PS Plusのフリーを楽しむ! フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと編

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと

今月もやってきたフリーのソフト達。まず最初に挑戦するのは・・・

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと!

この最初の画面から動かないなって思ってたらすでに動かせる領域だったとは思いもしなかった!

そして物語が始まる!

遠くに見えてるのが屋敷ってことかな?

とりあえず・・・後ろに進むよね!(笑)

あれ?こっちが正解ルート?

って思ったけどどうやらここを乗り越えて侵入したのが主人公ってことみたい!

本来の道に戻って進んだ所に郵便受け。

ずいぶん前の請求書だな!って思いながら進む!

この鍵が奇妙な屋敷に繋がるってことね!

ここに来てまさかの分岐!右か左か。

普通に進むなら右だろうけど。私は左だ!

どうやら正解ルートを進んできたようだ!よし戻ろう!

戻って正解だった!トロフィーが右ルートにあった。

つまり左は正解ルートじゃないってこと。

やはりこれ系ゲームは変な事をせずに普通に楽しもう!

因みにこのまま進むと同じ屋敷前に出る。

ってなわけで戻ってきたのだ!

17歳?11歳まで住んでたんだから6年前か・・・。

郵便誰も見なさすぎじゃないか!?

ここから家の探索・・・!

調べるたびに色々と浮かび上がってくる思い出。

そしてどうやらあの鍵を使う時がきたようだ!

秘密の通路の先の部屋はモリーの部屋。そこで日記を読む!

日記を読むとどうやらその日記に書いてあったことを体験出来るみたい!

モリーはお腹が減っていた。回りにある物を手当たり次第に食べまくり・・・

ここまででも異常なんだけどさらに異常になっていく。

外の鳥を捕まえようとしたら猫になってて鳥を捕まえて食べたらフクロウになってて・・・

と、どんどん食べては変身を重ね最後は化物になって自分の部屋に戻って来た。

そして元に戻る。そのことを日記に書く。

道中食べまくってた時の感想が美味しいの連続。化物の時は人を。なんだこれ。

って所で元の主人公操作に。そして次の部屋に!

こんな感じで物語が進んでいくようだ。

先に進んではその部屋の主の過去を見ていく。

物語一人一人が色々と不思議な体験をしている。

なんだろうこの感覚。読んでいけばいくほど色々と考えさせられる。

日常とは違った不思議な出来事だけど。

そして最後はこの主人公と思ってた人物さえ物語の1人だった。そういや最初に日記開いた。

結局物語の登場人物全員が亡くなる。そしてこれを読んでる人物だけ残ると。

所要時間3時間くらいでEND。トロフィーはかなり少なめ。プラチナ無し。

やり終わったあとのこの不思議な感覚。悪くない。普通に面白かったってことなのだろう!

個人評価は★4。普通にちょっと変わった小説を読んだ感じだね!フリーならタダだし文句無し!

ってなわけで「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」終了!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました