DQビルダーズ2 9日目!

DQビルダーズ2

さぁラストスパートだ!そしてこの島も監獄島と同じくクリアしたら戻ってこれないだろうから探索探索!

かなり遠い所まで来たらチュートリアルの時の船長発見!絶対ストーリーすっ飛ばしてる!

この船長の乗ってた船にあった壺の中にいなずまの剣が入ってた。取り逃してたら終わりだな!

しかし探索だけでも結構な時間を使ったし帰ろう!

戻ってちょっとストーリーを進めたら車が完成した!これ作ってから探索すればよかったよ!

車を使って仲間を集める!探索の途中で話せるモンスターがいたけど恐らくあいつらだなってことで直行!

乗りすぎだわ(笑)

そして集まった大勢の仲間達。戦闘になるけど流石にこれだけ仲間がいたら余裕だ。

どんどんストーリーを進めていこう!

車にライトが付く。これに乗って箱舟の船長を探してこいとの任務を頂戴!すぐそこにいるけどね(笑)

本来は真っ暗の中の探索になるはずだったみたい。そうなってたらいなずまの剣とか取り逃してそうだ。

さらに空を飛べるようになる。からっぽ島に持って帰れないんだろうか!?

これを使ってハーゴン城に乗り込む!無理やり行こうとしたけど弾かれて入れなかったんだよね!

進んで行くとボスって感じの懐かしい雰囲気だ!

とうとうお出ましのハーゴン!

ここは「いいえ」を素直に選んでしまったよ!

結局本来の姿のシドー戦!

良心?シドーが動きを邪魔してくれるので余裕なんだけど・・・

倒しにきたんじゃなかったんだよ!助けにきたのにこの結果!って思ったら大変なことに。

破壊神としてのシドーだけ復活して全てを破壊しに行ってしまった!

しかし心の世界?のシドー操作に。これは助かる流れですな!

無事戻ってきたけど城が無くなってる!回りを探索すれば・・・

倒れてる主人公!助けるためにやくそうを作ることに。だけどシドーは物を作ることが出来ない!

以前にも真似して作ろうとしたけど全く駄目!才能無し!って感じだったのでどうなることやら。

このあと以前同様に失敗の連続!しかし諦めないシドー!

苦労の末やくそうを作る。ただのやくそうだけど重みが違うね!

そして主人公を治し共に破壊神シドーを倒しにいく!

恐らくラストバトル!前作のラストは結構厳しい闘いだったけど今回はどれほどなのか!?

弱い・・・ほぼ勝ち戦!

一緒にハーゴンもおまけで倒したので幻の世界が崩壊するけど2人で新しい世界を創造するとか!

破壊天体シドーから脱出してきたら真っ暗!2人が戻ってきたことを喜ぶけど落ち込む住人達!

この船長も下を向いてるのかって思ってる時に閃いた!

この船長の立ってた場所の憎たらしい穴を塞げるチャンス!

ずっとここだけ埋めることが出来なかったんだよね!

一番最初にぶっ壊してからずっと埋めることが出来なかった。

大勢の人が同じことをしてるはず(笑)

埋めたことを確認して最後のストーリーへ。

幻は終わる。幻ではない新しい世界として生まれ変わって!

お疲れ様でした!いやー長かった。やっとエンディング。でもここからまだ続く。

ってことで道具整理とか色々してから続きをやっていこう!

でも今日はここで終了!やり込みはここからだよね!ってことで次に回そう!

しかしストーリーだけやってたとしても最近じゃ珍しいくらい長いゲームだった!

ストーリー以外に色々してたっても合計50時間くらいやってたかもしれない。しかしまだ終わらない!

次回からはトロフィー目指して頑張ろう!初代はプラチナまでやったから今回も出来るでしょ!

トロフィー欄見て思ったのはペットブリーダーがあること。全くやってねーわ!ってことで今回終了!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました