マイクラ 竹が欲しい。そして半自動化へ!

マインクラフト

竹が欲しい。大量に!だけどまずは竹探しからなんだよね。

ジャングルは以前のバージョンで生成してるので生成前を探すのが面倒!

なので・・・

釣る!ハズレ扱いらしいのでこれでOK!

さっそくジャングルに向かい意気揚々と釣り開始!

早すぎるGET!

あんなにエンチャントしなくてよかったんじゃないのかこれってくらい!

とりえあずGET出来たので拠点に戻って装置を作ろう!

作った!

出っ張りが気になるけどこれ以上小さく出来そうになかった。

横からディスペンサーに骨粉入れてスイッチ入れて爆速で回収!

スイッチ付けないと永遠にガシャガシャし続けてうるさすぎる!

上から。回路って言えない。色々試したんだけどこれに落ち着いた。

チェストにホッパー繋げてディスペンサーに入ると作動するやつも試作した。

だけどそれをすると引っ掛かって全部回収してくれない欠陥が発生。

ホッパーのちょっとした隙間にうまい事引っ掛かるので却下となった。

ちょっと手間が増えるけど仕方ないね!引っ掛かりが許せないのだ!

最後に反対側。前にちょっと出っ張ってるのが許せないが仕方なかった。

こうしないとうまいこと回収出来ない。1マスに出来ない悔しみ。

だけどこれで「骨粉=竹」が完成!動かしてみたけど全部回収出来てるので満足!

骨粉は過去に作ったトラップ稼働させれば大量に作れるからね。

それに僅かだけどゴーレムトラップから取れるお花が骨粉に自動で変換されてる。

さて・・・これで足場を大量に作れる!やったね!

糸を使うんかい!

色々作ってきたけどこの拠点最大の欠点は蜘蛛トラップを作ってないこと!

ゴーレムトラップがあるせいで拠点に沸くネコを横目で見ながら終わろう。

こいつら確か「糸」をくれたよな・・・!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました