PS Plus100円シリーズ THE SURGE編②

THE SURGE

続きだ!ってなわけで進めていこう!

ちょっと進んだ脇道で倒れてる人を助ける。彼も何が起きたのか知らない。

なので調べに来たら故障したとか。

仲間になるのかちょっとだけ期待したけどやはりダクソ系。一人旅継続!

ちょっとずつ増えていく仲間。彼は薬を欲する人。

3人目でやっと原因が!そしてこの人強い武器を欲しているけど持って無いので後回し。

その後かなりウロウロしたけど全然ボスにたどり着けない。複雑すぎてよく分からん!

あと見つけて放置してた所。序盤にあるけど警備員の人が強すぎて通れない!

しかしここしかないんだ!ってことで撃破を目指す。

CREO社が悪いならこいつらも敵だよね(笑)

最重要指名手配

2人撃破したら最重要指名手配のトロフィーを頂戴。装備も奪った!こいつら復活しないんだよね。

だけどこの後ろにあった扉は警備員しか開けれない扉!どこへ行けばいいんだ?

そして思い出したかのように警備員から奪った武器をイリーナに渡しに行ったけど見返り無し!

どこに行ってないのか分からずひたすらウロウロしたけどようやく!ようやくボス!

一撃が痛い。突進されたらHPMAXでも一発退場!前回のボスのように何かあるのか見てたんだけど・・・

全部の足を破壊して本体?みたいな小さい場所を攻撃してたら終わった。呆気ない!

ファイアバグ

3回やられただけで終わって拍子抜けだよ!最初のボスとか何回やられたことか!

エリア探索時間がすごく長いのが問題だね。次へ行こう!

そしてやっと3ステージ目にやってきた!敵の強さがヤバイことにもなってきた。

機械系が本当に駄目。四足歩行の飛び掛かりで一撃で葬られる。こいつは戦うのをやめよう。

それでも時間をかけて探索探索!もう普通の道が正解じゃないのが分かってくるね!

毒霧みたいな場所に空いてた穴に落ちるのが正解ってたまたま落ちたからよかったけどこれは分からんだろ。

そして進んだ先にいた博士によってこの糞みたいな状況を打破するチップを渡される。

さて・・・次への道を探そう。

ここの扉だけ開けられない。もう行ける所が見つからない。戦闘システムは好き。だけど道が無い。

MAPが複雑かつ嫌らしい所に道を用意してるせいでひたすら探し続ける。そしてやられる。これは・・・心が折れる。

あまりにも見つからない場合は攻略サイトを覗こう。もう時間の無駄だ!

ってなわけで覗いてきた!前のMAPに戻って開けてない扉を開ける・・・。

そういやタワーがどうとか言ってたような。やっと進める。何時間彷徨ってたんだろうか!

進んだらボスとご対面!今回は歯ごたえあるかな!?

ビッグシスター

やった勝った!糞雑魚ナメクジちゃんだよ!バイタルサイン無しだけど(笑)

倒した直後に揺れたのでヤバイ逃げろ!って思って下がったら後ろが開いてて落ちるってね。

今のところ1>2>3の順で強いね。進めば弱くなるボス。いやいや俺がうまくなってきたんだ!

調子に乗ってきたところで次へいこう!

4ステージ目かな。また始まる苦痛の迷路地獄。戦闘が楽しいのが救い!

でも武器と防具を奪ったら逃げる戦術になるから楽しくないのかもしれない!

武器は強化して実感出来るけど防具って変わってるのかな?ってくらい分からん。

そして何より最初から全く防具変更が無い。武器も最初のボスから奪ったやつだし。

他の防具についてる効果が微妙すぎて。違う、最初の防具が優秀すぎてかな。

ま、最悪迷いまくったら攻略サイトに頼ろう。ってなわけで進む!

人類のユートピアとか。腹が立ったのでNPCを攻撃してみたら攻撃出来た(笑)

そしてこのままご臨終。ゾンビなんて作るんじゃない!倒して復活する敵とか要らん!

どんどん進むよ!今回はあまり迷ってない!感覚が狂ってきたのかな?

早くもボス戦。今回は普通の人!普通じゃないけど。警備員のお偉いさんかな。

ちょっと攻撃与えたら最初のボスが出てきて交代する外道。交代中回復する外道!

ミサイルで自爆だ!って思ってたらミサイルが高速で飛んでくる。

どうしたらいいんだ?って思ってたら片足立ちの時に軸足攻撃で倒れるのかい!

だけどあまりにも攻撃が痛すぎてHP上げる装備を付けて再戦。初期HPとか縛りがキツイよ。

ブラックケルベロス

HP上げたらめちゃ楽になった。あとは外道を倒して終了。ロボが2回も出てくる糞ボス戦でした。

毎回装備をくれるけどロボの武器を超える武器を下さい。お願いします!

そんなことを考えつつ次へ行こう!

イリーナがバグってたんだよね。前回のボス前に会ったんだけど別人みたいになってた。

そして警備員の装備を欲してたので頭鎧足をあげて満足させたんだけど・・・

画像の右に見えるのがイリーナ。警備員として排除しにかかるとか言って攻撃態勢になった!ボス戦!?

義務

超絶弱かった。トロフィーGETした。何だったんだろうかこれ。人が変わっていく様を見せるためかな?

話がどんどん進むけどユートピア計画で今の有様になってるみたいだね。

よくある巻き込まれたけど世界救っちゃった系か。歩けなかった一般人って設定がなんとも。

話の内容的にそろそろ終盤のはず。

敵の強さがヤバイことになってきたけどHP上げたらヌルくなった(笑)

今までの縛りプレイはアホだった!初期HPじゃ進むことすら出来ないんだから!

途中から出てくる結晶体みたいな敵のヤバさは異常。一撃300超えて即終了とかナシだよ!

だがしかしどんどん進む。攻略サイトに1回頼ったけど(あんなん気づかん!)なんとかボス戦へ。

すでにプレイ時間が大変なことになってきたけど・・・

結晶体の親玉みたいなやつが出てきたよ。めちゃ強いよ。回復足らん!

まぁ足を壊してから考えよう。って思ってたけど壊しても変な赤い線が出てきて壊れないんだよね。

治されてる?って思って赤い線の出てる所に近寄ったらどうやら正解。ここからまさかの人型戦。

攻撃が早すぎてスクショを撮る暇無し!そんなわけだけど人型戦は数戦で終了。

赤線のあれに気づかなかったら最初のボスと一緒で永遠に戦い負け続けたかもしれん。

うん・・・終わった。ちょっとよく分からん。防止はしたけど被害すごいだろこれってね。

なんとなーくダクソ系に似てる説明しなくてもそれなりならいいよね?感。

そして強くてニューゲーム。それ行く前にアイテム集めるっての!

ウォーレンは車椅子に乗っていた!評価駄々下がりだよ。ブラボじゃねぇか!

だけどブラボより戦闘が楽しかったのであっちより評価は高い星3くらいかな。

道があんなに複雑じゃなかったらもっと評価は高かった!全ステージ迷路だからね。

建物の中をあんなに複雑に作る馬鹿がどこにいるんだ?ってくらいにただただ迷路。

戦闘が楽しくなかったらすでに投げて終了してる。

ってなわけでTHE SURGEこれにて終了!2週目?もっと装備をいじれるならやるんだけどね。

結局初期装備のまま終わった。奪えるのに変わらない装備ってのが残念だね。

もうちょっとだけ続く!→THE SURGE編③

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました