげな物が入ってた!

簡単に言えば「薬」だね。これはイヤな予感しかしない!

なんとか難を逃れて2階の掃除へ。

掃除途中で銃を見つける!もちろんちゃんと机の中に入れる・・・

掃除が終わりアリスの世話をしていて箱の鍵を貰った。

その中には家族写真とアリスが書いたであろう数枚の絵・・・

そして母親であろう人物にバラバラにされてるカーラの絵!

これは完全にアウトですわ。もう壊れた原因これじゃん・・・。

そして全ての作業を終了したのでトッドに報告しようと1階に降りた。

そしてら娘にめちゃくちゃ言ってるトッドがいる!

と、思ったら最終的にこうなった。

情緒不安定すぎるだろ!

ってところでチャプター3「あらたな我が家」終了!

しかしこれはハッピーエンドなんてほど遠いな。

そういや行動のアンロック解除ってのがあったんだ。

フローチャートを見ると・・・

こんな感じの黄色く鍵マークの付いたやつ。

恐らく今後これを元に分岐していくんだろう!これは楽しみだね!

今回見つけた2つの中に戦うか逃げるかの選択肢がある!

楽しみだね!恐らく今の感情なら戦う事になるだろう!

チャプター4!

チャプター4は買い物して人に絡まれてたアンドロイドだね。

くっそデカい家に住んでで笑う。さっきと違いすぎるだろ!

入るのにセキュリティーがある。ここで名前が「マーカス」と分かる!

マーカスの登録者カール。芸術家!前回買ってたのは絵の具。

体が不自由だがアンドロイドに理解があるみたいだ。

今までの展開とはかなり違う。やはり余裕があるね!

朝食からなんでも世話をするマーカス。ここでは信頼されてる!

カールに絵を描くように言われる!

さて・・・何を描く!?

良い絵を描いて素晴らしいと褒められた所にやってくる・・・

カールの息子「レオ」!

金を欲してやってきたようだ。すぐ見抜かれてたけど。

金が貰えないと分かるとこれ!

チャプター毎に1人変なやつを入れてくるね。揺さぶりがすごい!

そして立ち去るレオ。

そんなわけでチャプター4「画家」終了。

今回は和やかな雰囲気だったのに最後で最悪な気持ちにされた!

チャプター5!

今回はコナー!雨降りにバーに入った所から!

コナーだけ性能が違いすぎる。顔スキャンまで使えるし犯罪歴まで見れる!

警部補を探し出して同行を願う。今回はアンドロイド絡みの殺人事件!

一瞬、あっ!って思ったけど家が違う。よかった!

警部補の名前は「ハンク」。さて・・・どんな胸糞事件なのか!

・・・これと同じ物をトッドが使っていた!

こりゃ蔓延してますね。この家の主は「カルロス」みたいだ。

そして今回の被害者。アンドロイドによる殺人事件。

事件を調べていくと・・・

理由は分からないがカルロスがバットで殴りかかった結果、隠れていたようだ。

隠れているのを黙っててくれ!ってお願いされるがそこはコナー!

見つけました、警部補!で終了。情けなんてない!

そしてチャプター5終了。

飲んだくれのハンクが相棒なのか。

チャプター6!

あっ!

あぁ・・・

ああぁぁあ・・・・・

もう許せん!

動いたらぶっ壊す?逆にぶっ壊してやる!

動こうとしたらプロテクト?みたいなので動けない!

しかし操作を間違わなければ動けるようになる。

これが変異体になる条件かな!?

すぐに前回の銃が置いてあった場所に向かう!

開戦だ!

そして結構シビアなボタンアクションを要求されたが・・・

無事助け出した。しかしカーラもこれで殺人アンドロイドか。

外に連れ出しバスに乗って現場をあとにして終了!

「夜のあらし」か。

これは沢山分岐がありそうだな。

だよね!!

かなりの分岐があるようだがこの結末に至った人は世界で40%!

こうなるよね!しかしこれを見るとバスに乗らないって選択肢もあったのかも!

これは不覚!確かにあれじゃ簡単にコナーに捕まっちゃうよ!

チャプター7!

あぁ・・・この安心感!

理解者と一緒ってのはこれほどまでの安心感をくれる!

息子さえ出てこなければだが。

うわぁ・・・こっちでも事件なの?もうやめようよ!

消したはずの部屋の明かりがついている。

警察に連絡してパトカー要請したが見に行くことに!

フラグ回収ありがとうございます!こいつの糞さも流石だわ。

どうせいずれは自分の物になるから遺産の前払いで絵も貰いにきたとか!

手を出しては駄目だとカールに言われる。

手を出したい。だがここで手を出したらこいつが地獄に落ちない!

駄目だ!早まっちゃいけない。地獄に落とすために!

あ、あれ!?強制!?制限時間が無い!?

駄目だ!耐えるんだマーカス!

え!?

近くで見ていたカールがかなりの精神的負担により倒れる!

息子に手を出してはいない!耐えたのに!

最後の最後でマジでありえない展開に。

そして「失意」終了・・・

そんなバカな!

倒れたとほぼ同時に警察が入ってきた。

そしてレオの嘘により警察はマーカスに発砲した瞬間終了。

いや・・・これは駄目!マジで許せん!

しかし結果を変えるのは2週目だ・・・落ち着くんだ。

この結果で後々レオが地獄に落ちる事を期待しよう!


チャプター8といきたいが今回はここまで!

結構進んだしチャプター攻略1つ1つに時間もかかる。

しかしここまでは人間の糞な部分ばかり見せられている。

アンドロイド可哀そうって思わせておくフラグかもしれない。

チャプター8の冒頭だけ載せておこう!次回予告だね!

次はコナー。取り調べを受けてるのはあの事件の犯人だ!

さて、どうなるDETROIT!しかし本当に続きが気になる!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました