PS Plusのフリーを楽しむ! ソニックマニア編

ソニックマニア

今月2つ目のフリーソフト!主人公は有名だね!

ソニックマニア!

ソニックって有名だけどセガ系本体を持ってなかったせいで一回もやったこと無い!

知ってることはとにかく走る!回る!コインを集める爽快ゲームってこと。

走る・・・おっさん(アクションヘンク)が思い出される(笑)

あれほどタイムにシビアなゲームじゃないはずだし大丈夫でしょ!

ってことでやっていこう!

めっちゃびびった!何がって?起動して少ししたら・・・

セーーガーー!!(爆音)

やってくれるぜ・・・流石セガだ!ソニック知らなくてもこれは知ってる(笑)

よそ見してたら駄目だわ!とりあえずスタート!

ストーリーモードだね。トロフィー簡単だったらいいな。

おっさんは難しすぎて断念したからね。操作は簡単なのに。

なんか時代を感じる。これはセーブ場所の選択かな?

適当に選んで・・・いざ出陣!

2D横スクロール!結構好きなジャンルではあるので楽しめそうだ!

あれ?そういや操作説明も何もなかった。ま、簡単だろうしなんとかなるか!

案外難しい・・・。慣れるまで大変かもしれない。

慣れろ!慣れるんだ!(ゲームオーバーの数を増やす!)

そしてステージ1クリア時点での感想はおっさんが面白すぎたんか?ってこと。

慣れればこっちの方が楽しいのかもしれない。

ただステージ1をやってて、あれ?爽快?イライラじゃね?ってなる。

以前にもフリーで即止めしたゲームに似てるこの感覚!

もしかして・・・これ系のゲームが苦手なのかもしれない(笑)

マリオはめちゃくちゃ好きなんだけどな。ちょっとジャンルが違うのか。

とりあえず・・・頑張ろう!

まさか「ぷよぷよ」をここで入れてくるとは!流石セガ!

適当にやってたら勝てた!すげぇ弱い!普通に楽しめた(笑)

なんとかこのステージもクリア。すでにイヤな予感がする!

・・・・・

・・・・・・・・・

操作方法すら自分で開拓?おっさんはシンプルだったなぁ・・・

まさかマニアってマニア向けって意味?操作なんて知ってるよね?ってやつ?

ここまでに操作で分かったことは・・・

完全に立ち止まって⇩を押しながら✖連打で溜め加速出来る。

あと高速で走り始めたら十字キーを離すくらい。

今のところ楽しいと思えたのが「ぷよぷよ」だけってね(笑)

これはいかん!このまま終わってしまうぞ!(すでに4ステか5ステ目)

確かに高速で走ってる時は爽快なんだけど一瞬で邪魔されるんだよね!

なんとか楽しいと思える部分を・・・

・・・・・・・・・・・・・

ザ・マニア

完!

完走した感想だけど・・・自分に問う!これは楽しかったか!?

・・・・・・え?これが?

そんなわけでぷよぷよって面白いなって思えるゲームだった。

もうちょっと操作性とか爽快感が味わえる作りだったら楽しそうなんだけど。

ただただ爽快に走るだけのコースとか用意してくれてれば印象は変わったかも。

やっぱりマニア向けなのかもしれない!マニアってすごい。

トロコン目指せとラスボスに言われている。(プラチナ無し)

宝石は1個取った。最初のステージでね!全部で8つか。

トロフィー見たらゲームクリアの「ザ・マニア」は現時点で5.6%しかない。

難しくは無いんだけど楽しくないと続かないよね。

1日で終わったけどこのまま眠りについてもらおう!

おやすみソニック・・・

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました