ボーダーランズ プリシークエル編②クリア!

ボーダーランズ

トラウマ・・・そう、2では間違いなく最強の強敵だった!

ちょっと日を空けたのでトラウマも薄れている!

それにここは2に至るまでの世界!つまりこいつはボスに格下げ?された雑魚!

ロケラン大量発射により・・・

ギリギリの勝利を収めた!

本当にもう出てこないでください。何でもしますから。

その後の展開でジャックと2で争ってたやつらが共闘!

優しい世界だなぁ・・・ってふざけんな!お前達も同罪!

そんなことを思いつつ進めていく!

引き籠りたい。あぁ引き籠りたい・・・

いやマジで今作のボス戦は引き籠れないから本当につらい。

もし最初に選ぶクラスであのロボ選んでたら投げてるよこれ。

ある程度ダメージ与えるとシールド回復ってふざけるのもいい加減にしろ!

そしてまたもやロケランの力を借りることに。

ロケランは強いけど弾の値段が高い。やられるとペナルティでお金がどんどん減る。

つまり本当に困らないと撃てない欠点があるが・・・撃つ!もう無理!

あれ!?

ロボに乗ってた人物との連戦に。あれ?おかしいな?ラスボス?

どうなってんだこれってくらい強い。倒し方が分からん。

ので・・・一度やられてからロケランの弾を補充して撃ちまくった!

そこそこ強めのロケラン持っててよかった!

がお金が無くなったっていうね。ま、クリア出来たならOK!

ここでもジャックの糞さがよくわかる。撃つなと言って自分で撃つ。それがジャック!

だがしかし!

どうやら共闘と見せかけて裏切る計画だったようだ!

まんまと騙されたぜこんちくしょう(歓喜)

諦めの悪いジャック。Vaultへ行く!

そもそもこの主人公もジャックの悪行をそろそろ見抜くべきなんだよね。

やってることはマジで極悪人だから。英雄とはこれいかに。

向かった先で出てきたのは信じられないボス。

またしても勝てない。今度のボスは動きが早く遠いのでロケランが当てられない!

あまりにも無理すぎてとうとう解禁してしまった!

ここで初めてLv上げを決行。永遠に出てくる雑魚を狩り続ける。

今作の改善点はLv上げが多少しやすくなったこと。体感、2の時より2~3倍経験値くれる。

それでもLv上げをしないで進むとこれだからね。そして思わぬ発見もする!

エレベーター使ってボスエリアに入るんだけど戻れるってね(笑)

ちょっとでも危なくなったら即逃げ。戻りすぎるとHP回復されるから気を付けないといけないけど。

そしてここだけでLv3は上げた。それでもボスのLvに負けてるから困ったもんだ。

だけどこれで多少の無理も出来る。HPもそうだけどLvで装備が変わるからね!

さて進んで行こう!

そしてやってきた次なるボス!

ちょっと分かりづらいけど阿修羅みたいなボス。

しかしめちゃ弱いってね。回りをフワフワ飛びながら攻撃してたら終わった。

そらそうだよね!ってこいつラスボスじゃね!?

Vaultを守る者ってことはこいつを倒せばゲームクリアなのか!?

普通に強い!地面に電流流す攻撃だけ完全によけきれない。

そして何より恐らく顔の数だけHPがある。つまり3本!

ドローン扱えるクラスでよかった。マジでこれなかったら詰んでる。

ドローンを出してるとHPを回復してくれる。フワフワしてたらあまり弾が当たらないんだよね!

本当に最初のあの時の決断は正解だったと心から思った!

ロボじゃ無理。絶対上級者向けの最難関コースだったはず!

これが俺の力だ!

ま、ほとんどフワフワしてドローン飛ばして見てただけ。

最後の美味しい所だけロケランを撃ち込んで勝利(笑)

守る者を倒したらジャックがよく分からん物に手を触れる展開に!

そして魔王みたいな椅子に座り、全てを理解したかに見えた!

やったぜ!

これには笑った!ここぞって場面でいきなり殴りに登場したのは2の女子の方!

よく分からん物を殴り壊して同時にジャックの顔面に叩き込むっていうね!

これは気分が晴れる!清々しい気分だ!

しかしまだジャックは倒れてない。2に続くんだから!

この恨みを晴らすために2で戦う事になる!

そして名前もこの時より少し変わって・・・

Handsome Jack!

そして2へ続く。結局2つともクリアするまでやってしまった(笑)

ストーリーに笑いも結構入れてくれるから普通に面白い!

ジャックも糞だ極悪人だ!って書いたけどいいキャラしてるんだよね!

正直・・・主人公が一番糞なんじゃ?って思えるのは気のせいなのか。

そんなわけでボーダーランズ編はこれにて終了!

2の個人評価は★3だったけどこれは4に近い★3.5って感じだね!

やっぱりストーリーって大事だなと本当に思ったね!

ありがとうボーダーランズ!楽しかったよ!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました