DQビルダーズ2 7日目!

DQビルダーズ2

あけましておめでとうございます!!

ってことでビルダーズ2の続きをやっていこう!

前回穴掘るって決意した記憶があるので掘っていく!

壊せない床?が出現。タイルみたいだけど壊せない。かなり深い所までやってきた!

うーん、すごい高さだ!あとはここを毒沼に変えて地上に戻ろう!

上から見たら底が微かに見える。ここに落ちたらもう這い上がってこれないな(笑)

いざ出陣!ワクワクするね、この瞬間が!

・・・・・・・・・。壁掘って拠点に直進してるようだ。おかしい。こんなはずじゃなかったんだ!

下に行ってみればこんな感じ。上に向かうことはないから負けないが勝ちもない!

色々試して分かったのは敵は毒沼に耐性があってダメが入らない。上で待ってたら地上にワープ!

ワープの場所が城門の前で大惨事!そして一番最悪なことが分かった。

穴掘って毒沼に変えたのはいいが・・・あの高さから落ちてみてダメ1って毒沼で緩和されてる!

失望してロードして普通に攻略。いい実験だったよ!

そしてこれが四天王?最後のボス。普通に強かった!イオナズンは反則だわ。

余裕だけどね。が!最後のセリフがこれ。まーだ続くんですかね!

ハイ、この島の本当のボス。デカすぎた。今までの敵が小さすぎるってかこいつがデカすぎる。

島の攻略途中で敵のスパイがいるとかなんとかって話が出てたんだけど牢屋作って閉じ込めるのが・・・

相棒のシドーとは!こりゃー怒るわ。このまま破壊神になりかねない。

出してあげたいけど出せない。王様が許可しない!そしてストーリーは進んでいく。

すごい話が出てきた。「まぼろし」ってこの世界全部が!?そんなバカな!

そんなことを思いつつ進んでいくとあいつが怪しいとか言ってた人物がスパイ。あるあるだね!

シルバーデビルになった元人間リックとの対決。モンスターになりたかったとか!

余裕じゃないけど倒したら遠征だったのもあって拠点が襲われてる!ってことで帰還!

もう駄目だおしまいだ!トルネコの悪夢!ダースドラゴンは駄目だ。炎が飛んでくるぞ!

が普通に回りのお供が強かったのでかなり拠点が壊された。ダースは炎を吐かずにクルクル回ってた。

なんとか倒して拠点も元通り。そしてやっとこさやってきましたアトラス戦!

そりゃそうだよね。って思ってたら関係は完全に壊れたらしくシドーはこの戦いで最後だと。

そしてアトラス戦。デカイ。本当にデカい。が・・・アークデーモン&ダースの方が強かった。

アトラスを倒し完全制覇!がシドーは本当にこれでお別れのようだ。シドーだけあっち向いてる。

祝勝の花火を観戦してる暇があったらシドーをどうにかしろよって思う。最高戦力なんだ!

そして島へ帰ったら本当にどこかへ行ってしまった。なんてこった。だけどストーリーは進む。

第3の開拓レシピ。城を作って牢屋にこいつらをぶち込もう。お前達もシドーの気持ちを理解するべきだ!

素晴らしい監獄城に仕上げてくれ!って所で今日は終了!

新年も楽しい年でありますように!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

ランダム自由記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました