DQビルダーズ2 8日目!

DQビルダーズ2

さてさて続きをやっていこう。色々開拓レシピをこなしていくと・・・

とうとうシドーが本当の姿に戻る時がきたのか!?

そしてそんなことも知らずに城作りを頑張る住人+主人公。

完成!?これで!?

流石だよ・・・。お前達はいったいどんな城に住んで生きてきたんだ!?だがこれでいい!

ここは適当に開拓レシピの研究施設にして他の2ヵ所で色々頑張ろう!ここからが大変なんだよね!

ストーリーはちょっと休憩して城作りとか色々やっていこう。何時間かかるのかさっぱり分からんが!

1つの目の目標。開拓レシピのちいさなメダルをやっとここまで集めることが出来た!これで溶岩も壺の中へ吸引!

わざわざ回収しにいくのが大変なので水汲み場を1ヵ所に集めておけば色々楽出来るからね!

そして最初の開拓場所にちょっとずつ作ってきた城も完成!大きめに作ったので時間がかかった。あんな出来損ないの城に住めるか!

城の中で住人による畑からの料理!

これで食料問題も完結したのであとは進めるだけだ!

ストーリーの開拓レシピが終わればこの島は晴れて主人公ランダムの島!つまり旗を作れと。

どんな旗にしようかな。サンプルはビルダーの象徴ハンマーマーク。右上のやつだね。

流石にそれは無いなと思い自分の部屋の中をぐるっと見回して決定!

素晴らしい。上手くできたんじゃないかな?(笑)

知る人ぞ知る・・・どせ〇さん。もうちょっとドットが細かければさらに良い感じに出来そう。

会社が違うじゃねーか!ってツッコミは無し!スライムなんて作っても面白みが無いからね!

さてさて旗も決まったしストーリーを進めていこう!

やったぜ!この広大な大地を手に入れた!そしてシドーはどうなるの!?

そしてストーリーも終盤!つまりボスラッシュ辺りが来るのかなって思ってたらハーゴンが出てきた!

倒されたはずのハーゴンがいまさらって思ってたらシドーに話しかけてた妖精さんはハーゴン!

そして・・・

ここはハーゴンの夢の世界!つまりランダム王国も夢!あんだけ苦労したってのに!

そしてシドーはあるべき姿に戻りつつあるようで。でもランダムは救うことを決意して次なる場所へ!

まさかの4つ目の島。破壊天体シドー!見えてる腕がシドー!?

ラストはシドーとの対決か。その前にこの島を攻略する!また長い闘いになりそうだ!

最初に出会うはハーゴン教団所属メタルスライム。ここはハードン教団の総本山!つまり人なんていない。

人=敵!の構図のはずだけどどんどん仲間が増えていく!

そしてお決まりの展開!この島の異変で全滅だ!ってことでシェルターを作ることに。

モンスターもビルダーの力を得て教団とは何のためにあるのかさっぱり状態!

シェルターじゃなくて箱舟。この島から脱出するため!素材は自分で集めてとのこと。

そもそもこの世界への来た理由がシドー救出のため。どうなるどうなる!

なによりランダム王国に戻れない以上進めるしかない!他に何も出来ないからね!

でも疲れたので今日は終わろう!次回で完結か!?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました