MHWアイスボーン β版に出陣!

MHW

キターーーー!!第1回βテスト!

ってなわけでアイスボーンβをプレイしていく!

注意が先に来たけど載せておこう。

シングル選んでいざ!

新アクションの説明が間に挟まってきた!

乗るのとはまた違うようだ。そして明確なタイミングがよく分からん。

分からんやつは困った時以外に使わないので今はスルー。

まずはキャラ選択。6種類から。選んだら名前!

名前はもちろんランダム!

続いてオトモアイルー。同じく6種類。

名前はもちろんブレイク!

決定したらお待ちかねの・・・・

この画面!

懐かしい。そして新種はバフバロだけかな?上から順に攻略していくけどね!

ドスジャグラスに決定を押したら次は装備・・・

の前にチュートリアル。まさかの特殊装具にスロット追加。

装飾品の重要性が増すってのは個人的にあまり好ましくない。

お守り掘りの時代から確実にプレイ時間が減ったのはこれのせいだからね。

っと増えた要素にケチを付けるのは早いな!

もしかしたら大幅に改善してる可能性もあるからね!

そして装備!武器はもちろんハンマー!これは譲れない!

あとは色々防具を弄ってオトモも適当に弄って、いざ出陣!

したのはいいけどこのゲーム、まずは探しだす所からだったことを思い出す。

チュートリアルがあって探すがいつもの場所で安心(笑)

フルボッコにしてやんよ!

逃げる事も許さない。所詮ドスジャグラス!

肩慣らしにもならんわ!そしてクリア報酬GET!

賊竜狩猟おめでとうパック。見た感じ・・・あれだね。

まぁ・・・初級だからね。仕方ないね。

そしてチュートリアル。

まさかのモンスターに乗れる「ライドコールの指笛」があることを知る!

古龍には流石に乗れないのかなとか想像が膨らむね!

さて次だ!

次は新モンスター「バフバロ」に挑戦!

おぉ・・・待ち望んだ雪原エリア!!

それに合わせてホットドリンクとか懐かしすぎる!

やっぱりモンハンっていったら雪だよね!なんで無かったのか不思議!

さて・・・探し出すか。ペイントが無くなったのはうれしい限り!

そして見つけた新モンスターバフバロ!

ボコボコにして・・・

やるつもりが乱入されまくって時間かかった。

乱入多すぎませんかね。時間制限設けるならどうにかして欲しい。

ま、それは置いといてクリア報酬だ!

猛牛竜狩猟おめでとうパック。素材が入ってる!

果たしてこれがこいつの素材なのかは不明だけどね(笑)

さて次は・・・

ディガレックス!

こいつを見たかったんだよ!ワクワクするね!

さてさて今回はどんなモーションが追加されているのか!?

いざ出陣!

して即ショートカットの設定を弄る。めちゃ使いにくい。

反応しなくて回復薬飲めないとか無理ゲーすぎるのでタイプ2に。

これだけは絶対に設定しておかなくちゃいけなかったんだ!

設定が終われば探しだす!

見つけ出したぞ、ティガレックス!

探すのにちょっとかかった。この時間がどうなることやら!

ま、とりあえず動きが見たい!純粋にあのティガを楽しみたい!

うん・・・分かってた。すごい動く!ひたすら動き回る!

いやー懐かしい。が・・・なんか色薄くね?こんなんだっけ?

そして動きが全体的にもっさりしてるような。なんだろうかこの違和感。

そしてタイムオーバー!

もう移動が多い多い。追いかけてるだけで終わるぞこれじゃ!

そして攻撃の激しさにすぐキャンプ送り!流石っス、ティガさん!

短期決戦仕掛けないと時間内に終わらんなこれってことで作戦を練る。

作戦 坂を探せ!!

いつも通りじゃないか!それにこれは最終兵器!

大丈夫なのか!?それが駄目ならもう打つ手が無いまであるぞ!?

まずは前回の場所と同じはずなので中央キャンプ(7)に飛んでMAP11へ。

そこから坂探しの始まりだ!

時間も余って狩猟完了!

やっぱ「坂」って最高!確信。これぞハンマーの醍醐味!

案外滑れそうで滑れない場所が多いんだよね。そしてお待ちかね!

轟竜狩猟おめでろうパック。見た感じ・・・あれだな。

まぁβテストで貰えるんだから文句なんて何もない!

これにてアイスボーンβ版の全狩猟完了!お疲れ様!

感想は懐かしさ8割。他2割。新要素ほとんど触れてないからね!

新要素があるのはいいけど時間制限あると色々出来ない!

そんな不満もやっぱりモンハン。いつも通りで安心だ(笑)

そして発売まであと2ヶ月半くらい。久々にやったけどやっぱ普通に楽しいね!

9/6(金)が待ち遠しい!値段も安めだし!

早く来てくれ発売日!!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました